桜田通 私服私服私服 オール私服・私物のカレンダーが発売!

スポンサーリンク

1月27日、俳優の桜田通さんのカレンダー『桜田通 My Real Style CALENDAR 2019.4→2020.3』(ワニブックス)の発売記念イベントが福家書店新宿サブナード店にて行われた。

今回のコンセプトは“オール私服”“オール私物”のカレンダー。12か月分、全て桜田通さんが所有していた私服・私物が撮影に使われ、桜田通さんのいつものコーディネートを見ることができる。

桜田通さんは「普段本当に私服で着ているものだったので、例えば家の鏡とかで見るような自分が、そのままプロのカメラマンさんやプロの編集の方、プロのヘアメイクさん、全部そろってすごく良く写ってたので、それが新鮮で、僕的にはすごく面白くて楽しくて、思い出に残るカレンダーになりました。」と紹介。

この日のイベントでも私服で登場し「Virgil Abloh(ヴァージル・アブロー)というデザイナーが作ってるOff-White(オフ・ホワイト)というブランドで、元々違うブランド名でやっていたんですけど、それが今のOff-Whiteという名前に変わって1作目の服で、今回カレンダーにも、どういう服をカレンダーの中に収められるかなと考えた時に、自分が好きになったブランドが一番最初に出した服をカレンダーの中に入れつつ、握手会でも気に入ってる服でファンの皆さんにお会いしたいと思い選びました。」とコメント。

お気に入りのカットとしてSupreme(シュプリーム)とRIMOWA(リモワ)がコラボレーションしたスーツケースを使っているカットを選び、「なかなか自分でも手に入れるのが大変だった少し珍しい物で、ちょうど飛行機に持ち込めないサイズで、海外に旅行に行くとしてスーツケースを預けると、無くすのも怖いので、そうなると本当に使うタイミングが無くて、スーツケースやっと日の目を浴びる時が来たなと思って、カレンダーという1つの作品で活躍してくれたのですごく僕も嬉しかったです。ここまで良い写真で撮って頂いたので、逆にボロボロになるまで使って行きたいです。」と語っていた。

『桜田通 My Real Style CALENDAR 2019.4→2020.3』(ワニブックス刊) 撮影:京介 『桜田通 My Real Style CALENDAR 2019.4→2020.3』(ワニブックス刊) 撮影:京介

『桜田通 My Real Style CALENDAR 2019.4→2020.3』(ワニブックス刊)

撮影:京介

オンラインショップで購入

タイトルとURLをコピーしました