Loading...

豊田ルナと白藤環が『横浜防災フェア2021』に登場! 豊田ルナはラジオの冠番組を持ちたい野望、白藤環は横浜愛を語る

豊田ルナ&白藤環&長麻未アナウンサー

11月17日、今年で45回を迎える「ラジオ日本防災キャンペーン」の一環として『横浜防災フェア2021』が横浜市庁舎1階アトリウムにて行われ、横浜防災フェア公開録音イベント『防災って難しくない!』では女優の豊田ルナさん、VRアイドル・えのぐの白藤環さん、総合司会にフリーアナウンサーの長麻未さん、防災解説に廣井悠教授(東京大学大学院工学系研究科都市工学専攻)が登場した。

公開録音イベントでは、最近の災害事例や傾向を紹介する防災トーク。防災クイズコーナーや防災グッズ紹介。豊田ルナさんと白藤環さんとのトークステージが行われました。

豊田ルナさんはテレビ東京などで放送されている『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』にヒロインのシズマユナ役で出演しており、「怪獣の被害って甚大なので、避難誘導とかもしっかり責任を持って、GUTS-SELECTの意地を見せるように毎回頑張らせていただいております。」と、お仕事面でも災害避難の大切さを学んでいることを明かしていた。

また、ペットと一緒に避難したい場合のトークも行われ、実家でペットと一緒に住んでいる豊田ルナさんは「(避難場所は)遠方に住んでる親戚にも連絡を取って、いつでも逃げる環境を作っておかないとなと思いました。」と考える場面も有りました。

白藤環 豊田ルナ

そして、トークステージでは横浜のイメージを聞かれると、白藤環さんは「私、横浜本当に大好きで、横浜を舞台にしたゲームが有りまして、それがすごく好きなので、東京に出てきてすぐ横浜に来て聖地巡礼で中華街も行きましたし、山下公園だったり、港の見える丘公園だったり、赤レンガ倉庫だったり、何度も横浜には訪れてるので滅茶苦茶テンションが上がってます。」と、横浜愛を語っていた。

ちなみに、白藤環さんが所属する、VRアイドル・えのぐのワンマンライブ「雲外蒼天」がKT Zepp Yokohamaで12月29日に開催されるそうで、「全編生バンド演奏で過去最大規模のライブになりますので、是非皆さん遊びに来てくれると嬉しいです。」と、ちゃっかりアピールしていた。

そして、豊田ルナさんはラジオ番組のパーソナリティをやってみたい野望が有るそうで、豊田ルナさんは「小さな野望では有るんですけど、今まで芸能生活をしてきて、本当にたくさんのことに挑戦させていただいて、でもラジオだったり声のお仕事は機会が無かったので、ラジオ日本さんとの公開収録をきっかけにラジオ番組で喋って、声で皆さんに何かお届けできたらいいなと思ってます。」と話していた。

この日の公開収録の模様は、11/23(火・祝)夜8時~9時に1時間の特別番組としてラジオ日本(FM92.4MHz/AM1422kHz)にて放送される。無料アプリradikoでも聴くことができるので、豊田ルナさんと、白藤環さんのトークをチェックしておこう!

    白藤環 豊田ルナ 豊田ルナ 豊田ルナ 豊田ルナ 長麻未アナウンサー&豊田ルナ

 

ラジオ日本「防災って難しくない!」
11月23日(火) 20:00-21:00

出演者:豊田ルナ、白藤環(えのぐ)
解説:廣井悠(東京大学大学院工学系研究科都市工学専攻・教授)

radiko | インターネットでラジオが聴ける
ラジコは、スマホやパソコンでラジオが聴けるサービスです。今いるエリアのラジオ放送局なら無料で、ラジコプレミアムなら全国のラジオ放送局が聴き放題。過去1週間以内に放送された番組を後から聴けるタイムフリー聴取機能も。
タイトルとURLをコピーしました