欅坂46 小池美波 1st写真集『青春の瓶詰め』は373点満点!

9月24日、アイドルグループ 欅坂46の小池美波さんの1st写真集『青春の瓶詰め』(幻冬舎)の発売記念イベントがHMV & BOOKS SHIBUYAで行われた。

本作は中国・上海とその近郊で撮影が行われ、小池美波さんと一緒に旅行をした感覚になれる写真集。

待望の1st写真集が完成し、「見てくださる方と一緒に旅をしてるような写真集で、いろんなたくさんの衣装を着てます。上海は行ってみたかったというのも有りましたし、中国のレトロな雰囲気とかもすごくいいなと思いました。すごく思った以上にごはんもすごく美味しかったですし、景色もキレイで、人も優しい方が多くてすごく良い国だなと思います。」とコメント。

撮影のエピソードとして「カメラマンさんと2人きりで撮影をしていて、朝が滅茶苦茶キレイな景色が見られて、私とカメラマンさんが撮ってる姿を見て、現地の方が“こうやって撮った方がいいんだよ”と言ってるのを見て、すごく微笑ましく思いました。アドバイスしてくださってとても嬉しかったです。」と話していた。

お気に入りのカットについて、太極拳を行っているカットを紹介し、「太極拳をしてる風景で、すごく衣装と髪型が自分的に好きていうのも有るんですけど、太極拳を現地の方もされている方が多いので、本気でやらないとヤバいなという雰囲気があったので、一生懸命行ってすごく優しく教えて下さる方がいっぱいいたので、とても楽しく太極拳をやらせて頂きました。」と語っていた。

水着やランジェリーショットも披露しており、恥ずかしさもあったそうで、小池美波さんは「やっぱり実際にカメラを前にすると恥ずかしい気持ちが勝っちゃって、ちょっと大人っぽい表情をしてるのも有るんですけど、ほぼ恥ずかしいです。」と明かしていた。

点数を付けたらの質問に「373点満点!」とニッコリ。

最後に小池美波さんは「見てくださる方と一緒に旅をしているような、そんな1冊になっているので、是非お手に取って頂けたら嬉しいです。」とアピールしていた。

小池美波さんの1st写真集『青春の瓶詰め』(撮影:阿部ちづる)は9月25日発売なのでゲットしておこう!

小池美波 小池美波 小池美波 小池美波 小池美波 小池美波

 

撮影/阿部ちづる

撮影/阿部ちづる

撮影/阿部ちづる

撮影/阿部ちづる

〈書籍情報〉
タイトル:小池美波1st写真集『青春の瓶詰め』
発売日:2019年9月25日(水)
仕様:A4判/ソフトカバー/オールカラー144ページ
定価:本体1800円+税
撮影:阿部ちづる

タイトルとURLをコピーしました