竜星涼&山本舞香が共演する「極道×学園×美食」前代未聞の3ジャンル化学反応グルメドラマシリーズ『紺田照の合法レシピ』がAmazonプライム・ビデオにて独占配信開始決定!

スポンサーリンク

「極道×学園×美食」前代未聞の3ジャンル化学反応グルメドラマシリーズ『紺田照の合法レシピ』がAmazonプライム・ビデオにて2018年春より配信開始される。

主演を映画、ドラマの話題作に引っ張りだこの人気若手俳優・竜星涼氏が、ヒロインを、『ひるなかの流星』、『未成年だけどコドモじゃない』などに出演し、若者から抜群の支持を得ている山本舞香氏が務め、注目の若手俳優二人が飯テロに挑みます。

監督を務めるのは、『孤独のグルメ』、『女くどき飯』、『ホクサイと飯さえあれば』などでメガホンをとった美食妄想ドラマの名手・宝来忠昭氏。宝来監督が全話の監督を務め、極道×学園×美食による前代未聞の化学反応グルメドラマが誕生しました。

銃撃、乱闘、に胸キュンありの予測不能の展開から、観る者の食欲を痛烈に刺激する飯テロが繰り広げられます。

主演の竜星涼は「最初に原作を読んだ感想は一言、“お腹が減った!!”でした(笑)。さらに、ちょっと危険な言い回しを料理に合わせる“心の声”がなんとも斬新かつユニークで面白いなと感じ、これは挑戦しがいのある作品だと思いました。クランクアップを迎え、未だかつてない、ヤクザ×料理×学園のそれぞれ個性の強いテーマが、宝来監督の手によって上手く調理されています!そこにスタイリッシュな音楽とオープニングがスパイスとして加わっていて、色々な味が楽しめるエンターテイメント作品となっていると思います。是非とも色々な世代の方に、笑って、キュンとして、お腹を空かせて貰えたら嬉しいです。」

ヒロインの山本舞香は「この役をいただいた時、まず全員食べ物の名前でびっくりしました(笑)。料理、ヤクザ、恋愛など色んなパートがある事で絶対面白くなるんだろうなと思いました。私が演じた春真希はとても明るい役で宝来監督とも沢山話し合い役作りをしました。明るい中にも紺田くんを思う気持ちも伝えないといけないという事あり、色々考えながらお芝居させて頂きました。私の中ではとても難しい役だったなと思いますが、それ以上に学んだことは多く楽しい現場でした。是非、配信を楽しみにして下さい!」とそれぞれコメントを寄せた。

©馬田イスケ・講談社/日活

©馬田イスケ・講談社/日活

https://youtu.be/noQELomKcw8

©馬田イスケ・講談社/日活

『合法レシピ』作品概要

「極道×学園×美食」未踏の3ジャンル化学反応グルメドラマ誕生!!霜降肉組新人組員・紺田照(竜星涼)、高校三年生。彼が任侠道のほかに心血を注ぐのは「お料理」。銃撃、拷問、乱闘…死と隣り合わせの世界で生きながら、硝煙にふとサバの塩焼きを思ってしまう。一方で、同級生・春真希(山本舞香)らとともに学校生活を送っている紺田。命の危険が迫ろうとも、学校行事に追われようとも、日常から着想する予測不能の妄想力で日々絶品料理を生み出す。繰り出す絶品料理が、組の窮地を救い、愛を生み出し、時として人の命を救うのだった―。食欲暴走!脳内暴走!さて、本日のお料理とは!?

原作:馬田イスケ『紺田照の合法レシピ』(講談社「少年マガジンR」刊)
監督:宝来忠昭(『孤独のグルメ』『女くどき飯』『ホクサイと飯さえあれば』)
脚本:井上聖司 神田優
出演:竜星涼 山本舞香 ほか
製作:永山雅也 由里敬三
エグゼクティブプロデューサー:千葉善紀
プロデューサー:谷戸豊 竹内一成
企画製作:日活株式会社

©馬田イスケ・講談社/日活

関連リンク

公式Twitter: https://twitter.com/kondateru
公式ウェブサイト: https://kondateru.com

タイトルとURLをコピーしました