島崎遥香 AKB48の卒業を正式に発表! “頂いたお仕事に全力で取り組んでいきたい”と宣言!

10月3日、「バイトル NEXT」新CM発表会が秋葉原で行われ、指原莉乃・渡辺麻友・島崎遥香・横山由依の4人が出席した。

この「バイトル NEXT」はアルバイト求人情報サイト「バイトル」の姉妹サイトで正社員・契約社員の求人情報サイトとなる。

島崎遥香さんは「バイトル」のCMでアルバイトを卒業を宣言していたが、今回の正社員・契約社員の求人情報サイト「バイトル NEXT」の新CM「NEXTステージ篇」では、島崎遥香さんが社員を目指す内容のCMとなっている。

島崎遥香さんは「CM でもご覧頂いた通り、私自身もAKB48を、年内をもって活動を終了させて頂く事にしました。最後の握手会は幕張メッセで 12月24日に、卒業公演はAKB48劇場で12月26日になります。活動としては 12月31日までです。」と報道陣を前に正式にAKB48の卒業を発表した。

AKB48の卒業後について「今すぐに卒業して女優になりますと言う程の実力は無いですし・・・。」と語ると、司会を務めた徳光和夫さんは「この1年通しまして、女優としての評価は相当高いよね」と語ると、島崎遥香さんは「女優一本で行きますと、ここではそうは言えないんですけど、記者の皆さまもそうですし、ファンの皆さまを始め、芸能関係者の皆さまが応援して下さる声がある以上は、頂いたお仕事に全力で取り組んでいきたいなという前向きな意思はあります。」とコメント。

やってみたい仕事を徳光和夫さんに聞かれると、島崎遥香さんは「ずっと夢だった事があって、ジブリ映画の声優さんをずっとやりたいなという夢が有ります。」と語ると、指原莉乃さんは「私はなれると思います。」、渡辺麻友さんは「いつか叶うんじゃないかなと、可能性の有る夢だなと思います。」とコメント。

そして、横山由依さんは「私はぱるると同期で、実際こういう発表を聞くというのはどういう気持ちになるんだろうと思ってたんですけど、事前に何を言おうか考えておこうと思ったんです。でもやっぱり言葉が見つからないというか、一緒にやってきて良かった事もあったし、つらかった事もやっぱりあったので・・・。総選挙の時に実は一回卒業しようかなと相談された時に、泣いて止めたんですね。それから時間が経って卒業するというのを改めて決めたと思うんですけど、止めた時にはやっぱいり迷うよと言ってたんですけど、そこから強い思いが芽生えたんだと思うので、AKB48はみんなが夢をもっと叶えて行く場所だと思うので、卒業してからもぱるるが何らかの形で活躍してくれることがメンバーにとってもファンの皆さんにとってもこれからの励みになるんじゃないかなと思うので、応援しているという気持ちですね。」と裏話を熱く語っていた。

島崎遥香さんが卒業する事について渡辺麻友さんは「卒業という大きな決断を下した事にも勇気を貰えますし、ぱるるは新しい道に進んでいくという事で背中を押してあげたいです。」と語っていた。

指原莉乃さんは「卒業して夢である女優さんであったり、そういう事に真っすぐ取り組める人なので、皆さんにそれをわかって頂ける時が早く来るんじゃないのかなと、1つの夢に向かって進んで行く時に皆さんにわかって頂けるんじゃないのかなと思います。」とエールを送っていた。

島崎遥香さんが主演する「バイトル NEXT」の新CM「NEXTステージ篇」は10月4日よりオンエア。

「バイトル NEXT」新CM発表会より 「バイトル NEXT」新CM発表会より 「バイトル NEXT」新CM発表会より 「バイトル NEXT」新CM発表会より 「バイトル NEXT」新CM発表会より 「バイトル NEXT」新CM発表会より 「バイトル NEXT」新CM発表会より

「バイトル NEXT」新CM発表会より 「バイトル NEXT」新CM発表会より

https://youtu.be/8d_qZswNBUE

「バイトル NEXT」新CM「NEXTステージ篇」より 「バイトル NEXT」新CM「NEXTステージ篇」より 「バイトル NEXT」新CM「NEXTステージ篇」より 「バイトル NEXT」新CM「NEXTステージ篇」より 「バイトル NEXT」新CM「NEXTステージ篇」より

バイトル×AKB48GROUP キャンペーンサイト
http://campaign.baitoru.com/

バイトルNEXT(ネクスト)
http://www.baitoru.com/shain/

タイトルとURLをコピーしました