Kalafina 真夏のラゾーナ川崎プラザで新曲『blaze』を熱唱!

8月14日、女性3人組ヴォーカルユニット Kalafinaのシングル『blaze』リリース記念イベントがラゾーナ川崎プラザで行われた。

真夏の暑さの中、ラゾーナ川崎プラザには3人の歌姫を見ようとたくさんのファンが詰めかけた。

待ちわびたファンはKalafinaの3人が登場すると大きな拍手をして迎え、早速8月10日リリースの新曲『blaze』を披露した。

この『blaze』の楽曲は、TVアニメ『アルスラーン戦記 風塵乱舞』のエンディングテーマとなっており、アニソンファンも詰めかけ、Kalafinaに声援を送る。

歌い終えると、Wakanaさんは「今日は私たちの19枚目のニューシングル『blaze』の発売イベントに起こし頂きまして本当にありがとうございます。今日も結構暑いですよね? でも、本当にたくさんの方が来て下さって嬉しいです。最後までKalafinaの音楽を水分補給しながら安全に聞いて頂きたいと思います。」と駆けつけたファンへの優しさを見せつつ挨拶。

Keikoさんは「ラゾーナ川崎プラザさんでこんなに声が聞けると思わなくてすごいです。2階も3階も4階も・・・、この景色はなかなか見れないなと思います。今日は目に焼き付けて帰りたいと思います。」と、たくさん集まったファンを見て相当嬉しかった様子。

Hikaruさんは「もしかして、初めてKalafinaを生で見るという方はいらっしゃるのかな?」と会場内を見渡すと、続けて「これでKalafinaの音楽、少しでも好きな所を見つけて頂けたらいいなと思ってます。」と、このイベントがきっかけでKalafinaを知った人たちに感謝。

そして、改めてKeikoさんは「私たちにとって約1年ぶりになるシングルのリリースになるんですけど、なのでこの日をすごく楽しみにして来て、早くみんなに会いたいと思って、気持ちは前のめりでやって来ました。私たちにとって今回の『blaze』という曲が、もう一度活動のエンジンをかけてくれるような力強い曲になったなと思っているんです。」と語ると、Hikaruさんはどんな思いで歌ってるのか語り「『blaze』は炎という意味で、皆さんが胸に灯している炎という意味なんです。この炎を灯し続ける歌詞なんです。最初から最後まで全力で歌わなきゃいけなくて、ずっと高いエネルギーを保ち続けながら歌わなきゃいけない曲だなと思ってレコーディングをして、今日もここで皆さんと顔を合わせながら、1人1人と熱量を感じ合いながら歌わせて頂きました。」と熱弁。

Keikoさんはカップリングの『夏の朝』の楽曲について「フルートの音色でノスタルジックなメロディに聞こえたりとか、『夏の朝』とタイトルにありますけど、ジトッとした日本の夏の朝とは違って、少しファンタジックな世界に連れて行ってくれるような1曲になってます。」と紹介すると、Wakanaさんはお気に入りのポイントについて「この曲はとってもシンプルな1曲なんですけど、3人の声がとても良く聞こえる1曲になってます。それぞれが違う歌詞を歌っていても文章が成り立っている、それぞれの声が入り組んで行って言葉になってる。そんな所が素敵な曲なのかなとも思います。」と語ると、Keikoさんは「私、“青い背表紙”が好き!」と歌詞の中に出てくる“青い背表紙”のフレーズについて語り、「その言葉を聞いた時に、私はすごく自分の目の前に自分が持っているかのような情景が浮かんで来て、自分の知らない世界にも連れて行ってくれるんだなとそんな風にも思った1曲です。」と語り、カップリングの『夏の朝』を熱唱。

Kalafinaの3人の歌声にファンはうっとり。

最後はTVアニメ『アルスラーン戦記』第2クールエンディングテーマの『One Light』を熱唱し、ミニライブを締めくくった。

そして、恒例のファンと一緒の集合写真を撮影し、2016年の夏の思い出を作った。

そんなKalafinaは8月21日(日)に「お台場みんなの夢大陸 2016 めざましライブ」にも出演が決定。8月27日(土)には東京・夢の島公園陸上競技場で行われる「15th Anniversary 情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'16」に出演が決まっている。

また、「Kalafina Arena LIVE 2016」が9月10日(土)・11日(日)に神戸ワールド記念ホール、9月16日(金)・17日(土)に日本武道館で開催される。

Kalafina Kalafina Kalafina Kalafina Kalafina Kalafina Kalafina Kalafina Kalafina Kalafina Kalafina Kalafina Kalafina Kalafina Kalafina Kalafina Kalafina Kalafina Kalafina

Kalafina オフィシャルサイト
http://www.kalafina.jp/

Kalafina オフィシャルブログ
http://lineblog.me/kalafina

Kalafina スタッフTwitter
https://twitter.com/kalafina_staff

 

タイトルとURLをコピーしました