外岡えりか 2019年カレンダーは一番ナチュラル

11月25日、元アイドリング!!!のメンバーで現在は女優として活動している外岡えりか(とのおか えりか)さんの「2019年カレンダー」(トライエックス)の発売記念イベントがブックファースト新宿店で行われた。

カレンダーは12年連続でのリリースになるそうで、毎年ファンに会えるイベントを楽しみにしている外岡えりかさんは、この日はお団子ヘアー姿で登場。

12年連続でカレンダーを出すことについて「12年連続って改めて考えてもすごいことだなと思って、15歳の時から(カレンダーを)出させて頂いてて、応援して下さるファンの方が毎年飾ってくれてるおかげで、12年間継続してこれたと思うので、とても嬉しくて、もうちょっと(カレンダーを)出し続けたいなと思います。」とニッコリ。

外岡えりかさんは「私、顔は変わってないと言われる方なんですけど、やっぱり並べてみたら絶対変わっているので、そういう楽しみ方も全部コレクションしてる方にはして欲しいなと思います。」とコメント。

撮影のエピソードについて「5月・6月のカットはイイ感じに風を受けてるんですけど、実はかなり風が吹いてて、顔に髪の毛がかかっちゃったりとかしてて、大変だったので、使われた1枚はある意味、風との奇跡のコラボレーションだなと思います。」と語っていた。

今回のカレンダーのテーマについて「毎回毎回、なんとなくテーマを決めて12年間カレンダーをやらせてもらってたんですけど、今回が一番ナチュラルというか、どちらかと言うと、写真集よりのカットだなと思って、今まではどこに飾って欲しいですかと聞かれた時に、トイレとかいろんな所を言ってたんですけど、初めてリビングに飾って欲しいなと思いまして、インテリアを邪魔せず飾ってもらえる仕上がりなのかなと思います。」とリビングに飾って欲しいことを語っていた。

2018年を振り返り「ちょうど1年前のカレンダーイベントの後に、ラサール石井さん演出で、哀川翔さん主演のミュージカル『HEADS UP!』という作品に出させていただくので、それを頑張りたいと、ここで宣言したんですけど、その公演が今年の3月まで続いてたんですけど、自分にとってミュージカルが新しい挑戦で、本当に刺激的で、素敵な先輩方にも出会えて、すごく収穫の多い1年だったので、ミュージカルやりたいなみたいなことは昔から思い描いていたんですけど、その夢が具体的になって、また新しい1年でした。やっぱりアイドルの時とミュージカルって全然違うんですけど、人前で歌うということはアイドリング!!!で鍛えられた分慣れていると思うので、お芝居をどんどんやっていけるようになりたいなと思ってます。」とコメント。

2019年はどんなことをやってみたいか質問されると「毎年毎年、今が一番楽しいですと言えるような年にしたいと思っていて、今年1年間に、作品でいろんな人と出会って、自分の中で得るものが多くて、今年は土台作りみたいな所があったので、それを積み重ねて、どんどん次に次に繋げて行けるように、来年は技術というか技と言うか、自分で力を付けて行きたいなと思います。何年後かにある大きな目標に向かって、着実な1年にしたいと思ってます。」と語っていた。

実際にどんな役をやってみたいか質問してみると「去年、“壁蝨(だに)”という作品を演じたんですけど、その時に主人公の女の子をすごくイジメて、大人になってからも強烈な印象を残すという役をやったんですけど、本も本だったので、自分的にその役をやってる時間が結構つらかったんですけど、でもすごく反響もあったし、収穫もあったし、すごく良い役に出会えたと思うので、普段の自分からは想像できないような役がやりたいですね。いわゆるヒロインみたいなのじゃなくて、ちょっと癖があったり、個性的で王道では無い役がやりたいです。」と話していた。

ちなみに、先週、横山ルリカさんに聞いてみた、元アイドリング!!!のメンバーで次に結婚しそうなメンバーを、外岡えりかさんにも質問してみると「誰なんだろう・・・。朝日(朝日奈央)とかが結婚したらちょっとびっくりだなと思います。今、バラエティいっぱい出てますし・・・。メンバーより先に、(バカリズムの)升野さんという可能性も有るので・・・。メンバーだったら、奈央(朝日奈央)が結婚したらびっくりだなという感じです。」と予想していた。

外岡えりか
外岡えりか
外岡えりか
外岡えりか
外岡えりか
外岡えりか
外岡えりか
外岡えりか
外岡えりか
外岡えりか
外岡えりか
外岡えりか
外岡えりか
外岡えりか
外岡えりか
外岡えりか
外岡えりか
外岡えりか
外岡えりか
外岡えりか
外岡えりか
外岡えりか

オンラインショップで購入