HKT48vs欅坂46!ロッテガムでファン参加型CM対決!?

スポンサーリンク

10月11日都内にて「HKT48vs欅坂46 つぶやきCMグランプリ」開催発表記者会見が行われた。

これは株式会社ロッテが“6種類のガム”、“HKT48と欅坂46の64名のメンバー”のCM企画案をTwitterを通じて一般から公募するというキャンペーンで、会見にはHKT48から指原莉乃、田島芽瑠、朝長美桜、松岡菜摘、松岡はなの5名、欅坂46からは平手友梨奈、菅井友香、鈴本美愉、志田愛佳、渡辺梨加、渡邉理佐の6名が出席。それぞれのグループの特徴や、すでに撮影されているHKT48指原莉乃、欅坂46平手友梨奈の作品の感想などを話した。

作品の中では欅坂46平手友梨奈が男装をしており、それを見た両グループメンバーからは男性的な部分とは逆に「かわいい。」の声。男装をしたのが初めて、と話す平手友梨奈は出来にも満足の表情を浮かべる。

それぞれが考えたCM企画案では指原莉乃の「イケメンに自分が原因でケンカをさせるCM。」といった企画に一同どよめき。朝長美桜は錦鯉と一緒にCMに出たいと話しメンバーを苦笑させ、松岡はなは「よく笑うねと言われる。」という理由から“とにかく笑顔いっぱい”のCMを希望した。田島芽瑠はドッキリ企画、松岡菜摘はシンプルにシャンプーのCMのような美しいCMを提案。

欅坂46からは、平手友梨奈は得意分野ということからカッコイイ系CM案。志田愛佳が愛称“ザ・クール”の渡邉理佐とのコンビで雨の中でのクールなCMと言うと、その渡邉理佐は渡辺梨加との撮影を申し訳なさそうに提案する。「すごい悲しいです。」と志田愛佳。渡辺梨加とはファンからおとなしいイメージを持たれているとのことで、反対に奇抜なCMで明るい部分を見て欲しいと話す。

するとそんな渡辺梨加からはなんと志田愛佳とのペアが希望される。「嬉しいです。」と志田愛佳。かわいいCMとのことだが、内容について質問が飛ぶと渡辺梨加は答えに困り「おまかせでいいですか?」と司会者にうながされると、ようやく「…はい。」と答えた。鈴本美愉は演技をしたいとの希望を伝え、菅井友香は暴れん坊将軍のように海岸で馬に乗りガムの爽やかさを表現したいと話した。

囲み取材ではお互いのグループのイメージについてたずねられると、指原莉乃は現在欅坂46と番組で共演中の土田晃之の名前を出し、厳しく鍛えられた自分と比べ「(欅坂46は)こんなにかわいいんだよ。」と紹介してくるのがうらやましいと話す。平手友梨奈は『スキ!スキ!スキップ!』や『メロンジュース』といったHKT48の楽曲が大好きと答えた。

平手友梨奈の男装CMからコスプレに話がおよぶと菅井友香はファンやメンバーから言われているお嬢様キャラを活かして、お姫様チックなコスプレをしてみたいとのこと。

最後はHKT48、欅坂46を代表し指原莉乃と平手友梨奈が一言ずつ挨拶を述べ、会見は終了となった。

HKT48 vs 欅坂46 つぶやきCMグランプリ
http://lottegum.jp/

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク