女優 関根優那が舞台“新サクラ大戦 the Stage”で天宮サクラ役に大抜擢!

スポンサーリンク

9月15日、幕張メッセにて行われた東京ゲームショウ2019のセガゲームス/アトラスブースにて「サクラ大戦 帝劇宣伝部通信TGS特別回その4“楽曲特集”」のステージが行われ、最後の最後にビッグニュースとして新サクラ大戦を舞台化することを発表した。

スポンサーリンク

ステージ上ではサクラ大戦シリーズの音楽を担当している作曲家の田中公平さんが「もうお呼びしますか!」と話すと、

「天宮サクラ役 関根優那(せきね ゆうな)さんどうぞ!」と呼び込み、天宮サクラの衣装を着た関根優那さんがステージに登場。

関根優那さんは「“新サクラ大戦 the Stage”、天宮サクラ役を務めさせていただく関根優那です。」とステージ前に大勢集まったサクラ大戦ファンの前でしっかりと挨拶すると、温かい拍手が送られた。

この「新サクラ大戦 the Stage」は、150名以上の中からオーディションで選ばれ、見事 関根優那さんが天宮サクラ役に選ばれた。

オーディションは“歌が上手い”ことが条件として行われ、これまで舞台「未来電車」や「神々の悪戯」の演技経験、アイドルグループを行っていた時の歌唱経験、そして関根優那さん自身の歌声も評価され、田中公平さんは「150名以上の中から1人1人歌を聞きまして、宝石のように光ってました。歌も上手くてピアノも弾くし、さくらさんです。」と、関根優那さんと天宮サクラが重なり選ばれました。

関根優那さんは「歴史ある本当に素敵な作品に関われるのはすごく嬉しいし、プレッシャーも大きいですけど、実際に天宮さくらが出てきたと思っていただけるように精一杯務めたいなと思っております。」と語り、最後に「本当に素敵な作品に私も関わることができてとても嬉しいです。私もゲームをやりこんで、アニメもたくさん見て、新作のタイトルの情報もたくさん入れ込んで舞台に挑みたいと思いますので、是非みなさんいらしてください。」とアピールしました。

その後、関根優那さんと作曲家の田中公平さんが報道陣の囲み取材に応じ、田中公平さんは「オーディションでは全員に歌を歌って頂いたんだけど、彼女歌が上手くて、一番、サクラとして衣装を着た時に一番似合うんじゃないかなということで決めさせて頂きました。」とコメント。

オーディション時のことについて関根優那さんは「今回は歌の審査も結構大事な部分で、有名な“ゲキテイ(檄!帝国華 撃団)”を歌えるということもすごく嬉しかったので、何としても勝ち取ってやるという気持ちで挑んだんですけど、(オーディションでは)ちょっと失敗した部分もあって自信はあまりなかったです。」と語ると、田中公平さんは「この人はこれぐらい歌えるというのが分かったので決めました。声優さんが今までやってた舞台を、俳優さんが演じるということで、声優さんがやってたものと違うものにしたいと思っています。舞台用にも(楽曲が)有ります。」と、“新サクラ大戦 the Stage”だけで聞ける楽曲も有ることを話すと、関根優那さんは初めてそのことを聞かされビックリ。

改めて関根優那さんは「サクラ大戦というたくさんのファンの方がいらっしゃる歴史の有る作品に関われることがとても嬉しいです。今まで声優さんがやっていた歌謡ショウもあって、どうなるか想像がつかないと思うんですけど、想像を超えるような、実際に天宮サクラちゃんがステージに存在したんだと思ってもらえるように、そしてまたゲームに負けないぐらい人気が出るような作品にしていきたいと思います。」と意気込みを語りました。

田中公平さんは「サクラ大戦は舞台的にすごくハードルが高いんですよ。歌も歌えなきゃいけない。踊りもできないといけない。そして殺陣も有り、非常に万能な人でないとなかなか上手く行かないんだけど、関根さんならやってくれると期待しております。」とエールを送った。

「新サクラ大戦 the Stage」は2020年春に上演予定で、公演日程やチケットの発売情報については決まり次第発表されるとのこと。

尚、PlayStation®4用ゲームソフト「新サクラ大戦」が2019年12月12日に発売。そして「新サクラ大戦 the Animation」のテレビアニメが2020年に放送されることが発表されている。

左:作曲家 田中公平、右:女優 関根優那 左:作曲家 田中公平、右:女優 関根優那 関根優那 関根優那 関根優那 関根優那

スポンサーリンク

■原作 :新サクラ大戦

■タイトル :新サクラ大戦 the Stage

■上演日程 :2020年“春”

■出演キャスト:関根優那【天宮さくら役】ほか

■公式HP :https://shinsakura-stage.com

■公式Twitter :https://twitter.com/shinsakuraStage

■主催 :エイベックス・ピクチャーズ

©SEGA ©SEGA / エイベックス・ピクチャーズ

©SEGA ©SEGA / エイベックス・ピクチャーズ

タイトルとURLをコピーしました