スパガ、第3章初ワンマンで新曲「恋☆煌メケーション!!!」をサプライズ披露!

9月29日、アイドルグループ SUPER☆GiRLSのワンマン公演「SUPER☆GiRLS スーパーライブ2016 ~STARTING~」が赤坂BLITZにて開催された。

6月25日の第3章スタートから、新体制となって初めての大きなワンマンライブという事でメンバーの気合も十分。のっけから最後までハイテンションなパフォーマンスで大変な熱気に包まれたライブとなった。

オープニング映像が始まるとこの夏を彩った『ラブサマ!!!』など夏曲から4曲を一気に披露。簡単な挨拶からは新メンバー5人のみによる『恋は初心者マーク』が歌われる。フレッシュなパフォーマンスに会場も笑顔に包まれると、再び全員が揃いミディアムテンポのナンバーも織り交ぜ、このパートを盛り上げた。

新メンバーとの初顔合わせの様子などが映像ではさみ込まれた後は『華麗なるV!CTORY』から『赤い情熱』までの運動量も多いかなり熱い4曲をノンストップで魅せ、再びこの夏の様子を記録した映像パートへと移る。思い出を振り返りながら観客がモニターを見つめていると、そこにサプライズで新曲リリースの発表が。

すばやくメンバーがスタンバイすると12月21日発売となる『恋☆煌メケーション!!!』(コイ☆キラメケーション)をそのまま披露。スパガらしく爽やかにリアレンジされたディスコサウンドと往年のダンススタイルを取り入れた振付が印象的な新曲。SUPER☆GiRLSとしては失敗が多いというサプライズが成功したことも喜びつつ、浅川梨奈は「オリコン1位を取るためにがんばっていきたいと思います!!」と気合を込めて叫んだ。

SUPER☆GiRLS

やがてライブがラストを迎えると、笑顔と声援いっぱいの中アンコールの声がかかる。すると再び登場したメンバーの前には一面の白いサイリウムが。

10月2日が誕生日の志村理佳に合わせた彼女のイメージカラー・ピュアホワイトのお祝いということで、これを見た志村理佳も幸せそうににっこりと満面の笑みを浮かべる。アンコールも終わると「スパガになって6回目かな?17歳で入ってもう24歳になります。」と少し照れくさそうに話し「みんなの若さに負けないくらい元気よく健康で24歳をがんばっていきたいと思います!」と続けた。

SUPER☆GiRLS

しかし照れ隠しのように次の曲へのサイリウムの切り替えが早すぎるなど話していると、メンバーからヒールを履く場面でスニーカーを履いてしまっていたことをバラされてしまう。

笑いが起こり幸せな空気の中、締めは第3章からリーダーとなった前島亜美が「これからもSUPER☆GiRLSをよろしくお願いします!」と力強く挨拶し、ここにまた“~STARTING~”のタイトル通り新たな一歩を踏み出したことをしっかりと示した。

SUPER☆GiRLS

■SET LIST
01. ラブサマ!!!
02. プリプリ♥SUMMERキッス
03. イッチャって♪ ヤッチャって♪
04. MAX!乙女心

05. 恋は初心者マーク (新メンバーのみ)
06. 恋愛マニフェスト
07. 胸キュンLove Song
08. ごめんね。のとなりで

09. 華麗なるV!CTORY
10. 女子力←パラダイス
11. ギラギラRevolution
12. 赤い情熱

13. 恋☆煌メケーション!!! ※新曲
14. Rave together
15. NIJIIROスター☆
16. キラ・ピュア・POWER!
17. JOY! & JOY!!

EN1. Be with you
EN2. みらくるが止まンないっ!

SUPER☆GiRLS SUPER☆GiRLS SUPER☆GiRLS SUPER☆GiRLS SUPER☆GiRLS SUPER☆GiRLS SUPER☆GiRLS SUPER☆GiRLS SUPER☆GiRLS SUPER☆GiRLS SUPER☆GiRLS SUPER☆GiRLS SUPER☆GiRLS SUPER☆GiRLS SUPER☆GiRLS

SUPER☆GiRLS(スパガ) Official Website
http://supergirls.jp/

タイトルとURLをコピーしました