新垣結衣が雪だるまと共演? メルティーキッスの新TV-CMが10月24日からオンエア!

スポンサーリンク

冬期限定で「雪のような口どけ」が特徴の商品「メルティーキッス」の発売にあたり、女優の新垣結衣さんが出演する新TV-CM「雪だるまからの贈り物」篇が10月24日(火)から全国で放映開始する。

今回も新垣結衣さんが口ずさむ定番ソングを採用し、この季節がやってきたと感じていただけるCMとなっている。

■2017年メルティ―キッスTV-CMについて

人気女優・新垣結衣さんを2011年に起用以来、今年で7回目となる人気CMです。雪が舞う中、新垣さんが雪だるまからもらったメルティーキッスを幸せそうに味わう表情と雪だるまとの共演が見どころのCMです。新垣さんが口ずさむ歌は昨年同様のメルティ―キッスの定番ソングであり、今年もこの季節がやってきた、と皆さんに感じていただける内容となっております。

■「雪だるまからの贈り物」篇(15秒)CMストーリー

雪が舞う中、新垣さんがログハウスのドアを開けて外へ出て、何かを見つけて新垣さんが駆け寄っていきます。そこには「メルティーキッス」を持った雪だるまが新垣さんを待っており、新垣さんに「メルティーキッス」を贈ります。そこで新垣さんが「待ってました。」と一言言って締めくくります。

■「雪だるまからの贈り物」篇(30秒)CMストーリー

雪が舞う中、新垣さんがログハウスのドアを開けて外へ出て、何かを見つけて新垣さんが駆け寄っていきます。そこには「メルティーキッス」を持った雪だるまが新垣さんを待っており、新垣さんに「メルティーキッス」を贈ります。その後、雪を見上げながら新垣さんがお馴染の「メルティーキッス」の歌を歌います。

■撮影時エピソード

(1)今年はぐっと大人な印象の新垣結衣さんによる新CMが完成!
今年は、雪の中のログハウスが舞台。雪を見上げながら新垣さんが歌うのは、思わず口さんでしまうかわいいらしい曲。雪がしんしんと降りつもる中、空を見上げると、なんとメルティーキッスが雪のように降ってくるという夢のような設定と、凛とした透明感あふれる新垣さんの佇まいで、今年も美しいCMに仕上がりました。

(2)共演者は雪だるま! 本物さながらのセットにも注目!
ログハウスから出てきた新垣さん。扉を開けるとそこにはかわいい雪だるまが。雪だるまはもちろん、ログハウスや木の枝などのセットのすべてに至るまで雪の加工がほどこされ、雪深い美しい世界を演出。雪を降らせる間、新垣さんはログハウスの中でスタンバイ。雪の調整で時間がかかり、撮影スタートの声がなかなか出ないことを心配してか、ドアからひょっこりと顔を出す新垣さんを発見! その自然な様子そのままに、演技も見事にOKを獲得していました。

(3)新垣さんのかわいい仕草に目が釘付け!
青いニットにマフラー姿の新垣さんは、雪のシーンがよく似合います。なんと雪だるまの手にはメルティーキッスが! 「今年も会えたね」とばかりに新垣さんはにっこりと雪だるまに駆け寄って行きます。その自然さに演技だということを忘れるほど! メルティーキッスをおいしそうに食べるシーンや、 CMの最後に「Newメルティーキッス」と言いながらにっこりする姿など、どのカットを切り取っても愛らしい仕草で、監督も「いいね、さすがだね」とにっこり。雪も溶けてしまいそうなほどの心温まるスマイルなのでした。

(4)チョコレートが溶けないように、細心の注意を払って。
メルティーキッスはご存知のとおり、口溶けのなめらかなチョコレート。その温度管理が難しいため、冬季限定商品となっています。指のあたたかさでもすぐにやわらかくなってしまうため、メルティーキッスを手に持つシーンでは本番直前まで新垣さんは氷で手を冷やし、なるべく溶けないように気を遣っていました。一見すると寒そうなCM撮影現場ですが、残暑厳しい時期のスタジオ内はなんと汗をかくほどの暑さ! 雪の撮影に影響するということで、空調は止めていたためスタジオ内は蒸し蒸し。けれど、ニット姿の新垣さんは、涼しげな表情で演技に集中していました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク