Loading...

北川綾巴 1st写真集は“120点” 浴衣がはだけてランジェリーが見える大胆ショットも!

北川綾巴

撮影:須藤リョウジ

11月6日、19年に名古屋・栄を拠点とするアイドルグループを卒業し、現在は自らアイドルグループを率いるプロデューサーへと転身を遂げた北川綾巴さんの1st写真集『君の太陽』(扶桑社)の発売記念イベントがソフマップAKIBA パソコン・デジタル館で行われ、本作の見どころを紹介いただいた。

本作では真夏の愛知県・篠島で“お泊りデート”をテーマにロケを敢行。爽やかなブルーの水着ではしゃぐ姿に釘付けになり、しっとり艷やかな浴衣で線香花火を楽しんで、森を抜けた岩場では秘密のデートも…。自然のなかでのびのびと躍動する無邪気な姿はもちろん、初めてのランジェリー姿やお風呂カットも披露します。またベッドルームでは、思わずドキッとしてしまうかつてない大胆なシーンもたくさん詰まっている。

アイドルグループを卒業後に、まさかの写真集を発売。発売に至った経緯について、「仲良しのスタイリストさんから、“綾巴は、絶対写真集出した方が良いよ!”と言ってもらっていました。私も長年の夢ではあったのですが、中々実現出来ずという状況でした。とある日、スタイリストさんと編集さんと会う事となり、あれよあれよと話が進んでいったんです。この方々のおかげで、写真集を発売する事が出来て本当に感謝です。」とコメント。

写真集発売すると発表した時のファンの反応について聞かれると、「グループ在籍当時からファンの方から、“写真集を出してもらうのが夢だ!”と言ってもらえてました。今回写真集を発表した際に、“私の夢も叶ったよ!”とコメントを寄せていただいて、私だけの夢じゃなかったんだなと感じて、本当に嬉しかったです。グループ卒業して2年経っても、ついてきてくれる人がいるという事を、すごく実感出来ました。卒業してからの2年間、グループメンバーとして活動していた時期も無駄じゃなかったんだなと思いました。」と話していた。

撮影で大変なことはあったか聞かれると、「酷暑で大変だったんです。ランジェリー姿で岩に立つシーンがあったんのですが、火傷するぐらい熱かったんです。さらにフナムシが、1,000匹ぐらい大量発生していたのですが、“これはやらないとあかん!”と決断して、決め顔を頑張りました。」と振り返る。

写真集のお気に入りのカットについて、「浴衣を着たカットがおススメです! 浴衣の下にランジェリーを着ていて、大胆にはだける瞬間が写し出されています。いつもより大人ぽく写っていると思いますし、こんなシュチュエーションないと思うので、お気に入りだなと思っています。あと夜は満月だったので、月に向かってキスをするシーンも、是非注目して欲しいです。」とアピール。

定番の点数を付けたらの質問には、「この写真集は…、120点です!! いろんな想いが詰まった作品なので、沢山の人に見ていただきたいです! 今でも私の事を応援してくださっている人が沢山いらっしゃって、実感出来た一日で嬉しかったです。これからも夢を叶えて続けたいと思っているので、ついてきてくれるととても嬉しいです。ありがとうございました!」と話していた。

今後の目標について、「個人としては、セカンド写真集が出せたら良いなと思っています。でも本当はプロデューサーとして、お願い!!フルハウスのメンバーが、一人でも多くの方々に知ってもらえて、大きなステージでパフォーマンスが披露できるように、一生懸命手伝っていければなと思っています。」と思いを話していた。

北川綾巴

撮影:須藤リョウジ

北川綾巴 1st写真集『君の太陽』は好評発売中!

北川綾巴

撮影:加藤 岳

北川綾巴

撮影:加藤 岳

オンラインショップでの購入はこちら
👇👇👇👇👇

タイトルとURLをコピーしました