美山加恋、2年連続で「赤毛のアン」の主演に抜擢! さくらまやと息ピッタリの生歌披露!

5月21日、2万人の鼓動 TOURSミュージカル「赤毛のアン」2018制作記者発表会が都内で行われ、ミュージカルの主役アン・シャーリーを2年連続で演じる美山加恋さんと、4年連続でアンの親友ダイアナ・バリー役を演じるさくらまやさんがゲストとして登壇し、劇中歌「永遠の友情」を生歌で披露した。

トークセッションでは、去年に引き続きでタッグを組む相手の印象の話になり、美山さんは、「まやちゃんは年下なのにどっしりしていて、頼ってしまう」と、練習中から頼りになる存在であることを話しました。

またさくらさんは、「美山さんははじめて会った時、すっごい美人だなと思って、見てるだけでキュンキュンしちゃうんです。私服がセクシーでドキドキします。」と年上の美山さんに魅了されている様子でした。劇中歌を披露する場面では、手と手を取り合い目線を交わしながら歌声の披露をしたお二人。2年目ともなり息がぴったり揃っていました。

美山さんは「初タッグから1年経った今、安心して気持ちよく歌えました」と朗らかな表情で感想を語りました。

最後に、今年のTOURSミュージカルへの意気込みを問われた美山さんは「このミュージカルは家族を感じる物語で、明日も頑張ろうと温かい気持ちにさせてくれる魅力があります。全国で公演するので、是非皆さんに足を運んでいただきたいです」と熱い思いを話しました。

そして、 4年目の出演となるさくらさんは「いろんな人に出会えて、地方でも友達ができてとても楽しいです。このステージは、キャストとしても楽しいですし、お客さんにも本当に楽しんでもらえると思っており、そう言える。人とのつながりを感じられる素敵な場所です。」と自信をもって語りました。

2万人の鼓動 TOURSミュージカル「赤毛のアン」

開設期間:2018年4月2日(月)~8月31日(金)

8月15日(水)札幌市教育文化会館
8月16日(木)東京エレクトロンホール宮城(仙台)
8月20日(月)福岡市民会館
8月21日(火)上野学園ホール(広島)
8月22日(水)オリックス劇場(大阪)
8月27日(月)メルパルク東京
8月28日(火)メルパルク東京
8月29日(水)さいたま市民会館おおみや
8月31日(金)日本特殊陶業市民会館(名古屋)
※会場および日程は変更となる場合がございます。

関連リンク

2万人の鼓動 TOURS ミュージカル「赤毛のアン」公式サイト
http://www.st-musical.com/

タイトルとURLをコピーしました