Loading...

古家蘭(RAN) 初主演舞台に緊張! “最後まで突っ走っていきたい”

古家蘭(RAN)主演舞台『絶対青春合唱コメディ「SING!!!」~空の青と海の青と僕らの学校~』

9月29日、古家蘭(RAN)主演舞台『絶対青春合唱コメディ「SING!!!」~空の青と海の青と僕らの学校~』が初日を迎え、本番前にキャスト陣が意気込みを語った。

本作は過疎化の進む小さな離島「折後島」で唯一の高校「折後島高等学校」を舞台に、主人公の が転入してきたことから始まる合唱青春物語。

本番前の意気込みコメント

古家蘭(RAN)さんは「今回僕が芸能界に入って初めてのお仕事で、そして初舞台で初主演ということで、何もかもが初めてで、すごく緊張しているんですけど、稽古の時からすごく皆さんが優しく接していただいて、すごくアットホームな感じとか日々続いていて、今回初日を迎えれてすごく嬉しい気持ちでいっぱいです。飯田悉平もすごく僕に近い性格と感じていて、優しい性格だったりというのが・・・、本当に皆さんのおかげでここまで来られたので、あとはしっかりと皆さんで最後まで突っ走っていきたいと思います。本当によろしくお願いします。」

山川ひろみさんは「この舞台は“絶対青春”と言うタイトル通り、本当にすごい青春作品だと思うので、コロナ禍でお家に居なきゃいけない方が多いと思うんですけど、(配信で観てくださる)お家にいらっしゃる方も、劇場に来ていただく方にも、青春をお届けできたらいいなと思って頑張ります!」

安藤優さんは「今回このステージがスタートすることができて本当に嬉しく思ってます。千秋楽まで最高で最強なメンバーなので一緒に協力し合って最後まで駆け抜けて行きたいと思います。」

江副貴紀さんは「このような状況下で光を届けるような作品をやることができて本当に嬉しく思ってます。このカンパニーは古家蘭君を中心に本当に明るくて笑顔の絶えないカンパニーなんですけど、千秋楽まで笑顔を絶やさず、そして集中して最後に楽しんで乗り越えていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。」

品川翔さんは「本日初日を迎えることができました。みんなで怪我無く全力で青春を伝えて行けたらなと思ってます。」

副島和樹さんは「すごく感慨深くて言葉が出ないんですけど、僕自身ずっと海外に住んでいて、みんなのおかげで遅れた青春を体験させてもらってるなと思ってます。そして合唱の力と言うのは、僕は国境や年齢や、老若男女、みんなの心に響き渡るものだと思っているので、この力を信じて最後まで頑張れたらなと思います。」

藤希宙さんは「個人的は話ですが、僕も約半年ぶりの復帰作となって気合がとても入っております。そしてこのカンパニーもすごく明るくて、すごく良いカンパニーで元気よくやっています。(コロナの)感染者がゼロでここまで来ていることが本当に本当に奇跡で嬉しいことなので、千秋楽まで無事に最後まで頑張りたいと思いますので、どうぞ応援のほどよろしくお願いします。」

村松健太さんは「今回このような舞台に出させていただいて本当に光栄です。みんな役者さんから日々吸収してものすごく楽しいステージでした。(千秋楽まで)これからも頑張ります。」

林野健志さんは「(コロナで)なかなか演劇が本当に大変な時期なんですが、スタッフさんの支え、そして何よりも主催の山口さん(作・演出 山口喬司)が“(舞台を)やろう!”と言ったことで、やっとこの舞台に立てて、(2014年に上演された)“SING!!”に生徒役としても出させていただいてるんですけど、今度は親の立場となって“SING!!!”を見ていて、今回すごく蘭ちゃんのおかげだったり、キャストさんのおかげで僕が逆に青春をもらってて、舞台はやっぱり生の状況って、本当にいいなと思ったので、これからたくさんの方に観てもらえて、配信もあって、こんなに幸せなことはないので、舞台やってて良かったなとこの作品を通して本当に思いました。みなさんの力を借りて、この“SING!!!”をもっと大きいものにして、もう1回再演とかしたいので、よろしくお願いします。」

稲葉光さんは「僕の役は、采高等学校の合唱部の部長ということで、悉平君率いる折高(折後島高等学校)とは敵対関係といいますか、ライバル役みたいな形で演じているんですけど、みんなに意地悪をしているわけじゃなく、ただ正義には熱いだけの男なので、嫌な奴じゃないので、それだけは本当によろしくお願います。嫌いにならないでください。」

絶対青春合唱コメディ「SING!!!」は10月3日(日)まで、新国立劇場・小劇場にて上演中!

尚、千秋楽の配信も行われるので、配信チケットをゲットして見届けて欲しい。配信チケットの詳細は公式サイトをチェック!

絶対青春合唱コメディ「SING!!!」 ~空の青と海の青と僕らの学校~

2021年9月29日(水)~10月3日(日)  (全7公演)
新国立劇場・小劇場
作・演出 山口喬司
出演 古家蘭(RAN)/山川ひろみ/安藤優、江副貴紀、品川翔、副島和樹、藤希宙、村松健太/林野健志(友情出演)/稲葉光 他
製作 K.B.S.Project

公式サイト http://sing-stage.site

関連画像

古家蘭(RAN)主演舞台『絶対青春合唱コメディ「SING!!!」~空の青と海の青と僕らの学校~』
タイトルとURLをコピーしました