土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すず 「ハイテンションでアップテンポなダンスを披露!

スポンサーリンク

女優の土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずが出演するロッテ『ガーナミルクチョコレート』の新TV-CM「この冬ガーナで何をする?」篇が11月7日(火)からオンエア開始される。

CMでは、土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずが、それぞれお勧めの『ガーナミルクチョコレート』の楽しみ方をアップテンポなCMソングとダンスに合わせて紹介するCMとなっています。

Ghanaの「G」を表現したポーズや、チョコを食べてるように見せる動きなど、難易度の高いダンスに苦戦しながらも、終始笑顔で撮影を楽しんでいた3人。

“いろいろ”なガーナの楽しみ方を “いろいろ”なダンスで表現に挑戦した3人の姿に是非ご覧ください!

新CM「この冬ガーナで何をする? 」篇 ストーリー

何か思いついたように顔を上げ「ウッ!」カメラ目線の3人。

3人の合図でポップな音楽がスタートし、いざキッチンヘ!

キッチンでは、大きなミトンを手に付け準備する広瀬さん。そこへ、土屋さんと松井さんが、ガーナの“G”をイメージしたダンスを踊りながら登場します。広瀬さんがオーブンを開けると中からガーナで作ったチョコケーキが登場!広瀬さんが「作ってガーナ!」と“作って美味しい”ガーナの楽しみ方を披露します。

次は、リビングで松井さんがコップの中のチョコをかき混ぜているところへ、土屋さんと広瀬さんが踊りながら歩み寄ります。そして今度は、松井さんは「飲んでガーナ!」と“飲んで美味しい”、ホットチョコレートを紹介。

そして最後は土屋さん。手に持つガーナを見つめる土屋さん。後ろから松井さんと広瀬さんが踊りながらどんな楽しみ方を見せてくれるのか近寄ります。じっとガーナを見つめる土屋さんは、そのままガーナをガブリッ!松井さんと広瀬さんは「まんまガーナ!?」とびっくり!

最後は、土屋さん、松井さん、広瀬さんが、ガーナの“G”をイメージしたダンスを踊り、「今年はガーナで何をする?」とまだまだいろんな楽しみ方を考える3人。

“作って美味しい”、“飲んで美味しい”、“まんまでも美味しい”、ガーナのいろいろな味わいを思いっきり楽しむ3人でした。

https://youtu.be/AxT7mw-g7Ts

撮影現場レポート

■難易度の高いダンスもノリノリで撮影!仲良し3人で力を合わせて、息びったりなダンスが完成!

今回のCM撮影では、今までのガーナのCMとは一味違う“いろんな”ダンスに土屋さん、松井さん、広瀬さんが挑戦しました。

撮影が始まる前に3人がダンスの最終確認をしていると、「高校の文化祭みたい!」と笑顔を見せた広瀬さん。松井さんも「確かに!楽しくなってきた!(笑)」と応えるなど、和気あいあいと撮影がスタートしました。

撮影が始まると、早いテンポのCMソングに「(音楽がかかると)どうしようってなっちゃう(笑)」と困惑する広瀬さんと松井さん。一方、ダンスが得意な土屋さんは、広瀬さんが「さすが太鳳ちゃん!表現力がすごい!」と驚くほど、1テイク目から完璧なダンスを披露していました。

■時間を忘れるほど、楽しそうに次々表情を変える土屋さん。「楽しくてあっという間でした!」

CM終盤、様々な表情の撮影する場面では、顔だけ合成をするために緑の布を羽織った土屋さん。「なんかヒーローになったみたい!」と終始笑顔。撮影が始まると、監督から「声をだして表情を変えてみよう!」と指示がありました。

「おいしーい!」「おーっ!」と声を出しながら楽しそうに次々と表情を変える土屋さん。監督からのOKの声がかかると、「ありがとうございました!楽しくてあっという間でした(笑)」と笑顔で応えていました。作り方によって味わいが変わる『ガーナミルクチョコレート』のように、色々な表情を見せた土屋さん。時間を忘れるほど撮影を楽しんでいました。

松井さんと広瀬さんは「私達も頑張る!」と、撮影の合間に距離感や腕の位置を入念に確認していると、土屋さんも「1テンポ待ってから動いたほうがいいかも!」と2人にアドバイスを送り、3人でダンスに磨きをかけていました。

テイクを重ねるごとに、ダンスのコツを掴んできた3人。カットがかかる度にCMソングを口ずさみながら、モニターでダンスを確認、時折「すずちゃん、かわいい!」と笑顔で盛り上がるなど、ノリノリで撮影を進めていました。 最後、OKが出たダンスを3人がモニターで見返すと、土屋さんが「良い! (3人の動きが揃って)なんかガーナって感じがする!(笑)」とコメントするほど、息ぴったりのダンスが完成。難易度の高いダンスの撮影でも、終始笑顔だった3人は、撮影を最後まで楽しんでいました。

■「あまり、こういう顔したことないな(笑)」と広瀬さん。撮影では工夫した演技を披露!

3人がガーナの新しい食べ方を考えつくシーンでは、「ウッ」と口を尖らせる表情の撮影に挑戦した広瀬さん。

「あまり、こういう顔したことないな(笑)」と最初は不安そうでしたが、テイクを重ねるごとに「もっと突き出してみよう」「アヒル口みたいにしてみよう」と演技の工夫をして撮影に臨んでいました。

「うー!って伸ばすといい感じになる!」と広瀬さんならではの工夫でOKをとりました。そのOKテイクは監督も「すずちゃん!その表情かわいい!」と大絶賛。広瀬さんの表情にご注目ください!

■ホットチョコレートに目を輝かせる松井さん。息ピッタリな掛け合いに現場は和やかな雰囲気に

松井さんがホットチョコレートつくって紹介するシーンの撮影。

ホットチョコレートが目の前に置かれると、「おいしそー!」と目を輝かせた松井さん。「あぁ!マシュマロも入ってる!ちょっと味見してもいい?(笑)」と気持ちが抑えられない様子。しかし撮影用なので飲むことはできませんでした。

するとその後すぐに現れた土屋さんが、ホットチョコを持っている松井さんを見つけると「ねーねー!少しちょうだい!」とおねだりしていました。自分と同じ反応に「ダメダメ、ダメだよー(笑)」と笑いながら断る松井さん。見ていたスタッフも思わず笑ってしまうほど、息ピッタリの掛け合いをみせ、現場を和ませていた。

https://youtu.be/ZSbTg9rRgdA

スポンサーリンク

土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すず インタビュー

Q1、撮影を終えての感想をお聞かせください。

広瀬さん: 楽しかったです。いつもはセリフの掛け合いがメインでしたが、今回は踊りが多くて楽しかったです。
土屋さん: みんなで、ガーナの「G」を表現して踊るんですけど、それがサンバ?のリズムで躍動感があるので、愛莉ちゃん、すずちゃんと合わせて踊るだけで楽しくなってきて、現場もワクワク感が溢れていて全体的に元気になった撮影だったなと思います。

Q2、コミカルなダンスが印象的でしたが、踊ってみていかがでしたか。

松井さん: 難しかった。
広瀬さん: 難しかったね。
松井さん: しかも・・2人ともダンス経験者だから。
広瀬さん: 3人で揃ったとき、後ろの2人(松井さん、広瀬さん)は「ちょっと・・どうしよう」ってなってしまって すごい焦ったよね?(笑)
松井さん: ね!(笑)
土屋さん: あのダンス難しいよね。手の角度とか、勢いよくお願いします!って言われたり。
広瀬さん: 足も大変だったね。角度が難しかったです。
土屋さん: 手をまっすぐ、上げて、手を食べるイメージでしていました。 でも、手首が固くてまっすぐできなくて、練習していました(笑)。

Q3、 CMではいろんなガーナの楽しみ方を披露していましたが、プライベートでガーナを使って何をしてみたいですか?

松井さん: 私は、チョコフォンデュをやりたいです。果物とか、チョコにつけて食べたい。
土屋さん: 最高だね。
広瀬さん: 参戦したい!(笑)
松井さん: いいなと思って。甘くて、幸せになれる。
土屋さん: 撮影の時の、全てガーナで作ったホットチョコレートとかクッキーとかケーキが、本当に美味しそうだったもんね。
松井さん: でも、いつも食べれないよね(笑)。
広瀬さん: 食べちゃだめだよ!って言われてたもんね(笑)。
土屋さん: 私は、ガーナチョコを見て思うのが、ガーナチョコで小さな家を作ってみたい。冬は、お家の中で大切な人達と集まる機会が増えるので、そこでガーナでお家を作っていったら楽しそうだし、そこに粉砂糖とか振ったら、ロマンチックなクリスマスになりそうだな、と思って。
広瀬さん: たしかに。
土屋さん: 美味しいし、みんなで楽しめるのでいいかな。
松井さん: でも、食べたくないね。せっかく作ったやつ。
土屋さん: あー!そうだね!
広瀬さん: ずっと飾っておきたいね。
土屋さん: でも、それもいいかなと思って。
広瀬さん: 私は、去年ちょうど雪山に行って、すごく寒いんですけど、そこであったガーナを食べたら、パキッっていう食感のガーナになってて、それが最高に美味しくて。それをけっこう家でやってます。冷蔵庫に入れたりして。だから、そのまんまですね。
土屋さん: まんまガーナ!?
3人 ll: (笑)

Q4、この冬、プライベートでしてみたいことをポーズで表現してください。
(まずは3人一緒にポーズをお願いします。)
3人 llll: せーの、ウ-!
土屋さん: スキー!
松井さん: スキー!
広瀬さん: キックボクシング!
松井さん: (土屋さんに)えっスキー!?
土屋さん: (私も)スキー!
松井さん: したいよね!
土屋さん: やりたい!
松井さん: スキーか、スノボーか迷ったの。
土屋さん: スキー。今年こそはと思っています。
松井さん: ね。私もやったことないから。
土屋さん: やったことないんだ!
松井さん: 確かない。記憶上ではないから。
広瀬さん: 記憶上って!(笑)
土屋さん: スノボーも良さそうだけど、私はスキーがスキですね。
松井さん: ・・・(笑)
広瀬さん: じんわり来ちゃった(笑)。
松井さん: (広瀬さんと)目合わせちゃったね(笑)。
土屋さん: ちょっと検定を受ける機会があって、あと1つで1級に行けるから、それを目指したいなと思っているんですけど。なかなか冬に行けないので、今年こそはスキーをして、すずちゃんと一緒で、雪山で疲れたときにガーナを食べたいです。
広瀬さん: いいね~。
土屋さん: 昨日は夜遅くまでの撮影だったのですが、ガーナの香りの癒しがいいなと思って、スキーをした後に、まんまガーナで食べたいなと思いました。
広瀬さん: 私はゲレンデに出たら・・・アワワーってなっちゃう(笑)。
松井さん: 私もアワワーって(笑)。
土屋さん: 太鳳が2人を守ります!(笑)
松井さん: 心強い!
(広瀬さんはどんなポーズをされました?)
広瀬さん: 私は、キックボクシングです。冬になると、元々インドアだったのが、さらにインドアになってしまって、一歩も外に出なくなるんです。それを去年、すごく実感して。 仕事以外は全く外にでないことが分ったので、今年はアクティブになろうと(笑)。 それで運動しようと思って。冬になると汗をかかなくなるじゃないですか。だから汗をかきに行きたいなと思っています。(キックボクシングは)格闘技をお兄ちゃんが習っていて、それに影響されて前からやりたいと思っていたんですよね。カポエラも何回か行ったことがあって、面白いなと思って。強くなりたいんです(笑)。まずは、キックボクシングから入ろうと思っています。

https://youtu.be/ntDmvi8-4gY

ガーナブランドサイト
https://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/index.html

タイトルとURLをコピーしました