井本彩花 センバツ応援キャラクターに就任! 頑張る選手たちにエール!

2月21日、第91回選抜高等学校野球大会のセンバツ応援キャラクターに女優の井本彩花さんが選ばれ、任命証が送られた。

井本彩花さんは「第15回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、女優として目まぐるしく成長する姿を見せている。

過去には事務所の先輩の吉本実憂さんや小芝風花さんなど、現在女優として活躍している人たちがセンバツ応援キャラクターに選ばれており、井本彩花さんも今後注目されていく存在だ。

井本彩花さんはセンバツ応援キャラクターに選ばれたことについて「平成最後の(第91回選抜高等学校野球大会の)応援イメージキャラクターとして応援できることにとても驚きましたし光栄です。(春のセンバツは)いつも家族とテレビで見る世界だったので、まさか私が応援イメージキャラクターに選ばれるとは思ってもいなかったのでとても嬉しいですし幸せに感じます。センバツ応援キャラクターとして、頑張る選手の皆さんに熱いエールをお届けできるよう、そしてセンバツ応援ポスターを通して春のセンバツの素晴らしさをお伝えしていきたいなと思います。」とコメント。

さらに「選手の皆さんにとっては甲子園が1つの大きな夢舞台だと思うので、甲子園を頂点に挑む選手たちを全力で応援していきたいと思います。プレッシャーのかかる場面で自分の力を最大限に発揮するというのはとても大変なことだと思います。その困難を乗り越えようと必死に挑む姿はとてもカッコいいと思いますし尊敬します。頑張る選手の皆さんに私も全力で応援するので、悔いの残らないよう精いっぱい頑張って下さい。」とエールを送っていた。

第91回選抜高等学校野球大会は、3月23日(土)から4月3日(水)までの12日間(準々決勝翌日の休養日を含む、雨天順延)、阪神甲子園球場で開催される。

また、井本彩花さんが選手にエールを送るセンバツ応援ポスターは2月下旬から大会終了までのおよそ1ヵ月間にわたって、順次各出場校の地元をはじめ全国的に配布・掲示される予定。

井本彩花 井本彩花 井本彩花 井本彩花 井本彩花 井本彩花 井本彩花 井本彩花 井本彩花 井本彩花 井本彩花

タイトルとURLをコピーしました