NHK朝ドラ出演がきっかけ! 高畑充希の女優としての評価が上昇

スポンサーリンク

12月7日、2016年に頑張った女性を称える『ORICON STYLEクイーン・アワード2016』の発表イベントが都内で行われた。

これは頑張る女性を称える日として記念日に制定されている12月12日の「クイーン・デー」に先立ち、オリコン・モニターリサーチによるランキングの中から、女性にフォーカスした12の部門で1位になった女性有名人をクイーンとして表彰するイベント。

この日は「好きな女性スポーツ選手ランキング」1位の吉田沙保里選手、「インテリジェンスクイーンランキング」1位の菊川怜さん、「ブレイク女優ランキング」1位の高畑充希さんが登場し、授賞式では記念品となる楯が授与された。

吉田沙保里選手は「好きなスポーツ選手クイーンに選ばれる事が出来て大変嬉しく思っております。」

菊川怜さんは「私もインテリジェンスクイーンに選んで頂いて本当にありがとうございます。賞を貰ったのが本当に久しぶりで、とても驚いて素直に喜んでおります。」

高畑充希さんは「ブレイク女優ランキングという事で、すごく有り難いなという気持ちと、自分の事じゃないような気持ちも有ります。ブレイクでクイーンに選んで頂くのは一生で1回だけのチャンスなのかなと思うので、この賞を幸せに噛み締めながら帰りたいと思います。」とそれぞれ受賞の喜びを話しました。

高畑充希さんは2016年の上期にはNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」のヒロインに起用され幅広い世代に注目され女優として大ブレイク。さらに映画や舞台で目覚ましい活躍をされ、2017年1月までは舞台「わたしは真悟」が上演中。そして、2017年4月からは舞台「エレクトラ」でヒロインを務める事が決まっている。

高畑充希さんは「私自身、今年結構忙しくて、割りと目の前の事しか見えず、猛ダッシュしてた感じだったので、年の暮れにこういう賞を頂くと、今年の頭には想像してなかった所で、1回走ってゴールしたんだなという感じが有ります。」と改めて感想をコメント。

NHKの朝ドラでの出演がきっかけで、女優としての評価が向上した結果、この賞に選ばれ、今後、ますます女優業に邁進して行く姿が注目されるに違いない。

高畑充希
高畑充希
高畑充希
高畑充希
高畑充希
高畑充希
高畑充希(右)
高畑充希(右)
菊川怜(右)
菊川怜(右)
吉田沙保里選手(右)
吉田沙保里選手(右)
 
左から吉田沙保里選手・高畑充希・菊川怜
左から吉田沙保里選手・高畑充希・菊川怜
スポンサーリンク

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク