Loading...

本田翼とハマ・オカモトが新カテゴリーの“微アルコール”ビールテイスト飲料を絶賛!

3月3日、『アサヒ ビアリー』TVCM発表会が都内で行われ、女優の本田翼さんとOKAMOTO'Sのハマ・オカモトさんが登壇した。

『アサヒ ビアリー』は100%ビール由来原料ならではの麦のうまみとコクを実現したアルコール度数0.5%の“微アルコール”カテゴリーのビールテイスト飲料。

まずは実際に『アサヒ ビアリー』を試飲し、本田翼さんは「すごく麦の良い香りと本格的なビールのような旨味があって飲みやすいです。」とニッコリ。

ハマ・オカモトさんは「0.5%ですからね。本当にビールの味が大変美味しいです。」と大満足。

CM撮影はそれぞれ別撮りで、この日が初対面だったそうで、ハマ・オカモトさんは「画面の向こうでいつも拝見してますから、ホンモノだぁという素人みたいな感想しか出て来ないですね。」と話すと、本田翼さんは「私もアーティストの方というイメージが有るので、こういう場でお会いするのがすごく珍しいと言いますか稀有な体験をさせていただきました。」とコメント。

CM撮影について、本田翼さんは「すごくリラックスして楽しくできました。監督からは少し自由に動いてくださいということだったので、それも相まってとってもリラックスに撮影ができました。」と明かしていた。

どんな時に『アサヒ ビアリー』を飲みたいのか質問されると、「私が一番飲みたいなと思うのは、やっぱり美味しいおつまみを作った時というか、こちらは微アルに合わせて行くという方向で行きたいなと思います。」と話していた。

この日はハマ・オカモトさんの指導の元、本田翼さんがベースの演奏にも挑戦。

本田翼さんがベースをツーフィンガーで弾いてる姿に、ハマ・オカモトさんは「お上手ですね!結構びっくり!」と素質を絶賛。

本田翼さんは「(このあと)5時間ぐらいやります!」とベースにハマりそうになる本田翼さんでした。

キャッチコピーを即興で作ることになり、本田翼さんは「人見知り解消ドリンク!!」、ハマ・オカモトさんは「気軽なお供!」と披露。

最後に本田翼さんは「ビアリーで是非自分に合った飲み方を見つけていただければと思います。」と話していた。

『アサヒ ビアリー』は3月30日新発売!

タイトルとURLをコピーしました