モーニング娘。’17 新曲「モーニングみそ汁」を初披露! マルコメとのコラボみそ汁が朝の定番食に加入!

1月12日、アイドルグループ モーニング娘。'17とマルコメとのコラボレーションプロジェクトとして、「モーニングみそ汁」を発売する事になり、都内で発表会が行われた。

今回、味噌を中心とした食品を販売しているマルコメ株式会社とコラボレーションした「モーニングみそ汁」を2017年3月下旬より新発売される。

モーニング娘。'17のメンバー13人を具材に見立て、4種類の風味にパッケージ化。

組み合わせは以下の通り。

1.譜久村+佐藤+尾形+飯窪ver.

譜久村聖:とうふ
佐藤優樹:オクラ
尾形春水:とろろ昆布
飯窪春菜:たまご

2.生田+石田+牧野+羽賀ver.

生田衣梨奈:ほうれん草
石田亜佑美:青ネギ
牧野真莉愛:おふ
羽賀朱音:油あげ

3.小田+工藤+野中ver.

小田さくら:わかめ
工藤遥:かぼちゃ
野中美希:揚げナス

4.横山+加賀ver.

横山玲奈:えのき
加賀楓:肉そぼろ

そして、今回のコラボレーションに合わせて1998年1月に発売されたモーニング娘。のメジャーデビュー曲「モーニングコーヒー」をリメイクした新曲「モーニングみそ汁」を制作。

リーダーの譜久村聖さんは「今回はマルコメさんとコラボレーションさせて頂くという事で、モーニング娘。は結成20年を迎えたのですが、20年目の活動として第一弾目が、マルコメさんとのコラボレーションで、とっても嬉しく思っています。そしてコラボレーション企画内容を聞いた時はすごくびっくりしたんですけど、私たち自身もすごく楽しみにしていますので、一生懸命頑張って行きたいと思います。」と挨拶。

担当具材について、飯窪春菜さんは「私が担当させて頂いた具は“たまご”なんですけども、たまごはみんなの美味しさを引き立てて、優しく包み込んでいる具材なので、まさに私と同じと言っても過言では無いぴったりな具ですね。ちなみに我が家飯窪家ではずっとマルコメさん(の味噌)を使っております。」

石田亜佑美さんは「私が担当させて頂いてる具材は“青ネギ”なんですけど、青ネギって万能ねぎとも言うじゃないですか、青ネギはどのお味噌汁にも合う、どの具材にも合う、本当に万能な物なので、私もモーニング娘。'17の中で、どんな事も出来る、どんな事も任せても石田なら大丈夫って思って貰えるようなイメージ持って貰えてるんだなとすごい嬉しかったです。」

小田さくらさんは「私は(担当させて頂いてる具材は)“わかめ”なんですけど、小さい頃にサラサラな黒髪に憧れて、わかめを食べれば髪が伸びると聞いたので、ずっと食べていた時期があったんですよ。思い入れたっぷりのわかめになれて嬉しいです。」

横山玲奈さんは「私は“えのき”担当なんですけども、えのきって白くて細いじゃないですか、それが私に当てはめられていると思うとすごい嬉しいですし、メンバー唯一のきのこ類という事で、きのこ好きの私にとってはすごい光栄です。」とコメント。

また、次の機会があったらどんな具材を担当したいか質問されると、尾形春水さんは「私は今回“とろろ昆布”を担当させて頂いてて、メンバーの中でも薄くて軽い担当って言われているので、薄くて軽いとろろ昆布、自分にぴったりやなという風に思ったんですけど、次回させて頂くとしたらメンバーイチの美白って言われているので、豆腐をやりたいなという風に思ってます。味噌汁の主役じゃないですか豆腐って、なので豆腐を担当して味噌汁の中でもモーニング娘。の中でも、主役みたいになって行けたらいいなと思います。」

牧野真莉愛さんは「私、牧野は“豚肉”(の担当)になりたいなと思ってて、見た目とかでは無く、私小さい頃から、ばあちゃんの味噌汁には必ず豚肉が入ってたんですよ。豚肉すごい好きなので、次の時は豚肉(の担当)になりたいなと思いました。」

野中美希さんは「私、今回“揚げナス”を担当させて頂いて、メンバーカラーも紫なので、本当にぴったりだなと思うんですけど、また次回担当具材になる機会があれば、私“しじみ”(の担当)になりたいなと、その理由はお味噌汁を飲み終わった後、しじみって貝殻が残るじゃないですか、“しじみを食べました!”って言う痕跡が残るんですよ。爪痕が残るという事で、私もモーニング娘。のメンバーの中でも爪痕を残すようなメンバーになれるように、しじみ(の担当)になりたいなと思います。」

工藤遥さんは「私は今回“かぼちゃ”(の担当)をやらせて頂くんですけども、(次があったら)私は味噌(の担当)になりたいです。味噌汁と言えば味噌が無ければ何も始まらないじゃないですか、そういう風になりたいですし、モーニング娘。の顔になりたいと言う自分の願望を込めて、次は味噌(の担当)になりたいです。具材で言うと“なめこ”(の担当)になりたいかなという気がします。粘り気がありますけど、しつこ過ぎず、味噌汁の中で人気な食材じゃないですか、なのでなりたいかなと思います。」と野望を語っていた。

また、味噌汁自慢として石田亜佑美さんは「私、石田は宮城県出身なんですけど、宮城の仙台には“油麩”という名産品があるんですよ。普通のお麩よりも結構太くて大き目のボリュームたっぷりな油麩というのがあるんですけど、それを家ではお味噌汁に入れてました。」とちゃっかり地元自慢をしていた。

そして、この日、モーニング娘。のメジャーデビュー曲「モーニングコーヒー」をリメイクした新曲「モーニングみそ汁」を初披露。衣装も初期メンバーが着用していた「モーニングコーヒー」の衣装と同じデザインという事で懐かしさも増幅。

最後に譜久村聖さんは「今まで朝のイメージと言えばモーニングコーヒーだったと思うんですが、定番は一つと限らないので、是非皆さんの中にモーニングみそ汁を入れてもらって朝から温かくなって欲しいなと思います。」とコメント。

モーニング娘。'17コンサートツアー春~THE INSPIRATION !~のコンサートが始まった後くらいにコンビニで購入出来るようになるので、それまで楽しみにしておこう!

2017年の春からはマルコメの「モーニングみそ汁」を飲んで学校や会社に行くモーニング娘。'17ファンが続出しそうだ。

モーニング娘。'17 モーニング娘。'17 モーニング娘。'17 モーニング娘。'17 モーニング娘。'17 モーニング娘。'17 モーニング娘。'17 モーニング娘。'17 モーニング娘。'17 モーニング娘。'17 モーニング娘。'17 モーニング娘。'17 モーニング娘。'17 モーニング娘。'17 モーニング娘。'17 モーニング娘。'17 モーニング娘。'17 モーニング娘。'17 モーニング娘。'17

モーニング娘。'17 モーニング娘。'17 モーニング娘。'17 モーニング娘。'17 モーニング娘。'17 モーニング娘。'17 モーニング娘。'17 モーニング娘。'17モーニング娘。'17 モーニングみそ汁 モーニングみそ汁 モーニングみそ汁 モーニングみそ汁

marukome×モーニング娘。'17 モーニングみそ汁、飲もうよプロジェクト
http://www.marukome.co.jp/morning/

 

タイトルとURLをコピーしました