人気2.5次元俳優、崎山つばさのデビューシングルがオリコンウイークリー4位獲得!

スポンサーリンク

舞台、ミュージカルで活躍中の人気2.5次元俳優、崎山つばさとイケメン和楽器ユニット“桜men”によるコラボグループ “崎山つばさ with 桜men” のデビューシングル「月花夜」(11月1日発売)が11月13日付オリコンシングルウイークリーチャートにて初登場4位を獲得した。なお、デイリーチャートでは10月31日付けにて2位を獲得している。

崎山は2014年に舞台デビュー。アニメやゲームが原作となる2.5次元作品への出演にて活動し、2015年ミュージカル「刀剣乱舞」シリーズで話題となった。
今作「月花夜」は自身がこの夏出演した舞台「煉獄に笑う」の劇中歌として起用された。楽曲の持つ和の世界観を表現するため、箏、津軽三味線、尺八、和太鼓から成る和楽器ユニット“桜men”とのコラボにより、楽曲、MUSIC VIDEOを制作。
発売日の11月1日に池袋サンシャイン噴水広場にて開催されたリリースイベントには2000人のファンが集結。

今回のデビューシングルでの快挙に崎山は「これはファンの皆様と共に掴んだ幸せの証です。これからも聴いて下さる方に寄り添うような楽曲をお届けしていきたいと思っています。本当にありがとうございました。」と喜びを語った。

今後もイケメン俳優とイケメン和楽器ユニットによる新たなエンタテインメントの可能性から目が離せない。

崎山つばさ with 桜men

タイトルとURLをコピーしました