超ときめき♡宣伝部 坂井仁香 1st写真集「First Love」は“本当に100点な1冊!”

坂井仁香 ©SDP

坂井仁香 ©SDP

2月27日、アイドルグループ 超ときめき♡宣伝部のセンターの坂井仁香さんの1st写真集「First Love」(SDP)発売記念リモート会見が行われた。

坂井仁香さんはアイドルグループ 超ときめき♡宣伝部でセンターのレッドとして活躍。さらにファッション誌「Seventeen」の専属モデルや、めざましテレビではイマドキガールとしても出演し注目を集めている。

そんな坂井仁香さんの待望の1st写真集では異国の地を旅しているような姿や大自然で過ごす様子など圧倒的な最強癒し系笑顔や彼女感溢れるカットが収められている。

ラフなスタイルでお部屋時間を過ごす姿やフレッシュ感満載の水着姿でプールではしゃぐ様子、寝起きカットや歯磨きタイム、食事カットなど、普段見ることができないナチュラルな姿を見ることができる。

坂井仁香さんは完成した写真集を見て、「写真集を発売できることを本当に嬉しく思っています。芸能活動を行って来て写真集を出すことは自分の一つの目標でもあったので、今回出させていただいてとても嬉しいですし、でき上がった写真集を見て、とてもスタッフの皆さんのおかげで可愛くでき上がっていてとても嬉しいです。」とニッコリ。

写真集を出すきっかけについて、「マネージャーさんに“どう(写真集)出してみる?”という風に言っていただき、10代最後ということだったので、19歳の私を一冊の本に収めて、みんなに見ていただきたいなと思ったのがきっかけです。」とコメント。

撮影の思い出として、「たくさん思い出に残っていることはあるんですけど、その中で一番笑ったなと思ったのが、星野リゾートさんで撮影させていただいた時に、パフェ作りを行って、最後に(パフェの上に)ソフトクリームをトッピングしようと思って、あまり得意じゃなかったけど、“まぁ、ちょっとやってみるか!”と思ってやってみたら見事に大失敗してしまって、斜めにソフトクリームが倒れる形になってしまって、ソフトクリームは溶けちゃうし、本当焦ったんですけど、その後、スタッフの皆さんと一緒にフルーツをたくさん切って、見た目が可愛い盛り付けになるように、本当に急ピッチで急いで盛り付けをしたのがすごく思い出に残っています。」と撮影のエピソードを話していた。

この日(2月27日)は、2月のバレンタインデーと3月のホワイトデーの中間の日ということで、寒さが厳しい冬の時期でも恋人との絆を深める日として『冬の恋人の日』と制定されているそうで、写真集のコンセプトには“みんなが仁香に恋をする”と言う思いを込めて作られた写真集にちなみ「恋人の日」に坂井仁香さんが選ぶファンに贈りたい最強の彼女感カットを選んでもらうと、

坂井仁香さんは、「ドアップの写真になります。この時は自転車に乗って撮影をしたんですけど、恋人と一緒にサイクリングをして、恋人だからこそ見える、ドアップの笑顔が最高の彼女感ショットかなと言う風に思ってこの写真を選ばせていただきました。ここまでアップの写真は彼女感があるかなと思います。この時に初めて電動自転車に乗ったんですけど、電動自転車を乗りこなすのに苦戦したんですけど、漕いでいくうちにそんなに力をかけなくても進んで行ったのですごく便利だなと思ったので、いつか電動自転車を買いたいなと思いました。」と照れながら話していた。

坂井仁香 ©SDP

坂井仁香 ©SDP

坂井仁香 1st 写真集「First Love」より ©SDP 撮影:熊木優

坂井仁香 1st 写真集「First Love」より ©SDP 撮影:熊木優

そして、お気に入りカットも選んでいただくと、四つ葉のクローバーが写ってるカットを選び、「この四つ葉のクローバーは、元から用意してあったものじゃなくて、葡萄畑の近くで見つけまして、“なんて運が良いんだ!”と思って、急遽四つ葉のクローバーと一緒に写真を撮りました。この四つ葉のクローバーを見つけたとき、本当にこの写真集を撮って幸せだし、こんな素敵なスタッフのみなさんと一緒に撮影できて幸せだし、四つ葉のクローバーを見つけられて幸せだし、私は10代も最高だったけれど、20代も素敵な人生を過ごせそうだなと言う風に思った瞬間でした。出会えて良かったです。」とコメント。

坂井仁香 ©SDP

坂井仁香 ©SDP

坂井仁香 1st 写真集「First Love」より ©SDP 撮影:熊木優

坂井仁香 1st 写真集「First Love」より ©SDP 撮影:熊木優

点数と付けたらの定番の質問には、「すごく可愛くメイクしていただいて、可愛いお洋服を着させていただいて、可愛く撮っていただいて、可愛く制作していただいて、たくさんのスタッフさんが本当にこの1冊をみんなで可愛く可愛く大切に作り上げてくださったので、本当に100点な1冊になったかなと言う風に思います。もしもうちょっと大人になって、また写真集を出させていただいたら200点ぐらいを目指します。」と向上心を見せていた。

坂井仁香さんは2021年7月25日には二十歳を迎える。10代最後の年にやっておきたいこととして、「まずはブラックコーヒーを飲めるようになりたいと思っていて、二十歳でブラックコーヒーをかっこよく飲みたいなというのが有るので、“ブラックコーヒーを飲めるようになりたい”というのと、10代のうちに直したかったのが“片付けをすぐにできるようになる”というのを直したかったんですけど、やっぱり一ヶ月に一回ぐらいしか片付けを・・・。昔は三ヶ月に一回しか片付け無かったので、それに比べたらマシだと思うんですけど、毎日家に帰ったら、いくら夜が遅くてもしっかり片付けて、服をかけて、洗濯物をちゃんと畳んでクローゼットに入れるということを10代のうちに習慣づけたいと思います。」と宣言していた。

ちなみにこの写真集を一番見せたい人を聞かれると、「一番見せたいのはお母さん・お父さんですかね。ここまで育ててくれて来たからこそ写真集も出せるし、本当にたくさんの感謝の気持ちでいっぱいですし、反抗期もあったし迷惑をかけたと思うんですけど、元気にみんなの前で活動できるというのは、両親のおかげだと思っているので感謝の気持ちも込めて見てもらいたいなと思ってます。もちろんファンの方にも早く見ていただきたいです。」と両親に感謝の気持ちを話していた。

坂井仁香 1st 写真集「First Love」は2月28日(日)発売!

作品概要

タイトル:坂井仁香 1st 写真集「First Love」
発売日:2021年2月28日(日)
撮影:熊木優
価格:2,500円+税
判型:B5
発行:SDP

坂井仁香 1st 写真集「First Love」より ©SDP 撮影:熊木優

坂井仁香 1st 写真集「First Love」より ©SDP 撮影:熊木優

SDP公式ページ:http://www.stardustpictures.co.jp/book/2021/firstlove.html
坂井仁香 公式サイト:https://www.stardust.co.jp/section3/profile/sakaihitoka.html
坂井仁香 公式Instagram:https://www.instagram.com/hitoka_sakai_official/

タイトルとURLをコピーしました