本田真凜、ガーナミルクチョコレートの新CMに初登場! “なめらか”なスケーティングを披露! こだわりの「OKポーズ!」も!

10月26日、ガーナミルクチョコレートの新TV-CMにフィギュアスケーターの本田真凜選手が出演する「真っ赤って、ときめき。本田真凜スケート」篇が10月29日(日)から全国でオンエアされることが発表された。

本田真凜選手が出演する新TV-CMでは、コブクロの書き下ろしCMソング「tOKi meki」 に合わせて、ジャンプやスピンなど華やかな演技でガーナミルクチョコレートのなめらかなおいしさを美しい演技でお届け!

CMソング「tOKi meki」に合わせ、カメラ目線で「OK♪」とサインを送るなどとても楽しそうに演技している。

また撮影後のインタビューでは、いよいよ始まる今シーズンに向けた意気込みを語っている。

https://youtu.be/9rQ4N8D4Oak

撮影現場レポート

■本田選手、「ガーナ」のような“なめらかな”スケーティングを披露し撮影現場は拍手喝采!!

「おはようございます!」と、撮影場所のスケートリンクに入場した本田選手。「ガーナアイス」以来、久しぶりのロッテのCM撮影のため、緊張した様子で氷上へ向かいます。撮影中、監督から「真凜ちゃん、大人になったよね」というコメントに対し、「そうですか~?」と照れながら応える本田選手。監督と会話を交わすことで、笑顔がこぼれ始めた本田選手は、いつの間にかリラックスした様子で撮影に臨んでいました。

本田選手が自由にスケーティングする撮影では、自分の演技に首をかしげ、本田選手自ら「もう一回やってみてもいいですか?(笑)」と、監督に志願しました。監督をはじめ、スタッフ一同は、何事にも完璧を追及する本田選手の姿勢に脱帽。

CMのイメージにぴったりの“なめらかな”本田選手のスケーティングに、 撮影現場からはこれまでにない大きな拍手が上がりました。試合会場以外ではなかなか見られない、本田選手の自由な演技にぜひご注目ください!

■本田選手、自身で提案した“こだわり”の「オッケー!!」ポーズに監督も大満足!!

今回、CMソング中に出てくる「君がいるならOK」という歌詞にちなみ、本田選手がカメラに近づいて「OK」とポーズをするシーンの撮影。その中で本田選手は、理想の「OK」ポーズを追求し続けました。

「OK」ポーズを撮影中、自分の演技に納得できなかったのか、本田選手は自ら、「回転してからポーズするのってどうですか?」と監督に相談。本田選手からの提案に監督も「いいね、それめっちゃ可愛い」と大絶賛。

ここから、本田選手の演技への熱がさらに入ります。カットの度にモニターの元へ一直線に向かい、監督と話し合います。 「んー、ポーズ小さくした方が可愛いかも!」と本田選手がつぶやくと「色々やってみていいよ!!こっちが合わせるから!」と監督もノリノリ。

気がつくと、OKポーズだけでなんと17種類も!「はい、OK!素晴らしい!!」と監督が声を掛け、本田選手“こだわり”の「OK」ポーズが完成!完成したポーズを見て、本田選手も、満足した様子で照れ笑いを浮かべていました。

「いいね!めっちゃ可愛い!」と監督も太鼓判を押す「OK」ポーズは必見です!ぜひCMでご注目下さい!!

■サプライズで自身の「似顔絵チョコレート」を受け取った本田選手、今シーズンの抱負を発表!!

今回新しく、ガーナの新CMに出演した本田選手。CM撮影後、ガーナミルクチョコレートのCM初出演を祝って、ガーナミルクチョコレートで作られた“巨大似顔絵チョコレート”を本田選手にプレゼントしました。

突然のサプライズに、本田選手は「え!すごい、私だ!似てる!!」と驚きを隠せない様子。受け取ったチョコレートに鼻を近づけ「うわ、チョコ!(笑)」と満面の笑みを見せるお茶目な一面も。

そして、本田選手には 「似顔絵チョコレート」に、今シーズンに向けた意気込みをチョコペンで書いてもらいました。

本田選手はチョコペン“初挑戦”。 「これめっちゃ難しい!」とチョコペンの慣れない書き心地に最初は大苦戦。

時折、笑顔を見せながらも、次第に真剣な表情で作業する本田選手。「ペンの下の方を持った方が書きやすいよ」というスタッフのアドバイスを受けると、「ほんとだ、書きやすい!全然違う!!」とコツを掴んだようでした。

そして、「できた!見てこれ上手くできたでしょ!(笑)」と完成したチョコレートを笑顔で見せてくれた本田選手。「チョコっとがんばる」と、チョコレートと掛け合わせた抱負を発表し、「日々の練習からチョコっとずつ成長していきたいです!」と抱負に込めた思いを笑顔で語ってくれました。

「あ、今の良いかも!」と、撮影の合間も自身の演技チェックを欠かさなかった本田選手。
監督とも密にコミュニケーションを取っていました。

自由の演技では、楽しそうに躍動感あるスケーティングを披露しました。

https://youtu.be/UfbAp0oL6gI

本田真凜選手インタビュー

Q1. CM撮影を終えての感想をお教えください。
本田選手 : 去年同様楽しく撮影をすることができました!今回、自分から技を色々提案しながら撮影できたので、 その点が一番良かったかと思います!

Q2. 数々の有名俳優やタレント、スポーツ選手が出演してきたGhanaのCMに出演が決まったとお聞きになった時の心境をお聞かせください。

本田選手 : 今回の「tOKi meki」の曲に合わせたCMを去年何回もテレビで見ていました。また、そのCMにすごいスポーツ選手の方々が出られているのをテレビで見ていたので、今回自分が出演できることをすごく嬉しく思いました!

Q3. CM内では「見つけるんだ “私の”なめらかさを。」というフレーズがあります。このフレーズにちなみ「本田選手が最近見つけた、自分の意外な○○」なところを教えてください。

本田選手 : 「お腹いっぱいにならない」ことに気がつきました。家族でご飯を食べに行ったとき、どれくらい食べれるかと思い、試してみたんですよ。そしたら、どこまでも食べることができたので、自分でもびっくりしました! 一回挑戦してみたかったので、新たな自分の発見ができました!

Q4. CMではGhanaのなめらかさを、なめらかなスケーティングで表現していただきましたが、なめらかなスケーティングをするコツや秘訣、取り組んでいることを教えてください。

本田選手 : スケーティングの中では、一番表現することが好きです。自分で意識して表現するのではなく、日々の練習や試合中の気分によって、自然に表現することを心がけています。

Q5. 今シーズン応援してくれるフィギュアスケートファンに見てほしいポイントは?

本田選手 : 今シーズンからシニアデビューなので、シーズンの最初から最後まで、走り抜けていきたいと思っています。応援を宜しくお願いします!

https://youtu.be/DAThuX_tzlQ

ガーナ ブランドサイト
https://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/

タイトルとURLをコピーしました