Kalafina Wakana、秋に自身初のソロライブツアーが開催決定!

スポンサーリンク

8月11日、「Kalafina“Wakana”・龍 真咲 シンフォニーコンサート with ローマ・イタリア管弦楽団」のコンサートが東京オペラシティで行われた。

KalafinaのWakanaさんは、Wakanaのソプラノパートとしてファンを魅了してきたが、今回はローマ・イタリア管弦楽団の皆さんの演奏をバックに素晴らしい歌声と共にオーケストラアレンジの楽曲を次々と披露。

久しぶりにファンの前で歌う姿にファンはうっとり。

Wakanaさんはフルオーケストラをバックに歌うことについて「初めてで、40名のイタリアの方々が来て下さると聞いた時にまったく想像ができなかったんですけど、2日間リハーサルをさせて頂いて、皆さんとってもフランクに接してくださって、皆さんお顔が美しいので、ドレスを着られるとお人形さんのように美しくてずっと後ろを見ていたいような感じでした。最初はすごく緊張しましたけど、だんだんと音に身をゆだねるのは楽しいんだなと思いました。」とコメント。

久しぶりにファンの前でのコンサートということで、その間のことにも触れ「4ヶ月間自分なりにボイストレーニングをしたり、いろいろな自分のこれからの道も探しながら生きてました。」と語っていた。

この日は、アンコールでWakanaさん自身が作詞した「時を越える夜に」をファンの前で初披露。

さらに自身初となるソロコンサートツアーを行うことも発表された。

Wakanaさんは「9月24日(月・祝)の六本木EXシアターからスタートして、私のふるさとの福岡と、名古屋と大阪に行かせて頂きます。お客様とも近い距離感ですので、すごく楽しみにしてます。」と語っていた。

自身作詞の「時を越える夜に」を披露したことについて「お客様に披露させて頂くことで、自分の道も示せるのかなと思いますし、これから自分の音楽をどんどん追及して行きたいと思います。」と意気込みを語っていた。

■ライブ情報

『Wakana Live Tour 2018 ~時を越えて~』

日時:2018年9月24日(月・祝) 開場 17:15 開演 18:00
会場:EXシアター(東京)

日時:2018年9月28日(金) 開場 18:00 開演 18:30
会場:ももちパレス(福岡)

日時:2018年10月2日(火) 開場 18:00 開演 18:30
会場:芸術創造センター(名古屋)

日時:2018年10月14日(日) 開場 16:30 開演 17:00
会場:IMPホール(大阪)

チケット料金:全席指定 ¥7,500(税込) ※未就学児童入場不可
チケット一般発売日:9月8日(土)

※ファンクラブ先行は8月14日(火)よりエントリー開始

https://kalafina-fc-harmony.jp/

日刊エンタメクリップの記事をシェアする

日刊エンタメクリップのSNSをフォローする