期間限定コラボユニット いちごみるく色に染まりたい。光が始動! カッコ可愛くパワーアップ!

4月4日、アイドルユニット “いちごみるく色に染まりたい。”と、そのライバルユニット“No, SateLight”(ノーサテライト)の藤縄穂月と鳥羽加奈子が合体した期間限定コラボユニット「いちごみるく色に染まりたい。(ライト)が始動することになり、ソフマップAKIBA④号店 アミューズメント館で初イベントが行われた。

このコラボユニットは、“いちごみるく色に染まりたい。”に“No, SateLight”(ノーサテライト)の藤縄穂月と鳥羽加奈子の2人が交互に期間限定で“緑”を担当し、ライブパフォーマンスを行う。

いちごみるく色に染まりたい。のリーダー、鈴丸すうさんは「公式でライバルユニットとして動いていたものが一緒になるということで、私たちが一番楽しみというか、どうなるかなと思っているのが、カッコいい系とかフワフワ系の違うジャンルのユニットとして活動していたので、科学反応が良い意味で起こせてファンの方も一緒にそれを楽しめたら一番いいかなと思っております。」とコメント。

No, SateLightの藤縄穂月さんはコラボユニットを結成することについて、「素直に驚いたんですけど、違うジャンルがくっつくことは面白いなと思ったし、今までにあまり無いなと思ったのでワクワクしてます。」と語ると、鳥羽加奈子さんは「今までやったことが無い動きが多くて、本当にふわふわカワイくて、(いちみるは)ガツガツ踊るタイプで、降りが鏡を見てもあまりしっくり来なかったです。」とダンスレッスンに奮闘している様子。

伊藤星さんは「自分がまさか“No, SateLight”の曲をやると思ってなくて、私、結構カッコいい方が好きで、ダンスをやってたからカッコいいダンスが得意で、個人的にも新しい一面をファンに見せれるんじゃないかなと思います。」と語っていた。

夢乃まゆこさんは「私もバキバキなダンスの方が好きで、ファンの方もバキバキと踊ってる姿は見たことが無いと思うので、逆に違うファンの層の方が(イベントに)ついたり、別の所から見つけてもらえるきっかけになったらと思います。」と話す。

まだ、“いちごみるく色に染まりたい。”に加入して間もない藤田梨々花さんは「私は、まだいちごの曲は全部覚えられてなくて、“No, SateLight”の振りをやったら、一番ついて行けてなくて、とりあえず足を引っ張らないように、たくさん自主練をしてやりたいと思います。」と語っていた。

“いちごみるく色に染まりたい。光”と名付けた由来について、鈴丸すうさんは「光と書いてライトと読むんですけど、これはノーサテライトの“ライト”から取りました。みんなで輝いていけたらなという思いも込められてます。」と紹介。

5月2日には鈴丸すうさんの生誕祭もあるので、カッコかわいい

いちごみるく色に染まりたい。(ライト)のライブを目撃して欲しい。

いちごみるく色に染まりたい。光

関連リンク

タイトルとURLをコピーしました