仮面女子 月野もあが島根カミコンをPR! スリジエ 山本あこもイベント参加決定!

8月27日、「しまねカミングDayコンベンション2018 東京祈願祭」が東京・秋葉原の神田明神で行われた。

「しまねカミングDayコンベンション2018」とは、10月6日(土)と7日(日)の2日間、島根・くにびきメッセ大展示場で開催される“島根最大級!世界のポップカルチャーが集結するイベント。

この日、イベントアンバサダーとして地下最強アイドルグループ 仮面女子が就任することを発表。

イベントでは様々なゲーム体験やコミック、映画の最新情報企業の出展も有り、この中には出雲神話をモチーフにしたタクティクスRPG『GOD WARS』(角川ゲームス)と島根を題材としてミステリーアドベンチャーシリーズの最新作『√Letter ルートレター Last Answer』(角川ゲームス)を出展する。

タクティクスRPG『GOD WARS』のイベントステージには、新キャラクター“オロチ”の声優を務める仮面女子の月野もあさんが登場することも決定。

『√Letter ルートレター Last Answer』のイベントステージには、実写キャストとして起用される正統派美少女アイドルグループ「スリジエ~cerisier~」のセンター山本あこさんが登場することが決定。

この日は仮面女子を代表して月野もあさんが登場、月野もあさんは「島根と言えばカミコン! カミコンと言えば神イベに!という感じで盛り上げていきたいと思います。」と宣言。

続けて「今回、仮面女子が第一回目のカミコンのアンバサダーにさせていただいたということで、島根と言えばカミコンとみんなが思うようなイベントに、第一回目はとても大事になっているので、いろんな形で盛り上げて行ければいいなと思っております。私自身すごくポップカルチャーが好きで、ハリウッド作品だったり、ゲームももちろん大好きですし、コスプレも自身でするくらい大好きなので、このイベントに参加できるだけでなくて、アンバサダーもできることが嬉しく思います。」とコメント。

また、この日は『√Letter ルートレター Last Answer』ですべての謎の鍵を握る伝説の少女・文野亜弥役を山本あこさんが演じることを発表。

山本あこさんは「初めてこのお話を頂いた時に文野亜弥という役ができるかどうかすごくすごく不安だったんですけど、撮影の際にスタッフの皆様にも助けて頂きながら精いっぱい演じさせて頂いたので、是非、このゲームを皆様に楽しんで頂ければ嬉しいなと思います。」と語った。

神田明神で島根カミコンの成功祈願も厳粛に行われた。

しまねカミングDayコンベンション2018は、10月6日(土)・7日(日)に、くにびきメッセ大展示場にて開催!

詳細は公式サイトでチェックしておこう! https://www.kami-con.jp/

タイトルとURLをコピーしました