浜辺美波、現役アイドルの松村沙友理とのアイドルコスプレに“本当にプレッシャー”

3月4日、「賭ケグルイ season2」の完成披露試写会が東京の神楽座で行われ、浜辺美波・高杉真宙・森川葵・松村沙友理(乃木坂 46)・中川大志・英勉監督が登壇した。

2018 年 1 月に実写ドラマ化され、個性的なキャラクターと若手俳優たちの振り切った演技が話題となった「賭ケグルイ」。2019 年春より「賭ケグルイ season2」として MBS/TBS ドラマイズム枠で放送、「映画 賭ケグルイ」が 5/3(金・祝)より全国公開となる。

舞台は、ギャンブルの強さがすべての私立百花王学園。リスクを負うことに快感を覚える“賭ケグルイ”の転校生・蛇喰夢子(浜辺)が、学園を支配する生徒会が送り込む百戦練磨の刺客(ギャンブラー)たちと様々なギャンブルで死闘を繰り広げる物語。

浜辺美波さんは「season2ということで、前作からの引き続きのメンバーは、より仲が良くなってきて、本当に笑いが絶えない現場だったかなと思います。皆さんが普段から面白い方ばかりなので、高杉さんがひたすらにいじられ役を買って出てくださって、みんなのキューピットのような役割で、みんなの仲を調和してくださりました。」と語ると、

高杉真宙さんは「いじられ役で良かったなと思います。現場でも楽しくseason2だからこそできる仲の良さと絆で撮影できて、画面にも表れていると思います。」とコメント。

森川葵さんは「演技もそうだし、顔芸もそうだし、本当にみんな格段にレベルが上がって帰ってる気がします。」と語ると、

中川大志さんは「久々だったので、帰ってきたなという感じでしたね。前作では戦うこと無く終わっていて、みんなの“賭ケグル”姿を見て羨ましいと思っていたので、今回ようやく発散できました。」と語っていた。

そして、season2からの参加になる松村沙友理さんは「皆さんホンマにキャラクターができ上がっていはったので、それを目の当たりにして、感激しました。でもちょっとプレッシャーを感じました。(監督から)“俺のチーム凄いやろ”感があって、“みんなやっているやろ”みたいな・・・。」と語ると、英勉監督は「やる気を出してもらおうとしただけよ」と明かしていた。

思い出のシーンとして、浜辺美波さんはアイドルのコスプレを松村沙友理さんとする場面をあげ、「夢見弖ユメミちゃんとのアイドル対決のところがありまして、ツインテールしてアイドル衣装を着て、現役のアイドルさんと並ぶなんて本当にプレッシャーで本当にどうしようかと思いました。衣装合わせした時からこの日はXデイなんじゃないかと思っていて、松村さんが本当に心の底からアイドルさんだから中途半端な気持ちでやると、本当に中途半端に映ってしまうなということで、心の底から成りきって頑張りました。」と語ると、

©2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ ドラマ「賭ケグルイ2」製作委員会 ・MBS
©2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ ドラマ「賭ケグルイ2」製作委員会 ・MBS

松村沙友理さんは「(浜辺美波さんが)すごい可愛かったんですよ、私からしたら急にアイドルが出てきて、すごくプレッシャーが強かったです。」と話すと、ダンスシーンも有るそうで、「(浜辺美波さんは)ダンスが苦手と聞いていたので、ちょっと心配してたんですけど、ダンスレッスンの時に今までダンスをやってたんじゃないですか?というぐらいすっごい完璧だったのでそこが注目ポイントです。」と絶賛していた。

MBS/TBSドラマイズム「賭ケグルイ season2」 MBS、TBS深夜枠ほか にて放送!
<MBS> 3/31(日)スタート 毎週日曜 24時50分~ <TBS> 4/2 (火)スタート 毎週火曜 25時28分~
©2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ ドラマ「賭ケグルイ2」製作委員会 ・MBS

タイトルとURLをコピーしました