矢口真里、SATOYAMA&SATOUMIイベントで幸せオーラ全開! 道重さゆみは結婚に憧れる!

3月31日、アップフロントグループのタレント・アイドルが多数参加する「里山/里海の生活・文化・美しい景観の再認識『遊ぶ。暮らす。育てる・SATOYAMA&SATOUMIへ行こう2018』」がパシフィコ横浜で初日を迎え、オープニングセレモニーに勢ぞろいした。

このイベントは地域(里山・里海)での生活・文化・産業の再認識、美しい景観の中での暮らし易さの提案などをテーマに協力自治体や協賛企業(団体)のご協力のもと、メインステージでのトークショーや体験コーナーなど、子どもから大人まで楽しめるイベントになっている。

オープニングセレモニーでは道重さゆみさんが登場すると、ひと際大きな歓声が会場内に響き渡り、「私は4年ぶりの里山イベントなので楽しみたいと思います。」とニッコリ。

また、結婚ほやほやの矢口真里さんは「2日間、『里山/里海』みなさんの力で盛り上げてください!」と元気にアピールした。

そして、中澤裕子さんは「本当に楽しい愉快な仲間たちがいっぱいいるので、皆さんも楽しんで行ってください!」と盛り上げていた。

この里山/里海イベントは、イベントステージではPRコーナーやトークショーが行われ、サブステージではミニライブも開催。

さらに協賛している出展者の各ブースが設置され、そちらでもハロー!プロジェクトのアイドルが参加し、PRトークなどが行われている。

スマートフォンに限って、写真の撮影がOKとされており、会場内の至る所で、スマートフォンのカメラが向けられていた。

オープニングセレモニー後には、モーニング娘。OGの中澤裕子さん、矢口真里さん、飯田圭織さん、道重さゆみさんと、自身も畑作りで里山を満喫している林まやさん、そしてシャ乱Qのまことさんが囲み取材に応じた。

やはり注目されるのは、先ごろ結婚を発表した矢口真里さんの話題となり、林まやさんは「綺麗になられましたよね!」と語ると、矢口真里さんは「本当に自然な流れだったので、実感もなく過ぎていて、自然な感じですね。メンバーに会う度に、おめでとうと言って貰えるのがすごく嬉しい。」と幸せいっぱい。中澤裕子さんも「本当に幸せになりなよ」と、矢口真里さんの幸せをまるで親のように祝福。

唯一結婚が未経験の道重さゆみさんは「矢口さんの笑った顔や笑い声が大好きなので、素敵な笑いが絶えない家庭を築いて欲しい。幸せな先輩方を見てると(結婚に)憧れますけど、(結婚は)ちょっとまだです。」と、道重さゆみさん自身の結婚はまだであることは語っていた。

幸せオーラ全開の矢口真里さんも参加した『遊ぶ。暮らす。育てる・SATOYAMA&SATOUMIへ行こう2018』は、4月1日(日)まで、パシフィコ横浜 展示ホールDで開催されている(入場無料)。

そして、なんと次回・次々回の里山/里海イベントが早くも開催決定!

2018年10月20日(土)・21日(日)には、「SATOYAMA&SATOUMI with ニャオざねまつり in 熊谷が彩の国くまがやドーム(熊谷スポーツ文化公園内)にて開催。

2019年3月30日(土)・31日(日)には、「(仮題)SATOYAMA&SATOUMIへ行こう2019」が幕張メッセで開催される。

関連リンク

里山・里海へ行こう SATOYAMA movement 公式サイト
http://satoyamamovement.com/event.html

タイトルとURLをコピーしました