土屋太鳳 パティシエールの衣装で銀座コージーコーナーの「夢のクリスマスケーキ」グランプリ受賞ケーキをPR!

12月4日、銀座コージーコーナー「2016 夢のクリスマスケーキコンテスト」Kid’s Dream Cake発売開始記念イベントが都内で行われ、女優の土屋太鳳さんがプレゼンターとしてパティシエールの衣装を着て登場した。

この「2016 夢のクリスマスケーキコンテスト」はスイーツを通して子どもたちの夢を叶えたい思いでスタートしたコンテストで、8回目となる今回は17,663作品の中からグランプリを選出。

グランプリに輝いたのは北海道在住の平野愛実ちゃんが描いた「クリスマス レインボー ケーキ」が選ばれました。実際に銀座コージーコーナーのパティシエがクリスマスケーキを作り、メロン風味クリームで仕上げたツリーケーキの上には7色のバウムクーヘンが飾られ、虹に乗ってサンタさんに早く来て欲しい思いが伝わるクリスマスケーキになりました。

プレゼンターの土屋太鳳さんは元気いっぱいの平野愛実ちゃんにパティシエ帽と記念盾を贈呈。

その記念盾には平野愛実ちゃんが描いたイラストが入っており、「すごーい! 私のケーキが額縁に飾られているぅ!」と満面の笑みで語り、土屋太鳳さんは「やったね! オシャレになったね!」と語り祝福。

そして、平野愛実ちゃんが描いたイラストを元に作られた「クリスマス レインボー ケーキ」がついに登場すると、平野愛実ちゃんは「すごーい! 虹がいろんな色になってるぅ!」とびっくり。

最後にツリーの星を加えて完成!

この日は、平野愛実ちゃんのおじいちゃんとおばあちゃん。そして土屋太鳳さんの4人で、「クリスマス レインボー ケーキ」を試食。

平野愛実ちゃんは「虹の味がいろんな味になっていますね!」と試食した感想を話すと、土屋太鳳さんは「優しい味というか、愛実ちゃんのサンタさんへの思いや、おばあちゃまやおじいちゃまに対する愛情みたいなものがすごい表れていてまろやかです。」とメロンクリームを絶賛。

最後に土屋太鳳さんは「心が温かくなりましたし楽しかったです。本格的に冬になって来たので、すごく素敵な心温まる時間を過ごせました。」とイベントの感想を語り、「幸せの詰まった夢の詰まったケーキです。是非みなさん愛実ちゃんのクリスマスケーキ食べて下さい! 予約待ってます!」とアピールしていた。

平野愛実ちゃん(左)・土屋太鳳(右) 平野愛実ちゃん(左)・土屋太鳳(右) 平野愛実ちゃん(左)・土屋太鳳(右) 平野愛実ちゃん(左)・土屋太鳳(右) 土屋太鳳 土屋太鳳

尚、「クリスマス レインボー ケーキ」は銀座コージーコーナーにて12月18日(日)まで200台限定で予約受付中。なくなり次第終了となる。

銀座コージーコーナー
http://www.cozycorner.co.jp/

「2016 夢のクリスマスケーキコンテスト」平野愛実ちゃんのイラスト 平野愛実ちゃんが描いたイラストから作った「クリスマス レインボー ケーキ」

タイトルとURLをコピーしました