現役女子大生アイドルユニット カレッジ・コスモス結成! カンガルの山木梨沙も参加!

スポンサーリンク

10月3日、大学で学びながらアイドル活動を行う「カレッジ・コスモス」のお披露目会見が都内で行われた。

この「カレッジ・コスモス」はスペースクラフトグループが主要大学のミスコンファイナリストを中心に作られた「キャンパスクイーン」から選抜された新ユニット。

スペースクラフトグループとアップフロントグループの共同プロジェクトとしてスタートしており、慶應義塾大学の現役女子大生で、カントリー・ガールズのメンバーでもある山木梨沙さんが加わり、総勢25名で結成されることとなった。

カレッジ・コスモスはデビュー曲「言葉の水を濾過したい」を含むCDシングルを来春リリース予定。

10月3日(火)からはiTunes Store他主要音楽配信サイトにて配信が開始されたほか、YouTubeにてMVも解禁された。

この日は、デビュー曲「言葉の水を濾過したい」を報道陣に向けて披露。

ダンスレッスンの成果を十分に発揮し、洗練された知性派アイドルとしてスタートを切った。

カレッジ・コスモスの松井まりさんは「初舞台の緊張も有り、パーフェクトとまでは行かなかったかもしれませんが、少しでも楽しんで頂ければ嬉しいです。」

カレッジ・コスモスの山木梨沙さんは「私たち、カレッジ・コスモスは全員が女子大生ということで、大学と両立しながらアイドル活動をして行きます。総勢25人という大人数での女子大生アイドルユニットは今まで例が無かったと思いますので、これから私たちの魅力を存分に発揮して行きたいと思いますし、また大学で得た経験を活かして、知性派のアイドルユニットとして活躍して行けたらなと思います。」と、意気込みを語った。

カレッジ・コスモスの今後の活動として、10月20日(土)、21日(日)に彩の国くまがやドーム体育館で行われる「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ハロ!フェス 2018」のオープニングアクト、そしてSATOYAMA & SATOUMI with ニャオざねまつり in 熊谷」にも出演が決まっている。

気になるのは、カレッジ・コスモスは現役女子大生アイドルユニットということだ。

これまで、小・中学生のみの成長期限定アイドルユニットや、中学生をコンセプトにしたアイドルユニットがアイドルシーンで活躍しているが、カレッジ・コスモスは、大学生限定のアイドル・ユニットとなる。

メンバーの活動期間は、大学に通っている間のみということになるのか、大学院に進学すると活動は継続されるのか、4月以降メンバーの入れ替えが行われていくのかはまだベールに包まれているのだが、デビュー時の25名でのパフォーマンスを見られるのは“今だけ”。

かもしれないのでお見逃しなく!

カレッジ・コスモス
カレッジ・コスモス
カレッジ・コスモス
カレッジ・コスモス
カレッジ・コスモス
カレッジ・コスモス
カレッジ・コスモス
カレッジ・コスモス
カレッジ・コスモス
カレッジ・コスモス
カレッジ・コスモス
カレッジ・コスモス

■カレッジ・コスモス『言葉の水を濾過したい』MV

URL: https://youtu.be/HTQ-xTep45E

スポンサーリンク

関連リンク

カレッジ・コスモス 公式サイト
https://collegecosmos.jp/

カレッジ・コスモス 公式Twitter
https://twitter.com/collegecosmos

日刊エンタメクリップの記事をシェアする

日刊エンタメクリップのSNSをフォローする