女優 傳谷英里香 お芝居が心から大好き!

10月5日、女優・タレントとして活動している傳谷英里香(でんや えりか)さんのファースト水着写真集「sol」(集英社)の発売を記念し、HMV&BOOKS SHIBUYAでイベントが行われた。

傳谷英里香

今回の写真集は7月にスペインのバルセロナで撮影が行われ、水着姿に加えて、初の下着姿も披露し、大人を感じられる傳谷英里香さんを見ることができる。

©細居幸次郎/集英社 週刊プレイボーイ ©細居幸次郎/集英社 週刊プレイボーイ ©細居幸次郎/集英社 週刊プレイボーイ
©細居幸次郎/集英社 週刊プレイボーイ

初めての写真集が発売され「自分自身では写真集を発売すると考えて無かったので、嬉しさいっぱいです!」とニッコリ。

ロケ地がスペインのバルセロナになってことについて「純粋に一番行きたかった国だからです。街並みも芸術も、食事も楽しみだなというのは有りました。」とコメント。

お気に入りの写真を紹介し、「solは太陽の意味があるので、この作品の見どころとして、陰と陽がしっかり出ているコントラストがいいなと自分自身が思うので、すごく光がキレイだったのでこの写真を選びました。元々花柄の赤いワンピースを着ていたんですけど、少しずつ上から脱いで行って、影のあるカーテンの下で撮影しました。」と語る。

傳谷英里香

そして、もう1枚、マネージャーが選んだお気に入りカットも紹介され、「休憩中にマネージャーさんがオフショット撮るよと言って、カメラマンさんも“俺も撮りたい”と言って撮れた1枚です。」と、マネージャーの神対応がきっかけで、とびきりのキュートなカットが撮れたようだ。

傳谷英里香

傳谷英里香さんは現在は、女優・タレントを中心に活動しており、「お芝居が心から大好きなので、少しずついろんな作品に携われるように頑張りたいなと思います。見た人が胸に刺さって何か考えさせられるような女優になればいいなと思います。」と話していた。

女優 傳谷英里香さんが映画や舞台の作品でどんな演技を見せてくれるのか、楽しみにしておこう!

©細居幸次郎/集英社 週刊プレイボーイ ©細居幸次郎/集英社 週刊プレイボーイ ©細居幸次郎/集英社 週刊プレイボーイ ©細居幸次郎/集英社 週刊プレイボーイ ©細居幸次郎/集英社 週刊プレイボーイ ©細居幸次郎/集英社 週刊プレイボーイ

©細居幸次郎/集英社 週刊プレイボーイ

タイトルとURLをコピーしました