西内まりや 初主演映画『CUTIE HONEY-TEARS-』が初日! “受け入れて頂けるのかとすごく心配もあった”

スポンサーリンク

10月1日、映画『CUTIE HONEY-TEARS-』初日舞台挨拶が新宿バルト9で行われ、西内まりや、三浦貴大、石田ニコル、永瀬匡、今井れん、永井豪(原作者)が登壇した。

本作は近未来を舞台に、世界各地で異常気象や未知のウイルスが蔓延。人口が激減する中、ある博士の希望から生まれた人間の感情を持つアンドロイド・キューティーハニーこと如月瞳の活躍を描いた物語。

主人公の如月瞳役を演じた西内まりやさんは「今回は初めての主演映画という事で、お話しを頂いてから約1年経って、今ようやく実感をもらった瞬間になりました。今回は10代のキューティーハニーからはちょっと一新したスタイリッシュな世界観でCGもふんだんに使われていて、とても壮大な世界観で、サブタイトルの“TEARS”というように、いろんな意味での涙がテーマにされたお話しでもあります。今回は男性の方だけではなくて、女性の方やご家族の皆さんに楽しんで頂ける映画になったと思っています。私なりに一生懸命頑張りましたし、スタッフの方の思いと技術が詰まった作品になっております。」と挨拶。

キューティーハニーの存在について「元々キューティーハニーは大きな作品ですし、ファンの方もたくさんいらっしゃる中で、今回は全然イメージの違ったキューティーハニーという事で受け入れて頂けるのかとすごく心配もあったんですけど、でも、今回監督だったりプロデューサーさんだったり、そしてたくさんのスタッフさんがこの世界観を新たに作るという意味では本当に最先端のCGの映像だったり、お話しもオリジナルで作って、地元の福岡では親戚だったり、父親も観に来てくれて、“ありがとう感動した”という言葉も貰ったりして、そう言った言葉を貰えるのが一番のやりがいだったり、自分が作品を通して何かを伝えられるという事が素敵で、これからも(女優を)続けたいなと思う瞬間でも有ります。」と心境を吐露。

またアクションシーンも有り「アクションの練習は撮影の2ヶ月ぐらい前から行ってたんですけど、初めてだったので、まずは体育館をお借りしていろんな学校に行きました。ジャージで行って、マットを引いて、体育館の中をランニングして、受け身の練習、ずっと転がって、目が回って倒れるぐらい転がって、意外とアクションは攻めの攻撃よりも、やられる側の方が大変だという事に今回すごく勉強になりました。」とエピソードを語っていた。

西内まりやさんは主題歌も担当しており「主題歌を歌わせて頂くというのが決まってからは、やはり重大だなと思いました。映画の最後の一番締めくくる重大な役割なのですごくプレッシャーがありました。アクション映画だからと言ってすごくハードなロックでポップな曲というイメージもありがちだけど、それは違うなと思ったんです。キャストの皆さんがいる中で、“ちょっとそういう事を悩んでいるんです”と言った時に、三浦貴大さんが“やっぱり最初は切ない感じでアカペラみたいな感じ、だんだん希望に満ち溢れる感じ・・・。”と聞かせて頂いた事をアドバイスにしたんです。」と語ると、三浦貴大さんは「そんなに覚えてないんです。」と照れつつも、続けて「まさか自分が言った事が曲作りに活かして貰えるなんか全然思ってないじゃないですか・・・。」と語ると、西内まりやさんは「今回、ヒーローで格好良いし、正義感も強いんですけど、でもどこか切なくて、はかなくて、救ってあげたくなるような、最初は切なさ溢れる所から前向きに背中を押して、希望に満ち溢れるようなそう言った世界観が良いというお話を受け、元々出したいなと思ってた曲なんですけど、それをさらにトラックを作り直して貰って、一度歌詞を書いて、違うな、違うなと集め合わせながら私も共感するなという部分があって、今回の映画を観た時にすごく自分の心を信じて前に突き進む、そんなキューティーハニーの姿が私自身胸を打たれまして、それをどうにか今回の曲で伝えたいなと思って歌詞を書きました。一番伝えたいのは信じる・believe、自分の心を信じて前に進んで頂きたいなという思いで作りました。」と思いを熱く語っていた。

西内まりやが演じた映画『CUTIE HONEY-TEARS-』お見逃しなく!

映画『CUTIE HONEY-TEARS-』初日舞台挨拶より 映画『CUTIE HONEY-TEARS-』初日舞台挨拶より 映画『CUTIE HONEY-TEARS-』初日舞台挨拶より 映画『CUTIE HONEY-TEARS-』初日舞台挨拶より 映画『CUTIE HONEY-TEARS-』初日舞台挨拶より 映画『CUTIE HONEY-TEARS-』初日舞台挨拶より 映画『CUTIE HONEY-TEARS-』初日舞台挨拶より 映画『CUTIE HONEY-TEARS-』初日舞台挨拶より 映画『CUTIE HONEY-TEARS-』初日舞台挨拶より 映画『CUTIE HONEY-TEARS-』初日舞台挨拶より 映画『CUTIE HONEY-TEARS-』初日舞台挨拶より

映画『CUTIE HONEY –TEARS-』公式サイト
http://www.cutiehoney-movie.jp/

タイトルとURLをコピーしました