浜辺美波・山田杏奈・久間田琳加、LOTTE Ghana 新CMキャラクターに就任! 4月10日から新CMがオンエア開始!

スポンサーリンク

4月5日、「LOTTE Ghana 新CM キャラクター就任式」が都内で行われ、新CMキャラクターとして 浜辺美波、山田杏奈、久間田琳加の3人がお披露目された。

ガーナミルクチョコレートの同じカラーの真っ赤なドレスに身を包んで登場。

浜辺美波さんは「私の事務所の先輩である長澤まさみさんが以前(ガーナの)CM キャラクターを務めていたので、その CM を見てすごく憧れていて。素敵な CM だなぁと思っていたので、今回キャラクターを務めさせていただけることとなり、後に続けた感じがしてすごく嬉しかったです。」

山田杏奈さんは「マネージャーさんと打ち合わせ中に『ガーナの CM 分かる?』と聞かれて、『分かります!いつかやりたいです』と答えたら、『決まったよ』と言われてすごくビックリした。本当に嬉しくて、その日の帰りにすぐ母に電話しました。母と『やばいね!』と二人でずっと連呼してました(笑)」

久間田琳加さんは「テレビでよく見ていた CMに自分が出させていただくと聞いたときは、本当ビックリした。でもそれ以上にすごく嬉しくて、それからお店でガーナを見ると思わず写真を撮りたくなっちゃいます!」と、それぞれ選ばれた時のことを語っていた。

今後、ガーナミルクチョコレートの新CMには、浜辺美波、山田杏奈、久間田琳加の3人が出演する。

4月10日(火)からは「うちの母はワンパターン」篇、「うちの母はずるい」篇、「うちの母は、じぶんに甘い」篇がオンエア開始される。

撮影のエピソードとして、久間田琳加さんは「この撮影でお二人にお会いするのが初めてで、待ち時間に学校の話とか普段の仕事の話ができて仲良くなれたんじゃないかなと思います。あと待ち時間にあだ名とか、これからどうやって呼び合っていこうかとか話したので、これからそんな風に呼んでいけたらなぁと。あんなちゃんは『あんな』で、みなみちゃんは『みーちゃん』だよね。」と語ると、浜辺美波さんは「この話し合いもすごく難航したよね!みんな恥ずかしがっちゃって…(笑)」と、ほんわかトークを展開。

また、新CMでは「母と赤チョコの思い出を語る娘役」を演じているそうで、浜辺美波さんは「CM の中で演じていたキャラクターが、“お母さんに対する感謝の気持ちや大好きって気持ちもある中で、それを素直に伝えられない女の子”だったのですけど、私自身もありがとうの気持ちをお母さんに見せることが恥ずかしいな・・と思ってしまうことがあるので・・」と役どころと共感。

山田杏奈さんは「演じたのは“一人でもいいし、媚びないし・・っていう感じの女の子”でした。私自身も一人でもいいっていうところは同じなんですけど、お母さんとは(実際に)友達みたいな感じで。なんでもすぐ話すし、(何かあれば)一番に電話するので、そういう意味ではこの CM のキャラクターの子よりは、(母との)距離が近いのかなって思いました」とコメント。

久間田琳加さんは「私は普段、母とすごく仲が良く、最近は一緒に料理もしたりするんです。今回は、そういった等身大の自分を表現できたんじゃないかなと思います。バレンタインの季節だと一緒にチョコケーキを作ったりします。」と明かしたりしていた。

イベントの後半には誰にも負けない「ガーナ愛」を持つというお笑いタレントの渡辺直美さんも登場し、3人が新CMキャラクターに相応しいかどうか最終審査。

歌唱審査では「チョコレート~ロッテ♪」のおなじみのフレーズを 3人そろって合唱。

渡辺直美さんは「もう可愛すぎて…。この声は 3 人しか出せない可愛らしい声ですよね。」と褒め讃えて見事合格。

浜辺美波さんは「3人で合格できたことが本当に嬉しいです。たくさん学ぶことがあったので(笑)、もっと成長して 3 人でガーナのいろんな魅力を伝えられるように頑張っていきたいと思います。」と意気込みを語りました。

浜辺美波さん、山田杏奈さん、久間田琳加さんの3人が出演するガーナミルクチョコレートの新CM「うちの母はワンパターン」篇、「うちの母はずるい」篇、「うちの母は、じぶんに甘い」篇は4月10日(火)よりオンエア!

「うちの母はワンパターン」篇、「うちの母はずるい」篇、「うちの母は、じぶんに甘い」篇 CMカット

「うちの母はワンパターン」篇、「うちの母はずるい」篇、「うちの母は、じぶんに甘い」篇 メイキングカット

スポンサーリンク

関連リンク

ガーナ ロッテブランドサイト
https://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/