川島海荷 大人な今までと違った写真集が完成! しなやかな女性への憧れも!

4月21日、女優の川島海荷さんの写真集『月刊川島海荷・元』(小学館)の発売記念イベントがHMV&BOOKS SHIBUYAにて行われた。

川島海荷

本作は奇才・アラーキーの弟子として日本のみならずアジア全土で高い評価を受けている野村佐紀子カメラマンが撮影を担当。

これまで見せたことが無いような、大人な川島海荷さんの表情が切り取られており、入浴シーンや背中あきワンピースなどの衣装と、切なげな表情が捉えられている。

川島海荷さんは「今までの私のイメージとは違った写真集ができあがったなと思って、皆さんの反応が見られるのが楽しみです。」とファンの反応が気になる様子。

写真集のタイトルの『月刊川島海荷・元(げん)』となったことについて「今回は、元号が変わるタイミングで、この漢字を提案して頂いて、プラス“元”という漢字の意味が“はじまり””はじまる”という意味があって、ちょうどいいなと思いこの漢字を付けさせてもらいました。」と解説。

昨年の9月・10月に御殿場や葉山などで撮影が行われており、その撮影のエピソードとして「使われていない古い洋館の中で撮影をしたんですけど、本当に天気が良い日で、自然光がすごく差し込む中で撮影ができたので、自分自身も心地よかったです。」と振り返っていた。

次のページはお気に入りの写真の紹介

タイトルとURLをコピーしました