松本潤 「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2018」“総選挙委員長”に就任し、初の演説で投票を熱く呼びかける!

2月28日、嵐の松本潤さんが「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2018」の“総選挙委員長”に就任後、初の演説で国民に投票を呼び掛ける「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2018 演説」篇のTV-CMがオンエア開始された。

「きのこの山」と「たけのこの里」の戦いに決着を着けるべく、国民総選挙の投票が7月31日(火)まで繰り広げられる。

このほど、松本潤さんが“総選挙委員長”として国民の前で演説するTV-CMがオンエアされる。

新TV-CMは“総選挙委員長”の松本潤さんがとある記者会見場で、かつて「きのこの山・たけのこの里 総選挙」が一度行われたことを話し、「きのこの山」「たけのこの里」の戦いに終止符を打つべく、国民総選挙の開催を宣言する内容。

撮影時には松本潤さんがスーツ姿で凛々しくスタジオ入りした。

監督と本番前の打ち合わせをすると台詞練習をしたり、談笑するなど、リラックスムードで撮影がスタート。

しかし、本番になると一瞬で“総選挙委員長”モードに!

「きのこ党」「たけのこ党」の歴史を振り返り、戦いの激しさを訴える松本潤さん。

その熱量に、「きのこ党」「たけのこ党」、新党「どっちも党」の皆さんもヒートアップし、「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2018」のスタートを告げるにふさわしい、一体感のある撮影となったそうだ。

また、一番の見せ場は、何といっても総選挙委員長である松本潤さんが、国民に向けて国民総選挙開催を告げるシーン。

「国民の国民による国民のための総選挙なんです!2018!!」と、大きく手を掲げながら叫び、全身で国民総選挙をアピール。

モニターをチェックする表情はどんどん厳しさが増し、早くも総選挙委員長の貫禄が!

テイクを重ねるごとに熱を帯びていく松本潤さんに「おぉぉ~!」とスタッフ一同圧倒されたとのこと。

今回は、国民総選挙ということから早口言葉のような固い言葉のセリフが並ぶも、すんなりと演じた松本潤さんですが、監督から「もう少し尺短めで!」とお願いされると「え!?良かったと思うけど!笑」と思わず一言。

スタジオは笑いに包まれるなど、終始和やかな撮影現場となりました。

松本潤出演 明治「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2018 演説」篇より

明治「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2018 演説」篇は2月28日よりTV-CMがオンエア!

尚、YouTubeでも同CMを見ることが出来るのでチェックしておこう!

60 秒バージョンURL:
https://youtu.be/d2wyg6ALV0k

30 秒バージョンURL:
https://youtu.be/mhWEZr4RNNo

■松本潤さんインタビュー

Q:『きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2018』。

総選挙委員長の松本潤さんは、この戦いをどのように見ていらっしゃいますか?

A:想像つかないですね。2001 年の総選挙ではたけのこの里(党)が勝ったということなので、きのこ党にも頑張ってもらいたいと思いますが、どっちも党がどのくらい票を伸ばすか気になりますね。

Q:ちなみにあえて選ぶとするなら、どの党を選びますか?

A:いやー、これは私の立場からは選べないですね!どれもいいと思います。ひいきはできないです! でも個人的に好きなのはあるんですが…けどね。それぞれの良さがあるし「どっちも党」って人もいるのかな?…わからないですね!(笑) どうなるか乞うご期待!

Q:今回誕生した「どっちも党」は、「絆」が党のテーマとなっています。松本潤さんが最近感じた「絆」をお聞かせください

A:ドラマや映画の撮影をしていると、家族よりも長い時間一緒にいるから絆が生まれますね。誰かがミスしたのを誰かがフォローするとか、チームワークが生まれてくるのが撮影現場の醍醐味だと思うので、それを最近感じます。やっぱり自分たちのグループでも絆を感じることがあるし、スタッフさんと何かを作っている時に感じることが多いですね。

Q:具体的に、「絆ができてきたな、強まってきたな」と感じるエピソードはありますか?

A:誰かがちょっと失敗しないように、先回りしてフォローするとか。次のカットを撮るとき、別のセクションの人がカメラの三脚を移動している姿とか。現場移動の時にみんなで荷物を持って移動するとか。フォローしあう姿やそういう瞬間はチーム感があっていいなって思いますね。

■きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2018 について

「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2018」には、「きのこ派」が結集した〈きのこ党〉、「たけのこ派」により発足した〈たけのこ党〉に加えて、「きのこの山」と「たけのこの里」の双方の発展を目指す新党〈どっちも党〉が参加します。選挙委員長には、国民的グループ・嵐の松本潤さんが就任し、今回の総選挙を一緒に盛り上げていただきます。1979 年の「たけのこの里」発売以来、約 38 年間続く戦いに、果たして決着は着くのでしょうか。

【きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2018 概要】

■開催期間
2018 年 2 月 26 日(月)~7 月 31 日(火)

■投票方法

1.買って投票!きのこの山・たけのこの里国民総選挙 2018

名前入り党員証(+QUO カード 2,000 円分つき)が当たる!
対象商品についているバーコードを切り取り、1 枚を 1 票として、専用投票はがきまたは郵便はがきに貼り、必要事項(郵便番号・住所・氏名(フリガナ)・電話番号・ご希望の党)を明記の上、ご投票ください。

【対象商品】
きのこの山(74g)、たけのこの里(70g)、大人のきのこの山(64g)、大人のたけのこの里(61g)、きのこの山メープルバニラ(66g)、たけのこの里はちみつバター(63g)、きのこの山とたけのこの里 12 袋入り、大人のきのこの山・たけのこの里 8 袋入り

【賞品】
名前入り党員証(+QUO カード 2,000 円分つき) 総計 3,000 名様
●きのこ党・・・1,000 名様(200 名様×5 回)
●たけのこ党・・・1,000 名様(200 名様×5 回)
●新 党・・・1,000 名様(200 名様×5 回)
※党員証にはご投票いただいた方の氏名が記載されます。
※ご当選者さまには、追加特典もご用意しております。

【投票締切】
第 1 回締切:2018 年 3 月 31 日(土)/第 2 回締切:2018 年 4 月 30 日(月)
第 3 回締切:2018 年 5 月 31 日(木)/第 4 回締切:2018 年 6 月 30 日(土)
最終締切:2018 年 7 月 31 日(火) ※各回当日消印有効

2.ネット投票
特設サイトにアクセスして投票します。Twitter のツイート機能での投票や、各党の公式 Twitter アカウントのフォローなど、SNS と連動させた形での参加もお楽しみいただけます。詳細は、下記の特設サイトをご覧ください。
※注意事項を含む詳細は、特設サイトをご参考ください。

【きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2018 特設サイト URL】
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/2018senkyo/?link=kie18012506


タイトルとURLをコピーしました