アンジュルム和田彩花、ハロプロ新春公演はメンバーたちのキラキラ輝いてる姿が観られる公演!

1月2日、ハロー!プロジェクトの恒例の新春公演「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2019 WINTER ~YOU & I~」がスタートし、本番前に各グループから和田彩花(アンジュルム)、譜久村聖(モーニング娘。'19)、宮崎由加(Juice=Juice)、小関舞(カントリー・ガールズ)、井上玲音(こぶしファクトリー)、小片リサ(つばきファクトリー)、一岡伶奈(BEYOOOOONDS)の7名が出席し、2019年の目標を書き初めで披露した。

左から一岡伶奈、井上玲音、宮崎由加、和田彩花、譜久村聖、小関舞、小片リサ

左から一岡伶奈、井上玲音、宮崎由加、和田彩花、譜久村聖、小関舞、小片リサ

和田彩花卒業後に譜久村聖へハロプロリーダーが交代

和田彩花さんは「“諸行無常”という言葉を選びました。この言葉は簡単に言うと“この世の物は常に流動変化して行く”と言う言葉です。アンジュルムは2019年から新メンバーが2人加入して新体制として動き出し、春に個人的なことで私が卒業してグループのリーダーが変わるという変化が起きますので、グループにとっては大きな一歩で私個人もそうですし、グループが新しい一歩を踏み出し、変化して行くことを含めて私はこの文字にしました。そして、ハロー!プロジェクト全体で言うと、ハロプロのリーダーが私から譜久村聖ちゃんになりますので、そちらも変化してハロー!プロジェクトも今後もどんどん変化して行きますので、これからも変わらず応援して頂けると嬉しいなと思います。」と、卒業後の新リーダーに譜久村聖さんが就任することを明かした。

アンジュルム 竹内朱莉の書道の達筆ぶり

和田彩花さんが持っていた書き初めは、明らかに他のグループの書き初めよりも達筆。

すると和田彩花さんは「この字は私が書いたのでは無く、メンバーの竹内朱莉ちゃんが書きました。竹内朱莉ちゃんは小学生を教えられる免許を持っているくらい習字が上手くて、いつか個展をやりたいと言っていますので、もし機会が有りましたらよろしくお願いします。」と、改めて竹内朱莉さんの書道の才能をアピール。

モーニング娘。'19 いろんな所に駆け巡る1年になりたい

譜久村聖さんは「モーニング娘。'19の今年の目標は“東奔西走”と言うことで、昨年はモーニング娘。'18は日本もそうですし、ニューヨークやメキシコにも行かせて頂き、コンサートをすることができたので、今年1年もいろんな所に駆け巡る1年になりたいと思っています。モーニング娘。としては石田亜佑美がサブリーダーに任命されたり、そして今、野中美希が留学しに行っているんですけど、英語を強化して、1人1人が強くなったモーニング娘。が今年も輝けるように頑張って行きたいなと思いますので、よろしくお願いします。」とコメント。

モーニング娘。'19 LOVEオーディションの開催が決定!

譜久村聖さんから新メンバー募集の発表も有り、「“モーニング娘。'19 LOVEオーディション”の開催が決定致しました。約2年ぶりのオーディション開催になるんですが、対象年齢は小学5年生から高校2年生までということで、モーニング娘。が大好きな人。そして、歌や踊りが大好きな人、人生を変えてみたいなだったり、一緒に輝きたいなと思う人は是非是非応募して頂けると嬉しいです。たくさんの応募お待ちしています。」とアピール。

詳細動画は↓
https://youtu.be/f4Nzjs_r5xk
https://youtu.be/RTwCvsk9oDY

応募URLは↓
http://www.musume-audition.com/

応募締め切りは2019年2月15日(金) WEB申し込みは12時(正午)まで、郵送応募は2月15日必着です。

Juice=Juice 2019年は変化の年

宮崎由加さんは「Juice=Juiceの2019年の目標は“承前啓後”ということで、この言葉は過去の物も守りつつ、それをさらに発展して行こうという意味が込められています。Juice=Juiceは今年メンバーが2人卒業するということで、梁川奈々美ちゃんと私、宮崎由加がJuice=Juiceから卒業させて頂くんですけれども、やっぱり卒業というのは今年初めてのことなので、どんな変化が起こるのか、ちょっと不安もあったりするんですけど、過去の物を、今までやってきたこともさらに発展して、さらにより良いJuice=Juiceを皆さんにお届けできるように頑張りたいなと思いますし、私は石川県出身で、卒業前に石川県でコンサートがまたできたらなと思っているので、できるかは決まっていないんですけど頑張って行きたいなと思います。2019年のJuice=Juiceもよろしくお願いします。」と、新メンバー加入と卒業で生じる変化と発展に注目です。

カントリー・ガールズが舞い上がる1年

小関舞さんは「今年の私の目標は“舞”です。自分の名前というのも有るんですけど、ちゃんとグループの意味も込められていまして、カントリー・ガールズとJuice=Juiceを兼任してる梁川奈々美ちゃんが今年の3月に卒業するということで、梁川奈々美ちゃんにも舞い上がって行って欲しいですし、カントリー・ガールズは4人になるんですけども、カントリー・ガールズももっともっと舞い上がって行きたいなという風に思っています。」とコメント。

カントリー・ガールズ・小関舞は父親も宣伝するしっかり者

小関舞さんは突然「私の父の話しなんですけど、小関竜也が昨年読売巨人軍を退団しまして、報道陣の皆様、これからお世話になると思いますので、これから野球評論家・解説者として小関竜也頑張って行きますので、何卒何卒宜しくお願いします。」と父親のことも宣伝。

スポーツ新聞や野球関係のウェブサイトで、小関竜也さんの唸る野球解説コラムってのも期待できそうだ。

こぶしファクトリーには2019年の干支の猪にまつわる楽曲有り

井上玲音さんは「こぶしファクトリーの今年の目標は“猪突猛進”です。今年は猪年ということで、こぶしファクトリーの楽曲に“チョット愚直に!猪突猛進”という曲があって、その曲は前だけ見つめて進むというカッコいい意味が込められているんですけど、こぶしファクトリーはアカペラに挑戦させて頂いていて、今、“念には念”と、あと“チョット愚直に!猪突猛進”、そして“GO TO THE TOP!!”という曲をアカペラで披露させて頂いていて、その完成度をもっともっと高めて行きたいなと思うのと、COUNTDOWN PARTYで発表になりました。こぶしファクトリー初の単独ホールコンサートに向けても、どんどん練習したりだとか、こぶしファクトリーの絆を深めて行ったりして、どんどん高みを目指して頑張って行きたいと思いますので応援よろしくお願いします。」とコメント。

つばきファクトリーの“脱”宣言にざわつく!

小片リサさんは「つばきファクトリーの今年の目標は“脱(ぬぐ)”ではなくて、こちらは“脱(だつ)”という字になります。私たちつばきファクトリーは、“大人しい”だとか、“控えめ”とよく言われているグループなんですが、そんなイメージから抜け出して脱皮したいという意味を込めてこの漢字にしました。こぶしファクトリーもすごく波に乗っていますし、私たちも負けじといろんなことにチャレンジして行ける1年にできたらいいなと思っていますので、今年もつばきファクトリーの応援をよろしくお願いします。」と、一皮剥けたつばきファクトリーが2019年は見られそう。

BEYOOOOONDSは飛躍の年

一岡伶奈さんは「BEYOOOOONDSの今年の一文字は“飛”という漢字です。BEYOOOOONDSは昨年グループ名が決まったりとかしまして、グループ名の由来が“Beyond”“飛び越える”ということで、ビヨーンと飛び越えるという意味が有るので、いろんなことに2019年挑戦して飛び越えて行きたいなという思いと、グループとしても1人1人でも飛躍できるような1年になればいいなという思いを込めて“飛”という漢字にしました。」とコメント。

アイドルシーンに新たな鉄ドル出現

一岡伶奈さんは「私、個人としては鉄道がすごく好きなんですけど、新たに(新幹線の新型試験車両“E956 ALFA-X”という車両が登場するのですが、そのALFA-Xは2つ特徴が有りまして、まず1つ目は1号車の先頭車両と10号車の一番後ろの顔がどっちも違うんですよ。なのでそのALFA-XのようにBEYOOOOONDSのいろいろな表情をお見せできるように頑張って行きたいなというのと、今の新幹線の最高速度が320キロなんですけど、ALFA-Xは360キロということで、今までの最高速度より上回るんですよ。なのでBEYOOOOONDSもALFA-Xに負けないように勢いを出して頑張って行きたいなと思います。そして、4月にはBEYOOOOONDSの初の主演舞台も決まっていますので、その舞台に向けても頑張って行きたいなと思います。そして本当に本当に個人的ですが、鉄道BIG4の方々と共演できるような知識をもっともっと身に着けて行きたいなと思います。BEYOOOOONDSの応援も一岡伶奈の応援もよろしくお願いします。」と鉄道の知識を絡めて、2019年のBEYOOOOONDSの飛躍を誓った。

そんな一岡伶奈さんだが、1月26日(土) 24:00ほかで放送されるdTVチャンネル ひかりTVチャンネルプラス「世界イチ贅沢な日常会話~30分みるだけ新書~」鉄ドルとハマる鉄道学に出演が決まっているそうだ。

~YOU & I~ / ~NEW AGE~ どちらもおススメ

Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2019 WINTER ~YOU & I~、Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2019 WINTER ~NEW AGE~の2パターンの公演が有ることについて、

和田彩花さんは「今回のいつものように2パターン“YOU & I”と“NEW AGE”ということで、2つの公演が有るんですけど、グループの新曲はもちろん、グループを超えてシャッフルでお届けする曲も有りますし、それもハロー!プロジェクトの歴史を振り返るような20周年記念企画ということで、年代順にその年代を代表する楽曲をどんどん披露して行くということで、ハロー!プロジェクトの20周年というのを改めて感じて頂ける、そんなセットリストと公演になっております。」と紹介。

一方、譜久村聖さんは「OGの方が出演してくださるので、昨年はモーニング娘。の20th Anniversaryということで、モーニング娘。のOGの先輩方が多かったんですけど、今年はBerryz工房さんと℃-uteさんが出演されたり、モーニング娘。からも2期メンバー(保田圭、矢口真里、市井紗耶香)と6期メンバー(藤本美貴・道重さゆみ・田中れいな)がたくさんいらっしゃるので、そんな先輩方に今年も負けないように頑張って行きたいなと思います。」とアピール。

ハロプロOGの出演者は以下のURLに記載されているのでチェックしておこう。
http://www.helloproject.com/news/9565/

ちなみに、藤本美貴様がご出演なさるのは、2月23日(土)の北海道公演の「札幌文化芸術劇場 hitaru」会場となるので、あの伝説の名曲を聴けるのか楽しみにしておこう。

Juice=Juiceから初のオリジナルメンバーの卒業

Juice=Juiceを卒業することが決まっている宮崎由加さんは「Juice=Juiceのオリジナルメンバーから初めて卒業ということなので、私より、逆に周りのメンバーが涙もろい子がすごく多くて、ことあるごとに目を潤ませているので、そうやって見てくれるのも嬉しいなと思いつつ、Juice=Juiceは本当に強い子たちがいっぱいいるので、私は抜けてからJuice=Juiceのライブに見に行くのがすごく楽しみです。」と晴れやかにコメント。

半年後に迫る和田彩花の卒業

卒業まであと半年となっている和田彩花さんは「(卒業まで)後半年ぐらい残ってるので、あまり実感は無いんですけど、毎年恒例でずっとやってきたハロー!プロジェクトのコンサートが無くなるというその生活があまり想像できないので、無くなった時に実感するんだろうな、お正月も大晦日もゆったり、家でこたつに入ったりできるのかなと思うと嬉しい気持ちはもちろん有ります。これからもみんなのことを応援しに、毎年見に行けたらと思います。」と語っていた。

ハロプロリーダーを引き継ぐ譜久村聖

ハロー!プロジェクトのリーダーを引き継ぐ譜久村聖さんは「モーニング娘。に入れるとも思ってなかった中学生の頃を想像すると、まさか今ハロプロリーダーになるなんてという気持ちでは有るんですけど、私が今、一番大事にしていることは、先輩方から受け継ぐということは、モーニング娘。でもすごく大事にしてることなので、和田さんがやって来られたことを受け継いで行けたらいいなって、大切に守って行けたらなと思います。」と誓った。

最後に和田彩花より

ハロー!プロジェクトの毎年のお正月のコンサートが始まりまして、今回、“YOU & I”公演と“NEW AGE”という2つの公演が有ります。

ハロー!プロジェクト20周年という歴史を知れるのはもちろんですけど、現役メンバーのキラキラ輝いてる姿、それをみんな集まったこの機会に観られるというのは本当に貴重ですし、毎年できることも本当に嬉しいことだと思います。

1人でも多くの方に改めてハロー!プロジェクトを知って頂いて、楽しんで観て頂けたら嬉しいなと思います。

ハロー!プロジェクト アンジュルム モーニング娘。'19 Juice=Juice カントリー・ガールズ こぶしファクトリー つばきファクトリー BEYOOOOONDS ハロプロOG

関連リンク

ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
http://www.helloproject.com/

タイトルとURLをコピーしました