仮面女子 桜雪、小池百合子政経塾に参加! 政治の勉強をしてキャスター・コメンテーターの夢へ一歩前進

アイドル トピックス ニュース

10月30日、小池百合子東京都知事が政治の事を学んで貰う為に設立した「小池百合子政経塾 希望の塾」が開塾したのだが、その塾生に元東大生で地下アイドルユニットの仮面女子のメンバーの桜雪さんが参加。初回の講義を受講した後、秋葉原で参加した感想を語った。

小池百合子政経塾に参加し「思ったよりも小池さんはすごくユーモアがあってハツラツとした方で、政治家の方の話は小難しくてすっと(頭に)入って来ないのかなと思っていたら、すごくお話が上手な方で、すごく楽しく(講義を)聞く事が出来ました。」と感想をコメント。

心に残った言葉を質問されると「共感という言葉をお使いになられていたんですけど、どんな政策も民衆の共感が伴っていないと、全く意味を成さないというお話があって、確かにその通りだなというのがすごくあって、小池さんのクールビズもみんなの共感が得られたからこそ広まったものだし、小池さん自体の東京改革で打ち出している言葉も共感を得たからこそ都知事になられたんだなと実際にすごく共感させられました。」と語っていた。

なぜ、小池百合子政経塾を受講する事になったのか質問されると「タイミングがすごく良かったというのがあって、私が東大を卒業してから何か学ぶ所が欲しいと思っていた所に政治塾が開塾されて、しかも夏に18歳選挙権をテーマにアイドル活動をしていたので、その時に政治に関するインタビューを受ける事が多くて、私は政治が解った上で発言してるんだろうかという疑問があったので、自分の中にあるモヤッとしたものを解消するのにちょうど良い機会だったし、小池フィーバーみたいな空気もあって、そんな強い女性の小池さんが何を伝えようとしているのかというのを知りたいと思った所で、すごく条件が揃ってたので応募しました。」とコメント。

尚、桜雪さんは今後政治家を目指すのかと言えばそうでは無いそうで、「私の立場だから出来る事があると思っているので、政界に進出するというよりは、もっと政治に興味を持って政界に進出するような人が私の活動で増えればいいなという感じです。私は出馬しません。」と今後被選挙権を得られた際には議員になる選択肢をきっぱり否定していた。

ちなみに桜雪さんは将来、情報番組やニュース番組のキャスターやコメンテーターになりたい夢が有り、「正しい政治を学ぶというのが一つのステップだと私は思っていて、アイドルを卒業してキャスターやコメンテーターのお仕事に就く夢を叶える点ではアイドルを卒業する事にはなって来ると思います。」と、キャスターやコメンテーターの夢が叶えられる日が来る時にはアイドル卒業も視野に入れているようだ。

桜雪さんは今後も小池百合子政経塾を優先して参加するそうで、その時は劇場公演はお休みを取って行かれるとの事なので、政治の知識をもっと深めて夢の実現へ向かう桜雪さんを応援しよう。

仮面女子 桜雪 仮面女子 桜雪 仮面女子 桜雪 仮面女子 桜雪 仮面女子 桜雪 仮面女子 桜雪

桜雪 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/sakuraayukii/

桜雪 オフィシャルTwitter
https://twitter.com/snow_of_cherry

小池百合子政経塾 希望の塾 公式ホームページ
https://koikejyuku.tokyo/

タイトルとURLをコピーしました