モーニング娘。12期 尾形春水・野中美希・牧野真莉愛、OFFICIAL BOOKをPR!

スポンサーリンク

12月16日、「モーニング娘。12期 OFFICIAL BOOK」(ワニブックス)発売記念イベントが書泉グランデで行われ、モーニング娘。’16の尾形春水・野中美希・牧野真莉愛の3人が登場した(羽賀朱音は風邪の為 お休み)。

今回のオフィシャルブックでは2014年9月にモーニング娘。の12期メンバーとして加入した尾形春水・野中美希・牧野真莉愛・羽賀朱音の3人の2年間の活動の様子を収め、加入直後から今年の冬までの約2年間を撮りおろしたグラビアやこれまでを振り返ったソロインタビュー。今だから言えるぶっちゃけ座談会や、Q&A、これからの目標など、見どころ、読みどころ満載なオフィシャルブックとなっている。

尾形春水さんは「今回は12期メンバーが加入した今までの2年間の写真が詰まった写真集になっていて、1人1人のソロの私はフィギュアスケートが特技なんですけどそれをアピールした写真だとか、4人の写真がたくさん集まった写真集になっています。」

牧野真莉愛さんは「プロフィールなども書いてあって、この本を読めば、私達12期 4人の事が何でもわかるような本になっていて、私はプロ野球の北海道日本ハムファイターズが大好きなので、それを応援するようなチアの衣装を着て、ソロでも写ってるので是非注目して頂きたいなと思います。」

野中美希さんは「2年間の12期の軌跡が見れるんですけど、その間でみんな成長期を迎えているので、身長の変化とかも割りと楽しめると思います。牧野真莉愛ちゃんはグーンと身長が伸びたので、最初の写真と全く違うというか大人っぽい姿が見られると思います。私も身長は残念ながら伸びなかったんですけど、顔も大人っぽくなったのかなと思います。」と、それぞれ語っていた。

モーニング娘。に加入してからの思い出を質問されると、尾形春水さんは「私はダンスも歌も未経験で加入して、何にも出来ない状態からモーニング娘。に加入したんですけど、最近はダンスもアレンジを加えたり、いろんな事をする余裕が出来て来て、後、モーニング娘。に加入して、敬語とか自分の私生活の事も勉強になる事が多くて、そういう所でいろいろ成長出来た2年間なんじゃないかなと思っています。」

牧野真莉愛さんは「2年間の間で一番のビッグニュースは、去年の4月に東京ドームで始球式をさせて頂いて、大好きなファイターズの試合でマウンドに立たせて頂いて大暴投してしまって1塁側の方にボールが飛んで行ってしまったんですけど、またリベンジしたいなと思います。」

野中美希さんは「私もパフォーマンスとか、歌とかいろいろ学ぶ事がたくさんあったんですけど、その中でも私の一番の大ニュースは、渋谷に行けるようになった事です。アイドルはオシャレで可愛くてというイメージがあるので、渋谷とかでお洋服を買うようになったんですけど、最初の方は人混みが怖くて行けなかったんですけど、渋谷でショッピング出来るようになったのは大進歩かなと思います。」と、それぞれコメント。

また、先日、モーニング娘。の13期メンバーの加入が有り、今後は後輩が出来る事になるわけだが、尾形春水さんは「私は2年間モーニング娘。として勉強して来た事を先輩らしく今まで習って来た事とか経験して来た事を信じて頑張っていきたいなと思っていて、私も未経験で加入したんですけど、そこで分からなかったダンスをたくさん先輩に教えてもらって活動出来ているので、先輩らしくいろんな事を教えて行けたらなと思います。」

牧野真莉愛さんは「やっと入ってくれた後輩なので、私もずっと後輩で甘えて来た分、もっとしっかりしていろんな事を教えてあげたいなと思います。」

野中美希さんは「この先、いろんな事を教えたり、お手本になって、いつか“野中美希さんみたいな先輩になりたい”みたいに思ってもらえるようなそんな先輩になれるようにどんどん私からガンガン話しかけて行けたらなと思います。」と、後輩にいろいろと教えて上げる事を宣言していた。

左から野中美希・牧野真莉愛・尾形春水
左から野中美希・牧野真莉愛・尾形春水
左から野中美希・牧野真莉愛・尾形春水
左から野中美希・牧野真莉愛・尾形春水
左から野中美希・牧野真莉愛・尾形春水
左から野中美希・牧野真莉愛・尾形春水
左から野中美希・牧野真莉愛・尾形春水
左から野中美希・牧野真莉愛・尾形春水
左から野中美希・牧野真莉愛・尾形春水
左から野中美希・牧野真莉愛・尾形春水
尾形春水
尾形春水
牧野真莉愛
牧野真莉愛
野中美希
野中美希
左から野中美希・牧野真莉愛・尾形春水
左から野中美希・牧野真莉愛・尾形春水

モーニング娘。‘16 12期オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mm-12ki/

スポンサーリンク

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク