本田真凜・本田望結・本田紗来、仲良し3姉妹が驚異的な身体の柔らかさを披露!

スポンサーリンク

12月11日よりフィギュアスケート選手の本田真凜・本田望結・本田紗来の仲良し3姉妹が出演する読売新聞のCMシリーズの最新作「3姉妹の日常、はじめてプラン」篇がオンエアされる。

今回の新CMは、第1弾のスケートリンクから自宅に舞台を移し、高校1年生の本田真凜さん、中学1年生の本田望結さん、小学4年生の本田紗来さんが、リビングでくつろぎながら、新聞を楽しむ内容となっている。

3姉妹がそれぞれの年代に合った新聞を手にとり読むことで、“初めて知る情報”に出会う面白さや、それが話題のきっかけとなり、自宅で姉妹がだんらんするほのぼのとした様子を描いたCMになっている。

注目すべきは、新聞を読む3姉妹の体勢。

フィギュアスケーターらしい驚異的な身体の柔らかさを披露しています。

新CM「3姉妹の日常、はじめてプラン」篇は12月7日から、オフィシャルサイト( http://pr-yomiuri.com/topic/ambassador )からでも見ることが出来るのでチェックしておこう!

<CMストーリー>

新CM「3姉妹の日常、はじめてプラン」篇

本田真凜さん、本田望結さん、本田紗来さんの仲良し3姉妹が、自宅でくつろぎながら新聞を読んでいます。

しかし、フィギュアスケーターの3姉妹は家でのくつろぎ方もアスリート。

真横に正面開脚する真凜さんと前後開脚する本田望結さん、本田紗来さんはハムストリング(太もも裏の筋肉)のストレッチをしながら夢中で新聞を読んでいます。

すると、「読売 KODOMO 新聞」を読んだ本田紗来さんが、初めて知った意外な“カバの生態”を姉2人に教えます。

「読売新聞」「読売中高生新聞」をそれぞれ読んでいた本田真凜さんと本田望結さんも、妹の新しい発見に感心した様子。

そこへ、「ごはんよー!」と3姉妹を呼ぶお母さんの声が。

そして、スケートを滑るように、声の方へとそろって吸い寄せられていく3人。

日常生活のシーンの中に、3姉妹のフィギュアスケーターらしさが盛り込まれ、思わずクスリと笑ってしまう、ほのぼのとしたCMに仕上がりました。

<撮影現場レポート>

◆スタッフの想像を超える、本田3姉妹の身体の柔らかさに注目!!

今回の撮影は、スケートリンクを舞台にした第1弾のCMとは打って変わり、真凜さん、望結さん、紗来さんの3姉妹が、自宅でのんびりくつろぎながら新聞を読んでいるシーンからスタート。リビングの床に座り込み、新聞を広げて準備万端の真凜さんに、監督から「開脚するとしたら、どこまで脚を開けますか?」と声がかかると、難なくほぼ180度の正面開脚を披露。想像以上の身体の柔らかさに、スタッフからは「おおぉ~!!」と驚きの歓声が。

それに続き、望結さんは「(真凜さんの脚と)当たらない方がいいですよね?」とポジションをスタッフに確認しながら、脚を前後にペタッと開くと、きれいな前後開脚を披露!いとも簡単にポーズをとってみせる姉妹に、スタッフはさらに驚かされました。

残るは紗来さん。正方形の絨毯にできたわずかなスペースを前に、どんなポーズをとればいいのか少し戸惑った表情を見せる紗来さんでしたが、そこは姉の望結さんが考えたポーズを採用することに。望結さんは視線の方向や新聞の位置など、紗来さんにお手本を見せながらアドバイスをし、最後はスタッフの想像を超える3姉妹のポージングが完成しました。

◆3姉妹の和気あいあいとしたやりとりで、撮影現場はまるで自宅!?

セリフシーンの撮影になると、緊張からかセリフを間違えてしまい、思わずハッと照れた表情になる紗来さん。

すると、そんな紗来さんの頬や肩にそっと手を添え、優しくフォローする、姉・真凜さんの姿がありました。

しかし、そんな真凜さんも、3人同時に立ち上がりそろって移動するシーンでは、開脚からうまく立ち上がれずNGを出してしまいます。それを見た望結さんと紗来さんが大笑いすると、真凜さんも大笑い。「自分のスカートを踏んでさぁ(笑)」と、うまく立ち上がれなかった様子を再現してみせると、撮影現場が一気に和やかなムードになりました。

その後は、セリフやアクションを撮り終える度に、3人で目を合わせてほほ笑み合ったり、同じポーズをとったり、カメラが回る直前まで仲良くお互いの動きを確認するなど、撮影現場だということを忘れてしまいそうなほど、アットホームな雰囲気に。まるで自宅にいるかのような、3姉妹の楽しいやりとりは必見です!

本田真凜さん、望結さん、紗来さんへインタビュー

Q)今回のCMは家の中での撮影でしたが、みなさんの家でのリラックス方法を教えてください。

本田真凜さん) 映画鑑賞とランニングマシンで走ることです。
本田望結さん) 料理をすることです。
本田紗来さん) 愛犬のココ、プリン、チョコを抱っこすることです。

Q)最近起こったおもしろ家族ニュースを教えてください。

本田真凜さん) 私(真凜)が海外の試合で、望結が日本での試合の時、『今日の入浴剤』と望結から入浴剤の袋の写真がメールで送られてきて、2 人が同じタイミングで同じ入浴剤を入れていたこと。
本田望結さん) 初めての全日本ジュニアで、真凜からは「頑張って楽しみなさい」と言われたが、紗来からは「その瞬間、できることを振り絞りなさい」と言われたこと。
本田紗来さん) 望結お姉ちゃんの全日本ジュニアのショートの時、応援のために紗来が真凜お姉ちゃんに面白メイクをしました。でも、真凜お姉ちゃんが望結お姉ちゃんに写真を送るのを忘れたので、望結お姉ちゃんはこの事を知りません。(笑)

Q)CM では、ストレッチをしながら新聞を読んでいましたが、3 人で一番身体が柔らかいのは誰ですか?

本田真凜さん) 望結
本田望結さん) 自分
本田紗来さん) 望結お姉ちゃん

Q)試合の前日の家での過ごし方を教えてください。

本田真凜さん) 試合後に行きたいレストランや、食べ物について調べまくります。
本田望結さん) いつも通りです。ですが、私は調子などよりは気持ちで心が揺れるので、出来るだけ楽しいことばかりしてテンションを上げています!
本田紗来さん) いつも通りです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク