上坂すみれ 自身の冠番組が決定し“1人は孤独なので、誰かゲストが来てほしい!”

スポンサーリンク

12月23日、声優の上坂すみれさんが両国国技館で単独ライブ「上坂すみれのひとり相撲2016〜サイケデリック巡業〜」を行った。

開演前には報道陣による囲み取材が行われ、初の両国国技館のライブということで、上坂すみれさんは「さっきリハーサルしたんですけど、広くて、出演者1人で……なのかなと。アリーナみたいな会場はアイドルのライブとかでありましたけど、1人では大きい会場だなと思います。頑張りたいと思います」と意気込みをコメント。

今回の公演タイトルについて「打ち上げのときにノリで決まったんです。『サイケデリック巡業』って、相撲っぽいタイトルをつけたんですけど、巡業っていっても1公演しかないんです。」と打ち明ける。

どんな公演なのか聞かれると「相撲3割、プロレス2割という感じで、終わりの方で相撲感があります。デベソ的なステージに土俵が描いてあって女子でも上がれるものを描きました。世の声優さんのライブがどんなものなのか分かりませんけど、異質というか。変な着眼点で、不真面目なことを、だいぶ真面目にやっている感じですね。不安しかないですけど、やれと言われたのでやるしかないです。」と不安そうに語っていた。

そんな上坂すみれさんだが自身の誕生日の12月19日にスタイルブック「Sumipedia」を発売し「品薄みたいで、買えない人はすいません。世の男性でスタイルブックというのを知らないのか、水着写真集だと思っている人が3割くらいいるんです。スタイルブックでは、しゃべったことがないような人とか、公開したことないお部屋を掲載しています。」と紹介。

2016年を振り返って「今年は声優アワードを受賞させて頂いたり、いろんなアニメの作品に出演させて頂いて。それと、アクティブなお誘いが多くて、バーベキューとか行ったり、リア充だったんじゃないでしょうか。」とコメント。

一番印象的だった出来事を聞かれると「飛び込んだ川が意外と冷たかったんです(笑)」と打ち明けていた。

2017年の目標について「アラサーになりましたから、アラサー感を出していきたいなと思うんです。いままではお子様の私でしたけど、レシートなどを溜めないような、デキる個人事業主にと思っています。」と意気込みを語っていた。

この日は力士ダンサーに囲まれ「圧が強い(笑)。滴る、輝く汗を感じて、よく汗をかかれるなと。代謝が良い方ばかりで」と圧倒された様子。

ちなみに上坂すみれさんの冠番組が始まる事が決まったそうで「私も何も知らないですけど、ひどい目に遭いそうな……。夜行バスには乗りたくないかも。勝手がわからないなりですけど、1人は孤独なので、誰かゲストが来てほしい。(放送)事故にならない程度に頑張りたいです。」と語っていた。

尚、放送局や放送時間などの詳細は後日、公式サイトやSNSなどで発表される。

上坂すみれ
上坂すみれ
上坂すみれ
上坂すみれ
上坂すみれ
上坂すみれ
上坂すみれ
上坂すみれ

上坂すみれ オフィシャルサイト
http://king-cr.jp/artist/uesakasumire/

上坂すみれ オフィシャルブログ
http://lineblog.me/uesaka_sumire/

上坂すみれ オフィシャルTwitter
https://twitter.com/Uesakasumire

上坂すみれ オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/sumire_uesaka/

スポンサーリンク

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク