仮面女子:スチームガールズに新メンバーが加入! リーダーの猪狩ともかも参加し過去最多の11人編成でパフォーマンス!

11月17日、スチームパンクな世界観にサイバーゴス(Cyber Gothic)を身にまとったアイドルユニット スチームガールズに新たに桑名利瑠・水野ふえ・橋本友梨英の3名が加入するということで、秋葉原の仮面女子cafeに潜入した。

2012年にスチームガールズが結成された時は、10人構成のアイドルユニットで、ガスマスクを付けた姿に度肝を抜いたのだが、スチームガールズはアリス十番の候補生ユニットということも有り、メンバーの卒業や加入を繰り返しながらも成長。

センターの黒瀬サラが2013年より不動のセンターとなり、そのパフォーマンスにファンが熱狂している。

リーダーは事故で一時期芸能活動を休止するも、並々ならぬ努力でアイドル活動を復帰させた猪狩ともかが務め、新たなメンバーをまとめながら、車椅子に乗ってライブにもスチームガールズのメンバーとして出演している。

そんな中、この日、仮面女子候補生から桑名利瑠・水野ふえ・橋本友梨英の3名が新たに加入。

スチームガールズとしては最大規模の11名でのパフォーマンスとなった。

ファンからは新加入した3人に祝福の声援を繰り広げ、メンバーは感激。

桑名利瑠さんは「メチャクチャ楽しいです!」とニッコリ。

水野ふえさんは「メンバーの皆さんがすごく優しくて、緊張を和らげてくれたりして、出る前から涙が出てきたりしました。」と吐露。

橋本友梨英さんは「(ステージに)出たらすごく楽しいです。」と、ライブの楽しさを話していた。

この日のセトリは、新メンバーが歌いたいと要望して構成されたセトリになっており、スチームガールズの名曲がズラリと並んだ。

尚、12月17日には森下舞桜、木下友里、涼邑芹の3名が卒業する予定の為、今の11人編成のスチームガールズが見られるのは2018年12月17日までの約一か月間のみなので要チェックです。

<セトリ>

1. HIGH and LOW
2. アリスの檻
3. sexy☆rabbit
4. SAILING DAY ~フナデ~
<MC>
5. 青春宝石
6. destiny
<MC>

関連リンク

スチームガールズ:仮面女子 OfficialWebSite
https://www.alice-project.biz/steamgirls

タイトルとURLをコピーしました