上野優華 ツアーファイナルで新曲「思い届け、キミに」を初披露!

スポンサーリンク

上野優華が、10 月 14 日に地元・徳島からスタートさせたツアー、「上野優華 2nd LIVE TOUR~Road to BLITZ!ラストすだティーンの挑戦!~」が、 11 月 11 日の神奈川 GIGS YOKOHAMA TSURUMI にてついにツアーファイナルを迎えた。

今回のツアーは、「Road to BLITZ」とついた公演タイトルの通り、2 月 4 日(日)に控える自身のバースデーを記念した赤坂 BLITZ でのワンマンライブに向けて企画したもので、全日程、昼・夜と 2 公演を行い、夜公演ではピアニストの岩永知佳をゲストに迎えアコースティックライブを披露してきた。

ツアー最終日となる 11 月 11 日の神奈川 GIGS YOKOHAMA TSURUMI では、昼公演に自身のイメージカラーであるイエローのドレスで登場した。アップテンポな曲でスタートさせ、今年映画・ドラマ「トモダチゲーム」のエンディングテーマとして話題となった「友達ごっこ」や、ツアー初日に初披露した「2017/18 V リーグオフィシャルソング」となっている「光」を、このツアー中にファンに定着させた形で満を辞して歌い上げた。

アンコールでは、「ここで新曲を披露したいと思いまーす!!」と上野が叫ぶとオーディエンスから歓声があがり、来年 1 月 17 日に発売するフルアルバム「U to You」に収録される「思い届け、キミに」を初披露した。なお、この曲は自身がイメージキャラクターを務める「富士見パノラマリゾート 2017-2018」のテーマソングに選ばれている。作詞をシンガーソングライターの藤田麻衣子が手掛けており、ゲレンデでの恋愛をイメージしたポップな楽曲となっている。

最後に地元・徳島の名産である「すだち」をテーマにした「すだちパッション」で会場を最高潮に盛り上げ、地元への愛と感謝を表した形で全 14 曲を歌い上げ幕を閉めた。

SOLD OUT となった夜公演には、赤いドレスに着替えて登場。ピアニストの岩永知佳とともにアコースティックライブがスタートした。

このツアーの夜公演では、恒例として会場ごとに曲を変えてカバー曲を披露してきたが、この日の最終公演では、「13 歳の時にオーディションを受けるためのデモテープで歌った曲」として、いきものがかりの「いつだって僕らは」を熱唱した。

数曲続けたのち、ステージから一旦岩永がおりると、上野自身がピアノの前へ。こちらも夜公演で恒例として行ってきた「弾き語りコーナー」。“10 代のうちにいろいろな可能性を広げていきたい“という本人の強い思いから始めたこのコーナーでは、9 月に配信限定リリースをして大きな話題となった Mr.Children の名曲「しるし」のカバーを含めた 2 曲を披露した。

本編最後に「こんなに楽しいツアー、まだ続けたいなぁ。」としみじみしながらも、先に待つ赤坂 BLITZ でのワンマンライブへの強い思いを語った。「ファンやスタッフのみんなと一緒に前に向かって進んでいきたい」と涙ながらに話し、ファンへの想いを込めて上野自身が作詞した楽曲「Song for You」を全力で歌い上げた。

アンコールはツアーT シャツに着替えて登場。

上野優華史上最高にキュートな 1 曲、「だって君のカノジョだもん。」のジャズアレンジバージョンと、明るく前向きな楽曲「やくそく」の 2 曲を歌い「みんなと笑顔で、これからも歩んでいきたいです!」とピースフルにこのツアーを閉めた。

すると、オーディエンスから「優華!優華!」と「優華コール」が起こり、ダブルアンコールへ。上野も驚きを隠せない中、「今日はみんなに幸せになって帰ってもらいたいので、この曲を選びました」と、急遽予定していなかった楽曲「幸せの帰り路」を披露した。上野はこの曲を最後に、全 6 ヶ所、12 公演をファンとともに走り抜けた。

なお、本公演では、来年 1 月 17 日にリリースするフルアルバム「U to You」の制作において、上野自身が作詞を担当する楽曲が含まれることが発表され、アルバムの発売を待ち望むファンからさらに期待が高まった。

また、来年 2 月 4 日(日)に行う赤坂 BLITZ でのバースデー記念ワンマンライブをフルバンド編成で行うことも発表した。ツアーを終えてさらに磨きをかけた上野の歌唱を、生演奏で観られる絶好の機会となる。

●11 月 11 日(土)神奈川 GIGS YOKOHAMA TSURUMI セットリスト
<昼公演>
1.翼をもって生まれた者たち
2.夢へのキズナ
3.旅立ちハイタッチ
4.だって君のカノジョだもん。
5.好きになってもいいですか?
6.しるし(カバー)
7.星たちのモーメント
8.友達ごっこ
9.光
10.恋する Pretty Girl
11.Song for You
12.やくそく
-アンコール-
13.思い届け、キミに(新曲)
14.すだちパッション

<夜公演>
1.Dear my hero
2.Winter Kiss
3.いつだって僕らは(カバー)
4.君といた空
5.恋日記
6.星たちのモーメント
7.君じゃない誰かと ※本人弾き語り
8.しるし(カバー) ※本人弾き語り
9.友達ごっこ
10.Song for You
-アンコール-
11.だって君のカノジョだもん。
12 やくそく
-ダブルアンコール-
13.幸せの帰り路

スポンサーリンク

【ワンマンライブ情報!】

20 歳のバースデーワンマンライブ@赤坂 BLITZ 決定!
「上野優華 20th Birthday Oneman Live ~進め!すだちっ娘!コドモ千秋楽♡ 始まりのあの場所で~」
日程:2018 年 2 月 4 日(日)
会場:赤坂 BLITZ
時間:開場 16:00/ 開演 17:00
料金:前売¥4,200(1drink 別) チケット一般発売中!
【2018 年 1 月 17 日 2nd Full Album「U to You」発売決定!!】
来年 1 月 17 日に、自身2枚目となるフルアルバム「U to You(読み:ユートゥーユー)」をリリースします!

【上野 優華 INFORMATION】

オフィシャル HP:http://yuuka-ueno.com/
オフィシャル Twitter:https://mobile.twitter.com/yuuka_official
オフィシャル LINE:@yuuka_ueno
オフィシャル LINEBLOG:http://lineblog.me/yuuka_ueno/
オフィシャル Instagram:https://www.instagram.com/yuukaueno0205/
オフィシャル Youtube Channel:https://www.youtube.com/c/yuukaueno

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク