iDOL Streetが今年も秋葉原観光大使に!お笑い芸人らも集合し盛り上げる!

スポンサーリンク

10月16日、ベルサール秋葉原にて「秋葉原ハロウィンパーティー 2016」が行われ、iDOL Streetに所属するアイドル達とお笑い芸人が一堂に会した。

iDOL StreetからはSUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、GEM、わーすたが登場。お笑い芸人からは安田大サーカスのクロちゃん、コーヒールンバ、すいたんすいこう、なすなかにし、ハリウッドザコシショウ、アメリカザリガニの柳原哲也が集まった。

このイベントは秋葉原観光推進協会が主催し、観光客誘致を目的とした秋葉原カルチャーを入り口に日本文化を国内外に紹介する秋葉原観光大使の授与式も行われる。前年2015年の設立から引き続き今年もiDOL Streetが任命され、代表として志村理佳が授与された。

その志村理佳が2020年のオリンピックイヤーに向け「もっともっと秋葉原を盛り上げていけるように、秋葉原フェスっていうのをやってみたい。」など意気込みを語ると、お笑い芸人からも一言ずつあり、ハリウッドザコシショウは「秋葉原はパンイチの街。今日はパンイチでがんばりたいと思います。クロちゃんです。」など独特の笑いで会場を笑わせた。

そしてこの日はハロウィンも近いということもあり、iDOL Street各グループはテーマごとに仮装。SUPER☆GiRLSは王道のお化け、Cheeky Paradeは七人の小人、GEMは新撰組、わーすたはおジャ魔女どれみなど、楽しい衣装で観客を楽しませる。

授賞式のあとはiDOL Street各グループとお笑い芸人のコラボステージも行われ、笑いと音楽で秋葉原の一日を華やかに彩った。

iDOL Street (アイドルストリート) official website
http://idolstreet.jp/

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク