「NGT48 単独コンサート~未来はどこまで青空なのか?~」 新潟での初単独&北原卒業コンサート開催を発表!!

スポンサーリンク

1月13日、AKB48 の姉妹グループ NGT48が東京ドームシティホールにて、「NGT48 単独コンサート~未来はどこまで青空なのか?~」を実施した。

1 年ぶりに行われた単独コンサートのラストに、NGT48 のホームタウン・新潟で、2 つのコンサートが開催されることが発表された。

まずは、4 月 13 日(金)に、NGT48 単独コンサート。今まで、新潟のイベントなどでライブを行ってきましたが、大規模なコンサートを新潟で開催するのは初めてとなります。念願の地元でのコンサート開催決定にメンバーも、「やったー!」などと絶叫して喜びを表現していました。

さらに、続けて翌 14 日(土)に、キャプテンの北原里英の卒業コンサートを開催することも発表されると、メンバーはさらに喜びを爆発させていました。北原自身も、「自分なんかが卒業コンサートをやっていただけるなんて…」と声を震わせて、感謝の気持ちを伝えました。そのキャプテンの姿に、荻野由佳や柏木由紀をはじめメンバーたちもうれし泣き。喜びの涙で、1 年ぶりの単独コンサートを締めくくりました。

尚、コンサートの会場は、いずれも会場は朱鷺メッセとなり、詳細は、追って発表される。