池岡星香 1st写真集は踊りたくなるくらいまでノリノリで撮影!

1月14日、TBS『ひるおび!』のお天気キャスターとして活躍中の池岡星香さんの1st写真集『Seika』(ワニブックス)の発売記念イベントがブックファースト新宿店で行われた。

2018年の秋にグアムで撮影が行われ、「グラビア自体は2回目の挑戦で、しかも写真集は多くのカットがあって、たくさんの衣装を着る撮影は初めての経験だったので、正直すごく緊張するかなと思っていたんですけど、カメラマンさんがテンションを上げてくださって、最初は緊張したんですけど、リラックスして、1日・2日経つ毎に自分もノリに乗って、最終的に音楽を聴きながら、踊りたくなるくらいまでノリノリで撮影できたと思います。撮影中はすごく楽しかったです。」と撮影を振り返っていた。

大胆なカットをお気に入りにあげ「身長にコンプレックスを持った時もあったんですけど、撮影された写真を見た時に“身長高くて良かった”と思いました。衣装も気に入ってるし、見開きで写真にして頂き、足の長さも強調して頂いたなと思ってお気に入りです。」とコメント。

夜景のシーンもお気に入りなんだそうで「グアムの街で夜景での撮影をしたんですけど、すごく長いドレスを着て、それをスルスルと引く感じで撮影し、横断歩道を渡りながら撮ったりして、横断歩道が青になった時に、急いで横断歩道の真ん中に行って、歩きながら撮るという撮影で、横断歩道が15秒くらいで、青から赤にすぐ変わっちゃって、その撮影が一番大変でした。時間をかけて何度も何度も撮影をして頂いて、綺麗に撮って頂いて印象に残ってます。」と話すと、点数を付けたらの質問に「120点満点で!完璧だなと思います。」と大満足。

2019年の目標として「実は一昨年に写真集を出したいという目標を出して、絶対無理だなと思いながら“今年の目標は写真集を出すことです”と言って、それが実際に叶ったので、今年は“身長が高いということも有るので、大きなファッションショーに出てみたい。ランウェイを歩くのが目標です。」と夢を語っていた。

池岡星香 池岡星香 池岡星香 池岡星香 池岡星香

タイトルとURLをコピーしました