東宝シンデレラオーディショングランプリ 福本莉子 共演したい女優は広瀬すず!

スポンサーリンク

2016年11月に行われた「第8回東宝シンデレラオーディション」で見事グランプリに輝いた福本莉子さんに12月某日、お話を聞く機会があったのでその模様をお届けする。

福本莉子
福本莉子

福本莉子さんは現在、大阪の高校に通いながらテレビ番組への出演や雑誌の撮影などを行い芸能活動をスタートさせている。

■グランプリに輝いた後の事を教えて下さい

福本莉子:お友達からサプライズで祝福してくれて、家族はすごく喜んでくれて応援してくれてます。(芸能活動は)どれもこれも新鮮で、初めての事がいっぱいなので楽しいです。

■生活の上で変化した事はありましたか?

福本莉子:今までと同じであまり変わらないんですけど、マスクを付けるようになりました。手洗い・うがいもして風邪をひかないようにしてます。

■芸能活動を初めて印象に残っている事は?

福本莉子:「ちちんぷいぷい」 (MBS・関西のローカル番組)でロケをして、恋ダンスをらいよんチャン(MBSキャラクター)と踊った事が印象に残ってます。

■東京の雰囲気は?

福本莉子:皆さん忙しそうで、夜遅くても電車の中は人がいっぱいで、人が多いなと思いました。

■出身の大阪と違う所は?

福本莉子:エスカレーターで右・左 立つ位置が違うので最初は戸惑いました。

■東京で観光で行ってみたい場所は?

福本莉子:自由が丘に行ってみたいです。名前がイイ感じでオシャレな所なのかな?と思いました。

■大阪の魅力は?

福本莉子:地元っていうのもあるんですけど、自分的には落ち着く感じです。

福本莉子
福本莉子

■女優として演じたい役柄を教えて下さい

福本莉子:(高校生なので)学生の役をしてみたいです。

■共演してみたい同世代の人はいますか?

福本莉子:広瀬すずさんと共演してみたいです。

■サッカーが得意だそうですが

福本莉子:中学校の時にサッカー部でした。ミッドフィルダーの右サイドで頑張ってました。高校生のうちにもう1度サッカーをやりたいなと思います。

■サッカーの魅力は?

福本莉子:試合やミニゲームで勝つと楽しかったです。

■サッカーのリフティングは出来るのですか?

福本莉子:頑張って7・8回出来た事があります。

■2016年を振り返って漢字一文字で表すと?

福本莉子:いろんな人との出会いがあっていろんな人に恵まれた1年だったので「恵」です。

■2017年の目標は?

福本莉子:いろんな事に挑戦していきたいです!

福本莉子
福本莉子

福本莉子さんは高校在学中は大阪の高校に通い、大学進学時に東京への上京を考えているそうで、しばらくは大阪と東京を行き来する生活になるようだ。

特技がサッカーという事も有り、映画「海街diary」で華麗なドリブルを披露していた広瀬すずさんとサッカーをする機会も有るのか期待したい所。

2017年、福本莉子さんの活躍に注目です。

スポンサーリンク

プロフィール

福本莉子(ふくもと りこ)

出身地:大阪府
身長:156cm
趣味・特技:サッカー・ピアノ

スポンサーリンク

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク