本仮屋ユイカ 5年ぶりの写真集は大々的にお尻推し!

スポンサーリンク

1月9日、女優の本仮屋ユイカさんの5年ぶり3冊目の写真集『maururu(マウルル)』(ワニブックス)発売記念イベントが福家書店 新宿サブナード店で行われた。

本仮屋ユイカさんは「まさか自分が写真集を出せるなんて思ってなかったので、どうせなら自分がやりたい事をやりたいなと思って、夢だったイルカと泳ぎたいなと思って、タヒチで撮りました。」とコメント。イルカと一緒に泳ぐロケーションが撮れる所がタヒチだったそうで、今回の写真集はタヒチで撮影された写真集となる。

イルカと泳いだ感想として「(イルカの身体は)ウエットスーツみたいな硬い質感で、早く泳いで・・・。」と熱弁するも、「ゴーグルを着けてイルカをずっと見たかったんですけど、それが出来なくて・・・。」と、イルカの泳ぐスピードにはついて行けず、「(写真集の)写真を見て自分は本当にイルカと泳いだんだなと実感しました。」と語っていた。

写真集のタイトル『maururu(マウルル)』の意味について「これは現地の言葉で“ありがとう”とか、感謝の意味で、良く聞いたフレーズなので、今回、写真集を見て頂く皆さんにも感謝を伝えたいなという事で、『maururu(マウルル)』の題名にしました。」と解説。

お気に入りのショットは海へジャンプをして飛び込んでいるショットだそうで「毎日筋肉痛になるぐらいアクロバティックな撮影で、飛び込みしたショットはそんなに高く見えないんですけど、実は2階建ての所から海にジャンプして飛び込んでます。飛び込むショットはやりたかったので出来て良かったです。」と見どころをアピールしていた。

本仮屋ユイカさんは「ジャンプもしたし、細い所も乗ったし、木にも登ったし、静かに本だけ読んでるイメージが強いと思うんですけど、自然の中でこういう風に弾けるんだなという所も見て貰えたら嬉しいです。」とコメント。

熱く撮影時の思い出を語る本仮屋ユイカさんだが、喋っている最中に写真集の裏表紙を気が付かずに見せてしまい、そこには本仮屋ユイカさんの水着でのお尻ショットがドーーーーーンと見えると、本仮屋ユイカさんは「お尻、めっちゃ気に入ってるんです。17歳の頃から2ちゃんねるで、“尻”“尻”とずっと書かれてたので、ファンの人はみんな知って下さってるポイントだと思うんですけど、大々的にお尻を推したのは初めてなのでドキドキしてます。書店では表の表紙と裏の表紙を2冊横に並べて置いて貰えたら嬉しいなと思って気に入ってます。」と、お尻ショットもお気に入りである事を語っていた。

点数を付けたらの質問に「1万点です。自分がやりたかった事が全部詰まってるし、見て頂くからには皆さんにも元気になって貰えるような本が作たくて、だからこそタヒチの大自然の力を借りて、自分がその自然に恋して、自分自身を解放してという物が出来ました。」と大満足。

実はタヒチでの撮影では膨大な写真を撮ったそうで、1冊で収まりきれず、2月14日に今回の写真集の続編となる写真集「mahana(マハナ)」をリリースする事が決定。

本仮屋ユイカさんは「2冊目の方がより解放されて、自信を持ってカメラの前に立てました。だからこそ1冊目を見て、2冊目の変化を感じて頂きたいなと思います。」とコメント。

その写真集「mahana(マハナ)」にはマンタとのショットが入ってるそうで「午前中はマンタに会えず、午後もう一回リベンジして会いに行ったら、サメも近くにいるし、マンタもたくさんいて、マンタに囲まれながら奇跡のマンタショットが2冊目に入ってます。」とアピールしていた。

そんな本仮屋ユイカさんの2017年の目標について「この撮影で、自分を全開に出してもいいんだという事がやっとわかって、そうしたら仕事が楽しくてしょうがなくて、何でも挑戦してみたいです。けど旅に行ったのが楽しかったので出張が多い1年になったらいいなと思ってます。」と、外ロケを希望。

妹の本仮屋リイナさんが結婚された事について問われると「妹が結婚した事で空前の結婚したいブームが自分の中にやって来たんですけど、写真集をやったら、また全然気持ちが遠のいてしまい、結婚よりは表現する事に全力で行きたいなと思っています。」と、本仮屋ユイカさんの結婚はもう少し先になるようだが、「次タヒチに来る時は素敵な人と来ようと、愛する人と来ようと決めたのでいつかそういう事があったらいいなと思います。」と、タヒチに恋人と旅に行く夢を抱いていた。

最後に5年ぶりの写真集『maururu(マウルル)』が発売になりました。どの写真もお気に入りなので是非皆さんのお手元に置いて頂ければ嬉しいです。あと、2月14日に『mahana(マハナ)』という続編の写真集が出ます。さらに開放的にさらに情熱的に撮って頂いたので、是非そちらも合わせてご覧いただけると嬉しいです。」と語りました。

本仮屋ユイカさんの写真集『maururu(マウルル)』は1月11日(水)発売! そしてバレンタインデーの2月14日(火)には写真集『mahana(マハナ)』が発売! どちらも必見だ。

本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカ

本仮屋ユイカ オフィシャルサイト
http://www.motokari.jp/

本仮屋ユイカ オフィシャルブログ
http://www.motokari.jp/blog/


スポンサーリンク

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク