浜辺美波 初主演ドラマ「咲-Saki-」が放送開始! 麻雀の外切りシーンに注目!

スポンサーリンク

女優の浜辺美波さんが主演を務めるドラマ「咲-Saki-」が12月4日(日)にMBS、12月6日(火)にTBSにて放送が開始されました。

本作は麻雀漫画として異例の大ヒットを記録した大人気コミック「咲-Saki-」を実写ドラマ・映画化した作品。

日刊エンタメクリップ 編集部では主人公・宮永咲(みやなが さき)役の浜辺美波さんにドラマの見どころを伺った。

浜辺美波
浜辺美波

■連続ドラマ初主演の感想と宮永咲(みやなが さき)役に起用された時の事を教えて下さい

浜辺美波:連続ドラマ初主演という事でとても嬉しかったです。すごく可愛らしい役でお芝居するのが楽しみだなと言う風に感じました。

■セーラー服を着てみた感想を教えて下さい

浜辺美波:セーラー服は着た事が無かったので初めて着れて嬉しかったです。手首の所をキュッとしてたり、スカートの丈もキレイに見えるようにしてたので、ピチッとした部分が所々あって、そういう所も気合いが入って良かったです。制服は特注で体に合った制服でした。

■原作の漫画やアニメを見ていかがでしたか?

浜辺美波:カッコいい シーンはすごいカッコいいし、キメるシーンとかがたくさんあって、そういう所も面白くて、楽しんでました。ワクワクするのが大好きなので、この作品が好きになりました。

■宮永咲(みやなが さき)のキャラクターについて教えて下さい
浜辺美波:咲ちゃんは家族との苦い思い出があり麻雀が嫌いだったんですけど、だんだん好きになっていく女の子です。家族思いでちょっと変わった所もあるんですけど、みんなに愛されるようなキャラクターです。

■自分と似てる所は有りますか?

浜辺美波:咲は(性格が)自分と似てると思う所が無くて、変わった所が多くて、暗いのかなと思ったら明るく弾けたり、落ち込んだり、怒ったり、所どころにちょっと変わった行動をしてたりして、こんな事、普通の人はしないなという事を結構しているイメージが有りました。でもそう言う所も含めて咲ちゃんぽいなって、可愛い所だと思いました。

■撮影の思い出を教えて下さい

浜辺美波:B型の人が多くて、みんなが自由人で、好きな事をしながら違う事を喋ったりしてるんです。ワイワイしてて、(共演者の)半分くらいがB型でした。私も同じB型なので(演技の)やり易さを感じます。

■特に見て欲しいシーンは有りますか?

浜辺美波:特に咲ちゃんは外切りという少し難し目の切り方をして打つんです。それをたくさん練習して、パチッとカッコよく打てるようになったので、そこは見て頂けたらなと思います。

■演じてみて難しかった所は有りましたか?

浜辺美波:怒ったり、必死になるシーンが結構多かったので、感情の出し方が難しかったです。とにかく作品を読んで、原作を大事にという所を一番に演じました。人気のあるキャラクターがたくさんあるので、原作ファンの方にどう言って頂けるのか不安があります。

浜辺美波
浜辺美波

■麻雀のイメージについて教えて下さい

浜辺美波:麻雀 ってすごく難しいというイメージがあったんですけど、一ヶ月くらいプロの雀士の方に教えて頂き、一番基礎となるルールは簡単でわかりやすくて、思ったよりも誰でもわかるルールなんだなと思いました。

■高校生が麻雀の大会を目指して戦うと聞いてどんな印象を持ちましたか

浜辺美波:麻雀の部活動という事だったので、燃え上がるというか、みんなが必死に目指していく感じなのかなというのはすぐに思いました。思ってたよりも麻雀がカッコよく描かれていて、麻雀の魅力も伝わるような作品でした。

■麻雀の得意な役は有りますか?

浜辺美波:得意なのはリーチです(笑) とにかくリーチを目指す事をやってます。

■ドラマの後には映画の公開も有りますが見どころは?

浜辺美波:全国目指して県予選をするんです。そこで麻雀シーンがたくさんあって、涙有り、笑い有り、そこでカッコいい部分やワクワクする部分がたくさん詰まってて、みんなで必死に登っていく感じが描かれてます。

■将来、どんな女優になりたいですか?

浜辺美波:今は女優を続けて行く事が目標で、役に寄り添ったお芝居が出来る女優になれたらいいなと思ってます。

■最後にファンへのメッセージをお願いします

浜辺美波:とっても面白くて、皆さんが熱中出来る話しになっていると思うので、是非見て頂けたらなと思います。チェックして下さい。

浜辺美波
浜辺美波

ドラマ「咲-Saki-」は12月4日(日) 深夜0時50分よりMBS、12月6日(火) 深夜1時28分よりTBSにて放送され、2話が期待されている。

また、ドラマ「咲-Saki-」特別編が2017年1月8日(日) 深夜1時05分よりMBS、1月10日(火) 深夜1時43分よりTBSにて放送される。

そして、ドラマの続編となる映画『咲-Saki-』が2017年2月TOHOシネマズ日本橋ほか全国ロードショーされる。

ドラマ「咲-Saki-」第一話より ©小林 立/SQUARE ENIX・「咲」プロジェクト
ドラマ「咲-Saki-」第一話より ©小林 立/SQUARE ENIX・「咲」プロジェクト
ドラマ&映画「咲-Saki-」、全国高校麻雀大会対戦校 4校の高校別ポスタービジュアル ©小林 立/SQUARE ENIX・「咲」プロジェクト
ドラマ&映画「咲-Saki-」、全国高校麻雀大会対戦校 4校の高校別ポスタービジュアル ©小林 立/SQUARE ENIX・「咲」プロジェクト
浜辺美波 ©小林 立/SQUARE ENIX・「咲」プロジェクト ©Ritz Kobayashi/SQUARE ENIX
浜辺美波 ©小林 立/SQUARE ENIX・「咲」プロジェクト ©Ritz Kobayashi/SQUARE ENIX

©小林 立/SQUARE ENIX・ 「咲」プロジェクト ©Ritz Kobayashi/SQUARE ENIX

公式サイト:http://www.saki-project.jp
公式Twitter:https://twitter.com/saki_project

スポンサーリンク

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク