神宿、クアトロ大制覇ツアーが開幕!「ぜひ幕張に会いに来てほしい!」

8月5日、原宿発アイドルグループ・神宿のクアトロツアー「神が宿る場所~Road to 幕張メッセ~クアトロ大制覇ツアー」が名古屋 CLUB QUATTROで幕を明け、ライブ初披露となる新曲「グリズリーに襲われたら♡」など、計13曲が披露された。

スポンサーリンク

神宿にとっては昨年の8月以来およそ1年ぶりとなるクアトロツアーだが、前回と大きく違うのは、今回のツアーは広島クアトロも含めたクアトロ全店制覇ツアーであること、そして9月29日に幕張メッセで開催される神宿の5周年記念ライブに向けたツアーであること。さらには、今年1月にUUUM所属となってからの、また4月に新メンバー塩見きらが加入してからの、初めてのライブツアーでもあるということ。

開演前には、激辛噌カツが混じった「味噌カツロシアンルーレット」に神宿メンバーが挑戦する動画がスクリーンで公開される。今年に入ってYouTuberとしての活動を本格化させた神宿だが、企画・撮影・編集の多くの部分をメンバー自身が担当しており、それがライブでの表現の幅にもつながっている。

新しいオープニングSEで登場したメンバーが歌う1曲目は「お控えなすって神宿でござる」。ライブは「Life is やっぱ Beautiful !(関西Ver.)」「CONVERSATION FANCY」「原宿戦隊!神宿レンジャー」と続き、新曲「グリズリーに襲われたら♡」の初披露へ。作詞・作曲 清 竜人、編曲MOSAIC.WAV,、7月26日に先行してMVが公開されていた話題の一曲がついにここでライブ初披露された。

「緊張して本当に震えた」「お客さんも緊張してたよね。コール入れようか入れまいか迷ってた。あきらめないで!」とグリズリー初披露の感想を語るメンバー。ライブはそのまま後半戦へ。「はじまりの合図」「好きといわせてもらってもいいですか?」「僕らは愛を信じている」「春風Ambitious」「Summer Dream」「Action!」と歌って本編は終了。「大制覇!大制覇!」の声に応えてメンバーがアンコールで登場すると「内蔵サイコー」「KMYD」の2曲を歌って、ツアー初日のライブを終えた。

初ツアーの塩見きらは「最初はすごく緊張していたんですけど、みなさんの顔を見たら緊張がほぐれて。楽しかったです」とライブの感想を語り、MC担当の羽島めいは「今回のクアトロツアーは幕張メッセに向けたツアーで、幕張は神宿にとっていままでで一番大きな会場なのですが、そこが最後というわけではなくて、幕張は通過点に過ぎないと思ってやっているので、名古屋の皆さんにはぜひ力を貸してほしい。私たちが大きな会場に立っている姿を名古屋の皆さんにも見てほしい。なので、名古屋の皆さんも、ぜひ幕張に会いに来てほしいなと思いますし、これからも神宿を好きでいてほしいなと思います」とファンに呼びかけた。

神宿のクアトロ大制覇ツアーは、15日大阪・梅田、26日東京・渋谷、30日広島と続き、9月29日幕張メッセで開催される神宿の5周年記念ライブへと道をつないでいく。

撮影:佐藤 広理

スポンサーリンク

2019年8月5日
神宿「神が宿る場所~Road to 幕張メッセ~クアトロ大制覇ツアー」
名古屋 CLUB QUATTRO

【セットリスト】
01 お控えなすって神宿でござる
02 Life is やっぱ Beautiful !
03 CONVERSATION FANCY
04 原宿戦隊!神宿レンジャー
05 グリズリーに襲われたら♡【新曲】
06 はじまりの合図
07 好きといわせてもらってもいいですか?
08 僕らは愛を信じている
09 春風Ambitious
10 Summer Dream
11 Action!
アンコール
12 内臓サイコー
13 KMYD

【ツアー情報】
神宿「神が宿る場所~Road to 幕張メッセ~クアトロ大制覇ツアー」
8月15日(木)18:00/18:30 梅田 CLUB QUATTRO
8月26日(月)18:00/18:30 渋谷 CLUB QUATTRO
8月30日(金)18:00/18:30 広島 CLUB QUATTRO

【ライブ情報】
2019年9月29日(日)
神宿5周年記念ワンマンライブ
神が宿る場所~君が君らしくあればいいのさ~
開場12:45 開演13:30
幕張メッセ 7.8ホール

神宿公式サイト
http://kmyd.targma.jp

タイトルとURLをコピーしました