アンジュルム 和田彩花 “令和のアイドル像を私が作って行けたら!”と卒業後もアイドル継続宣言!

4月11日、ハロー!プロジェクトのアイドルグループ アンジュルムのニューシングル「恋はアッチャアッチャ/夢見た 15 年」(両 A 面)の発売記念イベントがアイドルイベントの聖地である池袋サンシャインシティ噴水広場で行われた。

アンジュルム

このシングルがアンジュルムリーダーの和田彩花さんのラストシングルでも有り、昨年アンジュルムに加入した太田遥香さんと伊勢鈴蘭さんの加入後初のシングルとなる。

和田彩花さんは「今回は両A面シングルになっていて、“恋はアッチャアッチャ”はインドをテーマにした楽曲になっていて、世界観だとか衣装だとか、音楽もわかりやすくインドにはなっているんですけど、その中でも私たちが伝えたいメッセージがきちんと歌詞の中に入っていて、歌詞の“だけどつまらない人間じゃない”というフレーズは、それはまさにアンジュルムにぴったりな曲だなと思うし、いろんな人にきっと届くメッセージだと思います。そう言ったメッセージもしっかり伝えて行けたらいいなと思います。もう1曲の“夢見た 15 年”は私の卒業ソングでも有り、今までの思い出だったり、新しいスタートを切る時に歌う曲ですので、この曲をファンの皆さんと一緒に大切に歌って、良い思い出を作れたらと思います。」と紹介。

この日のイベントでは駆け付けたファン2000人がステージに釘付けになる中、「夢見た 15年フィフティーン」を披露。

また、噴水広場のステージ後方の巨大スクリーンにメンバー自身も見ていない「恋はアッチャアッチャ」の新たなミュージックビデオが上映され、ミュージックビデオを見た竹内朱莉さんは、「謎すぎる。(シャ乱Qの)たいせいさんがメッチャ目立ってる」とコメント。

この新たなミュージックビデオでは、ハロプロ選抜メンバーを中心に「恋はアッチャアッチャ」をもっと世の中に広めるために、「公式 アッチャアッチャ応援隊」を結成。

カントリー・ガールズの山木梨沙さんがバスガイドとなり運転手の謎の男Hと共に、戸越銀座商店街のカレー屋を舞台に繰り広げられる摩訶不思議なミュージックビデオになっている。

続いて披露されたのが福田花音さんが作詞した“夢見た 15 年”。

和田彩花さんは“夢見た 15 年”を福田花音さんが作詞を行っていることについて「福田花音ちゃんがアンジュルムを卒業する時に、作詞家になるという夢を持って卒業したので、ついに私たちのグループに詞を書くんだなという嬉しさももちろん有りますし、歌詞を読んだときに、今までの曲の歌詞のオマージュだったり、それを意識させるような部分がたくさん込められていたので、いろんな思い出が蘇って来ました。」と語っていた。

今回のニューシングルがデビューシングルになる伊勢鈴蘭さんと太田遥香さん。

伊勢鈴蘭さんは「本当に何も知らない中でやらせて頂いたんですけど、自分の中で“恋はアッチャアッチャ”の振りが自分の中で印象的だったので、そこをファンの皆さんや、アンジュルムを知らない方にも広まって欲しいなと思います。」

太田遥香さんは「まさか自分のデビューシングルで、ミュージックビデオやプロモーションビデオを(併せて)3つも作らせて頂くのはすごいことだと思うので、本当にこの曲がデビューシングルになって良かったし、この曲はすごく大人っぽいんですよ。私も大人っぽくなろうとしているので、私と対照的な曲だと思います。」とコメント。

先輩の竹内朱莉さんは2人が加入して「今までに無いような新しい2人が増えたなという感じです。今までアンジュルムより、さらに強い2人が入って来たなという感じで、(キャラが)誰とも被らないというのがすごいなと思います。謎な行動が多すぎて処理しきれない部分がたくさん有ります。」と、世代のギャップをヒシヒシと感じているようだ。

囲み取材では令和の目標を質問され、

和田彩花さんは「令和になってすぐにアンジュルムを卒業してしまうんですけど、その後もアイドルをやりたいという目標が有りますので、令和のアイドル像をきちっと私が作って行けたらいいなというのが正直有ります。具体的なことはまだ言えないですけど、令和のアイドル像はきちっと私が示して行けたらいいなと思います。」

船木結さんは「ついこないだ髪をショートカットに切ったんです。それから街を歩いてるといろんな方に振り向かれる機会が多くなって、もしかして、大変恐縮なんですけど、広瀬すずさんだと思われているのかなと思って、令和はハロー!プロジェクトの広瀬すずを目指して頑張りたいなと思います。」

上國料萌衣さんは「平成の代表のアイドルはモーニング娘。さんだったりすると思うので、令和はアンジュルムが代表になれるように頑張りたいと思います。」と語っていた。

アンジュルムリーダーの和田彩花さんのラストアルバムになる「輪廻転生 ~ANGERME Past, Present & Future~」が5月15日に発売。

そして、6月18日(火)には日本武道館で、和田彩花さんの卒業コンサートが行われる。

現在、アンジュルムは新曲の特設サイトを公開
「恋はアッチャアッチャ」のダンス動画や写真を募集中。投稿された作品からメンバーがお気に入りの動画や写真をコメントと共に紹介するキャンペーンを実施している。

スペシャルサイト URL:http://r.helloproject.com/angerme/accha/

アンジュルム アンジュルム アンジュルム アンジュルム

タイトルとURLをコピーしました