LinQ TVアニメ「妖怪ウォッチ」エンディングテーマ「ふるさとジャポン」が9月28日にリリース! 軽快ダンスで注目度上昇中!

スポンサーリンク

9月22日、九州・福岡を拠点に活動するアイドルグループ LinQのニューシングル『ふるさとジャポン』(9月28日発売)のリリース記念イベントが東京・秋葉原のアキバ☆ソフマップ1号店で行われた。

この日はあいにくの雨の中、多数のファンがアキバ☆ソフマップ1号店に集結。

LinQのメンバーが登場すると、テレビ東京系の人気TVアニメ「妖怪ウォッチ」のエンディングテーマ「ふるさとジャポン」を早速披露し、軽快なダンスでファンを魅了。

そして、この日カップリングの「Do! LinQ!!」を初披露し、思わずドリンクが飲みたくなる楽曲にファンも一緒に乾杯ポーズをしていた。

日刊エンタメクリップ取材班は、LinQのメンバーを直撃!

・LinQのニューシングル『ふるさとジャポン』の曲紹介をお願いします

髙木悠未:6月28日に発売されるLinQの新曲『ふるさとジャポン』はTVアニメ『妖怪ウォッチ』のエンディングにもなっていて、この曲は私たちの地元の九州から発信していて、歌詞の中に“凱旋しよう”とかあるんですけど、地元がある人がすごく共感してくれるような歌詞になっています。あと、サビで“ジャジャジャ ジャポン”ってすごいインパクト大なフレーズになっているので、お子様もすごく歌いやすくて、みんなで歌って欲しいなと思います。

・『ふるさとジャポン』のPVの見どころを教えて下さい

天野なつ:撮影の時は低く水を張ったプールでみんな滑りながら踊ってました。衣装は防水みたいな感じになってるので大丈夫だったんですけど、踊っている時に水がバシャバシャなってる所が見どころなので見て欲しいです。あとは振り付けがすごくわかるPVになってます。皆さんに振りをやって欲しいなと思うので、PVを見て是非覚えて下さい。

・『妖怪ウォッチ』のエンディングテーマに選ばれた事について

新木さくら:レコーディングやPV撮影が近づくにつれて、ものすごい事になるんだと後からだんだん実感して来て、“妖怪ウォッチ”の曲をお祭りとかで踊ったら子供たちがめっちゃ反応してくれたりするから本当にすごいなと思いました。これから子供たちが多い所で、『ふるさとジャポン』を踊って、親御さんたちにもLinQの事を知ってもらえたらいいなと思います。

・カップリングの『Do! LinQ!!』の曲紹介をお願いします

天野なつ:LinQの曲の中で今までに無かった感じで、一世代前のアイドルソングを歌った曲です。30代・40代の方も懐かしさを感じるようなアイドルソングになってます。曲の中に“乾杯”という振りがあるので、皆さんと一緒に乾杯したいなと思います。

髙木悠未:『Do! LinQ!!』で“ドリンク”とも読めます。

・自分たちのふるさとの良い所は?

髙木悠未:九州は1つ1つの県で方言も違っていて、1つ1つが濃いです。福岡で言うとごはんが美味しかったり、キレイな女の人もいっぱいいるので、モテたかったら福岡に是非来て欲しいです。

天野なつ:いろんな物が揃っていて、住みやすいし、交通の便も良くて、空港に就いたらすぐ都心に行ける所が良い所です。

新木さくら:福岡の人は優しい人が多くて悪い人がいないと思います。福岡は良い所なので、私たちを見に来て欲しいし、私たちをきっかけに福岡に来る人がもっともっと増えたらいいなと思います。

・東京のお土産と言えば?

海月らな:東京スカイツリークランチチョコを買います。チョコレートは老若男女絶対喜ばれますし、たくさん入ってるのでたくさんの人に配れます

山木彩乃:ごまたまごです。高級なイメージがあって、味が好きです。自分におみやげで買います。

桃咲まゆ:東京ばな奈です。東京と名前が付いてるので、持ち帰ったら東京に行ったんだなとわかりやすいのでいつも選んじゃいます。

吉川千愛:ベルンのミルフィーユです。チョコレートでミルフィーユが包まれてるお菓子です。帰る間際に買って、飛行機の中でよく食べてます。甘いの苦手なんですけど、これは大好きでずっと前から買ってます。

天野なつ:私もベルンのミルフィーユで、家族も喜んでくれるお菓子です。すごく食べやすいです。

坂井朝香:ガトーフェスタハラダのラスクのチョコレートがかかってるお菓子です。私はこれが本当に大好きで何個でも食べれます。

新木さくら:私はガトーフェスタハラダのラスクのシュガーがかかってるお菓子です。本当に一番好きだなというのを感じてます。

杉本ゆさ:私は羽田空港にある東京カンパネラ ショコラというお菓子が好きです。チョコのクッキーの間にクリームが入ってて、小さい頃にお土産お家に頂いて、めっちゃ気に入って、最近は私が買って家族にあげるようにしてます。

髙木悠未:チョコ柿の種がすごく大好きです。柿の種の塩味感とチョコの甘さがマッチしていて、大人の方もすごく美味しく頂けると思います。


LinQの新曲『ふるさとジャポン』を聞くと、ふるさとに帰りたくなる、ふるさとを思い出す事間違い無しだ。

LinQ ニューシングル『ふるさとジャポン』は9月28日(水)発売!

LinQ オフィシャルサイト
http://loveinq.com/

LinQ avex オフィシャルサイト
http://avex.jp/linq/

LinQ
LinQ
LinQ
LinQ
LinQ
LinQ
LinQ
LinQ
LinQ
LinQ
LinQ
LinQ
LinQ
LinQ
LinQ
LinQ
LinQ
LinQ
LinQ
LinQ
LinQ
LinQ
LinQ
LinQ
LinQ
LinQ
LinQ
LinQ
LinQ
LinQ
LinQ
LinQ
LinQ
LinQ
LinQ
LinQ
LinQ
LinQ

※掲出時記事に誤表記が有りました。訂正しお詫び申し上げます。(2016/9/23 16:15)

スポンサーリンク

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク